• ベストアンサー

クイック起動ができません

tsuguponの回答

  • tsugupon
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

1.「タスクバーを固定する」にチェックは入っていませんよネ。 2. であれば、スタートボタンを押してその項目の中から選び右クリックしたままタスクバーまでもっていき離すと、「コピーする・移動する」を選べばできました。 私も素人でこれしかわかりません。 あと下記の場所も参考になりますよ。

参考URL:
http://winfaq.jp/wxp/
parotis
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 タスクバーの固定は解除してあります。 必要なメニューを右クリックしてタスクバーに持っていっても、 禁止マーク?が出てしまい、 クイック起動エリアにドロップできませんでした。 winfaq.jpはとても役立ちそうです。 そこを探してみます。

関連するQ&A

  • クイック起動が設定できない

     タスクバーにあったクイック起動のアイコンが、突然消えていました。原因は不明です。  タスクバーを右クリック、メニューからツールバー、クイック起動とクリックすると「ツールバーを作成できません」となります。  タスクバーを右クリック、プロパティ、スタートメニューのプロパテ ィの中の「クイック起動を表示」するにチェックを入れても、同様で す(チェックは後で消えています)  表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?  お教えくださるよう、お願いいたします。

  • クイック起動の挿入

    クイック起動が消えてしまったので、復活手順として「タイトルバー」右クリック→「ツールバー」→「クイック起動」にチェックを入れてみたのですが、チェックが入らなくなってしまいました。 以前「ワード」「エクセル」のショートアイコンを入れていたのですが、また活用できるようにしたいので、復活方法を教えてください。 タスクバーの固定はオフになっています。

  • クイック起動

    何らかのファイルを誤って削除してしまってから タスクバーに表示していたクイック起動のアイコンがなくなってしまいました。タスクバーを右クリック→ツール→クイック起動にチェックをいれると ツールバーを作成できません。とメッセージがでます。タスクバーを右クリック→プロパティ→クイック起動を表示するにチェックをいれて 再度 確認のため 同じ作業を繰り返し確認するとチェックがはずれています。ちなみにQuick Launchのファイルはありました。削除したファイルはこれと同じような英語だと思いましたが もしくわ同じだと思いましたが。

  • タスクバーのクイック起動アイコンが消えた

    タスクバーのクイック起動アイコンが消えた 表題のとおりです。 Windows 7 クラッシックテーマで、タスクバーにクイック起動のアイコンが 表示されていたのですが、色々アプリケーションで作業していたら、いつのまにか タスクバーに表示されていたクイック起動アイコンが消えてしまいました。 クイック起動に色々仕込んでいたので、できれば復活(表示)させたいところです。 復活させる方法はあるのでしょうか? ご賢人の方々のお知恵を拝借したく、宜しくお願いいたします。

  • クイック起動について

    通常、タスクバーのクイック起動を表示すると、 デスクトップのアイコンがあると思うのですが、 操作を間違ってこのデスクトップアイコンを削除して しまいました。 復活させる方法を知りたいのですが よろしくお願いいたします。

  • タスクバーのクイック起動表示ができません。

    プロパティで’クイック起動表示する’にチェックしても、OKを押した後また開いてみるとチェックが消えてしまっているし、タスクバーにマウスを置いて右クリックで’ツールバー’のクイック起動にチェックしても、「ツールバーを作成できません」というcautionが出てきてしまいます。 何か解決策あったら教えてください。

  • windowsのクイック起動

    私のパソコンは、SONY VAIO LX83/BP、相当古い機種で、OS は windows XP Home Edition SP3 ですが、最近ツールバーからクイック起動が消えているのに気が付きました。そこで、ツールバーのクイック起動にチェックを入れるとちゃんとクイック起動に登録したアイコンが表示されるのですが、再起動するとまた消えてしまいます。タスクバーを固定するにチェックを入れても結果は同じです。煩わしいのでもとに戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • クイック起動が設定できない

    タスクバーのプロパティ「クイック起動を表示する」にチェック-適用ボタンを押しても、クイック起動が表示されず、再度プロパティを見てみると、チェックが外れています。 また、バーの何もないところで右クリック-ツールバー-クイック起動をクリックすると「ツールバーを作成できません」というエラーが出ます。 先日リカバリを行って以降、この状態ということは、リカバリ作業の何かしらが影響しているのでしょうか。もう一度リカバリをしてみた方が良いのかもしれませんが、解決策をお持ちの方いらっしゃいましたらお教えください。

  • クイック起動ツールバーから消えちゃったんです.

    なにかの拍子にクリックしてしまったみたいで、下のタスクバーのクイック起動ツールバーに存在したインターネットにすぐつなげるマークが無くなって、ショートカットされてアイコンになってしまってたんです。調べても元への戻し方がわかりません。すごくやりづらくて困っています。お願いします。

  • クイック起動バーが右側に

    タスクバー上に通常はクイック起動バーが表示されていますが、使わないから消そうと思い、タスクバー上で右クリックをし、「ツールバー」から「クイック起動」のチェックをはずしました。しかし、その後戻そうと思い、先ほどと同じような手順で、今度は「クイック起動」にチェックを入れました。ところが、通常はタスクバーの左側(スタートボタンのすぐ右)にあったクイック起動バーが右側に表示され、左側には戻らなくなりました。 私が使っているPCはWIN2000です。仕事先のPCはWIN95なのですが、同じようになります。 別に不自由はないのですが、なんとなく違和感を感じてしまいますので、戻し方が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。