• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクバーのクイック起動表示ができません。

プロパティで’クイック起動表示する’にチェックしても、OKを押した後また開いてみるとチェックが消えてしまっているし、タスクバーにマウスを置いて右クリックで’ツールバー’のクイック起動にチェックしても、「ツールバーを作成できません」というcautionが出てきてしまいます。 何か解決策あったら教えてください。

noname#71163
noname#71163

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数6
  • 閲覧数415
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

クイック起動フォルダが無くなっているのかな? C:\Documents and Settings\[名前]\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Lanch 上記のファルダがクイック起動なんだけど。 スタート→検索→Quick Lanchで探してみて下さい。 的外れかもしれないけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、検索してみました。なくなっているみたいです。元に戻せますでしょうか。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

>【名前】の部分が、自分の名前がなくて、管理者とゲストとdefalt user、system profileあとは社内の他の人の名前のしかありません。私のはなくなってしまったみたいです。 それがなければ、もうダメですよね。 いえいえ大丈夫です。前の回答の説明が解りにくかったかな? お礼をみて分かったのですが、管理者がいて社内の他の方も使われていて質問者さんだけが、クイック起動を表示できない(Quick Launchフォルダが無い)ようですね。 まず管理者に相談して、[Default User]の[Quick Launch]フォルダをコピーすることを許可してもらいます。 [Quick Launch]フォルダが無くなっているので、すべてのユーザーの元ファイルになる[Default User]の[Quick Launch]フォルダをコピーするだけなので許可されるはずです。 できれば管理者のほうで質問者さんの[Internet Explorer]フォルダ C:\Documents and Settings\[名前]\Application Data\Microsoft\Internet Explorer へコピーした[Quick Launch]フォルダを貼り付けてもらえば、標準の[Quick Launch]フォルダが質問者さんのタスクバーに表示できるようになります。 では(^^)/~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。 度々ありがとうございます。 今度こそできるかと思ったのですが、どうやらC:\Documents and Settings\[名前]\Application Data\Microsoft\Internet Explorer が検索してみてもないみたいで、貼り付けようにもできなくて・・ DEFAULT USERやADMINISTRATERのはあります。私以外の社員のもないです。 でも、そんなことってあり得るのでしょうか。

  • 回答No.5

No4への返答 Quick Launchは隠しフォルダ内にあるのですが、そちらも検索して無いということですか? もしそうなら私も詳しくはわかりませんが解る範囲で。 XPだと、C:\Documents and Settings\Default User\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch が基準?のようですので C:\Documents and Settings\Default User\Application Data\Microsoft\Internet Explorer を開いて、フォルダの新規作成(メニューのファイル→新規作成→フォルダ)で[新しいフォルダ]が表示されるので、名前を「 Quick Launch 」と付けて下さい。 この中に[IEのショートカット]や[Windows Media Playerのショートカット]を入れてください(デスクトップに表示されていればそれをドラッグ&ドロップ)。ショートカットを入れておかないと、タスクバーでの表示がわからないので必ず入れておいたほうがいいですよ。なお標準だと[デスクトップの表示]も入っていますが、ここでは説明を省かせていただきます。 作ったらこのフォルダをコピーして自分のフォルダ(名前はログオンしているユーザー名) C:\Documents and Settings\[名前]\Application Data\Microsoft\Internet Explorer を開いて、ここに貼り付ければ、タスクバーに表示されます。 ちなみに、[Default User]と[Application Data]フォルダは[隠しフォルダ]なので探す前に[フォルダオプション]で表示できるようにしておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

quick~は、結局’隠しファイル’も含んで検索してみたら出てきたのですが、そのフォルダ名とはちょっと違って、 【名前】の部分が、自分の名前がなくて、管理者とゲストとdefalt user、system profileあとは社内の他の人の名前のしかありません。私のはなくなってしまったみたいです。 それがなければ、もうダメですよね。

  • 回答No.4

No2です。追加情報 XPだと[Quick Launch]で検索すると自分の[名前]以外に[Default User] に[Quick Launch]がありませんか?   C:\Documents and Settings\Default User\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch これをコピーして C:\Documents and Settings\[名前]\Application Data\Microsoft\Internet Explorer のファルダの中に貼り付けてみてください。 もしもどこにも[Quick Launch]がなければフォルダを新しく[Quick Launch]の名前で作って、中に希望のショートカットを入れてみて下さい。 タスクバーのプロパティからチェックを入れると表示されると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 結局、Quick~がどこにもないので、 >もしもどこにも[Quick Launch]がなければフォルダを新しく[Quick Launch]の名前で作って、中に希望のショートカットを入れてみて下さい。 フォルダを作ろうと思うのですが、どのようにしたらいいのですか。

  • 回答No.3

>C:\Documents and Settings\[名前]\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Lanch ゴメンナサイm(__)m 綴りを間違えていました。 Quick Lanch →Quick Launch 探しても出ませんよねm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 >プロパティで’クイック起動表示する’にチェックしても、OKを押した後また開いてみるとチェックが消えてしまっているし・・・なのですが。 クイック起動表示するにチェックしてOKを押す前に、 適用(A)をクリックしましたか? 適用(A)をクリックしてからOKをクリックしないと クイック起動はタスクバーに表示されませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

適用を押しても、ダメです・・