• ベストアンサー
  • 困ってます

クイック起動について

windowsXPのパソコンについてですが、スタートボタンの横にあるクイック起動のボタンが消えてしまいました。タスクバーを右クリックしてプロパティで「クイック起動を表示する」にチェックを入れるのですが、電源を切って再起動するとまたチェックが外れてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

C:\Documents and Settings\[名前]\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch ↑のフォルダがクイック起動です。 エクスプローラで探してみては。隠しフォルダ内にあるので表示しておいてください。 クイック起動(Quick Launch)フォルダが無くなっているとチェックが外れることがあるようですよ。 フォルダがあるのにチェックが外れるならNo2さんがアドバイスしているようにレジストリが壊れているかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。、クイック起動(Quick Launch)フォルダが無くなっているようでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

レジストリが壊れているんでしょうかね。 システムの復元をやってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

スタートメニューを右クリックしてプロパティを開き、タスクバーの「クイック起動を表示する」にチェックを入れて再起動したらどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

はい、それでも再起動すると消えた状態(チェックが外れた状態)になるのです。なにか他にないでしょうか?