-PR-
解決済み

クイック起動ツールバーから消えちゃったんです.

  • 困ってます
  • 質問No.34515
  • 閲覧数205
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

なにかの拍子にクリックしてしまったみたいで、下のタスクバーのクイック起動ツールバーに存在したインターネットにすぐつなげるマークが無くなって、ショートカットされてアイコンになってしまってたんです。調べても元への戻し方がわかりません。すごくやりづらくて困っています。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
クリックする際にひっぱって、外(デスクトップ)に出しちゃった、ということでしょうか??
それでしたら、ふたたび引っ張って、クイック起動バーの上まで持ってきて離せば、登録されますが。
お礼コメント
kawakku

お礼率 92% (13/14)

回答ありがとうございました。
そうです。外に出しちゃった(気付けば出てた? バーになかった?)んです。
教えていただいたとおりにすると、あっという間に戻す事ができました。
元に戻って、とてもうれしいです。
投稿日時 - 2001-02-02 15:57:33
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

補足ですが、クイック起動の正体は
\Windows\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
にあります。このフォルダにショートカットをコピーすればクイック起動に登録できます。
もちろん、スタートメニューから直接クイック起動バーにドラッグしても登録できます。
お礼コメント
kawakku

お礼率 92% (13/14)

回答ありがとうございました。
前から立ち上げるのに時間のかかっていた別のものをクイック起動バーに登録することができました。
とても重宝しています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 15:35:40
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

タスクバーにカーソル(何も書いていない所)を置いて右クリックすると、
ツールバーという項目が表示されます。ツールバーにカーソルを置くと更に項目が出てきて、その中にクイック起動がありますので、選択してください。
お礼コメント
kawakku

お礼率 92% (13/14)

回答ありがとうございました。
私の書き方がとてもわかりにくかったんです。
自分のわかる言葉で懸命に書いたんですが・・・。情けないです。
回答を頂けたことに、とても感謝しています。
投稿日時 - 2001-02-02 16:08:20
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

Nakaさんのやりかたで良いと思います。
お礼コメント
kawakku

お礼率 92% (13/14)

まさしくNaKaさんのやりかたで、元に戻す事ができました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 15:41:45