-PR-
締切済み

クイック起動バーが消えました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35546
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

WinMEを使用していますが、タスクバーのクイック起動バーが消えてしまいました。
どうすれば復旧できるのでしょうか?
ちなみにタスクバーを右クリックしてもメニューは表示できません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2

インターネットエクスプローラーをアンインストールしたことはありませんか? アンインストールしてしまうとシェルの統合が切れてしまい、 ショートカットメニューは出ないようです。 ですから、OSの上書きではなくいちからインストールしてみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
インターネットエクスプローラーをアンインストールしたことはありませんか?
アンインストールしてしまうとシェルの統合が切れてしまい、
ショートカットメニューは出ないようです。
ですから、OSの上書きではなくいちからインストールしてみてはいかがでしょうか。
補足コメント
nob_a

お礼率 62% (10/16)

じつは別の問題があって昨日WinMEをクリーンインストールして
その後アプリケーションを復旧している最中に
クイック起動バーがないのに気づいたのです。
したがってIEをアンインストールしたことはありません。
ちょっと困ったちゃんなんです。
投稿日時 - 2001-02-03 00:53:00
関連するQ&A
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私もこの前なりました。 まず、エクスプローラーを開いて Winsows → Application Data →Internet Explorer の順で開いてください。Internet Explorerを開くとquick launchというフォルダがあるはずなんですが、もしかして無くなっていませんか? 無ければ新しく作ってください。 後は、タスクバーの何もない部分で右クリックし、メニューからツール ...続きを読む
私もこの前なりました。
まず、エクスプローラーを開いて Winsows → Application Data →Internet Explorer の順で開いてください。Internet Explorerを開くとquick launchというフォルダがあるはずなんですが、もしかして無くなっていませんか?
無ければ新しく作ってください。
後は、タスクバーの何もない部分で右クリックし、メニューからツールバー→クイック起動とたどります。
多分これで大丈夫だと思います
  • 回答No.3

 コントロールパネルにある「タスクバーと...」というのを選択してくだ さい。「詳細」タブをクリックし、その項目にタスクバーのメニューにつ いての項目があると思いますのでそのチェックをはずしてください。 #Windows 2000使用中のため詳しいアドバイスは後ほど
 コントロールパネルにある「タスクバーと...」というのを選択してくだ
さい。「詳細」タブをクリックし、その項目にタスクバーのメニューにつ
いての項目があると思いますのでそのチェックをはずしてください。

#Windows 2000使用中のため詳しいアドバイスは後ほど
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

先日、友人がIEの3.0から、いきなりIE5.0をインストールしたところ、クイック起動がでませんでした。調べたところ、どうもIE4.0のアクティブデスクトップとかなんやらいうのをいれないとだめみたいで、IE5.0をアンインストールし、3.0に戻し、再度4.0をインストールすると、途中でアクティブデスクトップをいれますか?と聞かれます。それを入れると出てきました。それがりゆうなのでは?詳しいことは知りません ...続きを読む
先日、友人がIEの3.0から、いきなりIE5.0をインストールしたところ、クイック起動がでませんでした。調べたところ、どうもIE4.0のアクティブデスクトップとかなんやらいうのをいれないとだめみたいで、IE5.0をアンインストールし、3.0に戻し、再度4.0をインストールすると、途中でアクティブデスクトップをいれますか?と聞かれます。それを入れると出てきました。それがりゆうなのでは?詳しいことは知りませんが。。。すいません。
  • 回答No.1

1:タスクバーの上に矢印を持ってきてから右クリックします。 2:「ツールバー(T)」に矢印をあわせます。 3:「クイック起動(Q)」に矢印をあわせてクリック♪ そうすると、あらまぁ、何と不思議なことに消えてしまった「クイック起動バー」が 現れちゃうんですねぇ。 ...続きを読む
1:タスクバーの上に矢印を持ってきてから右クリックします。
2:「ツールバー(T)」に矢印をあわせます。
3:「クイック起動(Q)」に矢印をあわせてクリック♪
そうすると、あらまぁ、何と不思議なことに消えてしまった「クイック起動バー」が
現れちゃうんですねぇ。
補足コメント
nob_a

お礼率 62% (10/16)

ご教授有り難うございます。
>1:タスクバーの上に矢印を持ってきてから右クリックします。
普通ここでメニューが現れるから「クイック起動(Q)」がクリックできるのですが
このメニューが現れないんです(T_T)
レジストリかなんかの問題かも知れませんが
WinMEを上書きインストールしても解決できませんでした。
もし解決方法をご存じでしたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-02 22:42:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ