• ベストアンサー

牛肉の赤身のステーキ肉

赤身のステーキ肉(オージービーフ)ってステーキ以外にどんな食べ方がありますか? 分厚いステーキ肉が近くのスーパーで売っているのですが、ステーキ以外では食べたことがありません。 けっこう安売りをしている時が多いのでもっと利用したいと思ってます。 よろしくお願いします。

• puppii
  • お礼率82% (382/465)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (3)

回答No.4

オージービーフはステーキ肉っていう意味じゃないと思うのですが・・・。 厚めのステーキ肉は、他にもたくさん利用価値がありますよ。 圧力鍋があると簡単にやわらかくなるのですが、ビーフシチューなんかどうでしょうか?

puppii
質問者

お礼

みなさん色々なご回答をありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 赤身の肉って上手く焼かないとカスカスになるし、美味しくないものだと思ってました。 でも考えようによってはあっさりしてるから、色々アレンジが出来るんですね。 これからもっと利用したいと思います。 これにて締め切らせていただきます。

• dadacya
回答No.3

「かたまり肉」と考えれば、なんでもアリでは? うちのかみさんは、「チンジャオロースー」(あー漢字出ない)するときステーキ肉を切って作ってました。 スライスしてたれに漬けても良いでしょうし。

• halu09
回答No.2

何等分かにして、牛カツを作ったこともあります。 また、ある程度カットして(お好みで) 回鍋肉、チンジャオロースなど、中華系の料理にしてみてもおいしかったです。