解決済み

別れた彼女に、自分の名前がバレてても気にならないの?

  • 困ってます
  • 質問No.1585233
  • 閲覧数51
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

彼に別れを告げられて、もうお互い ずっと連絡も取らなくて・・・それでも、同じ楽しんでるサイトで会ってしまう。私は辛くて ハンドル・ネームを変えたのですが、彼は名前を変えていません。こう言う場合、相手は嫌じゃないのでしょうか・・・ 私は彼の名前を見ると辛いから、彼に名前を変えて欲しいと頼みました。名前を変えて貴方だと解らずにいたい・・・そうお願いしました。でも無視されているみたいです。別れた人の名前を見る・・・気にならないと言ったら嘘になると思うのです。私は名前を変えたので彼には私だと分からない。でも、彼の方は名前を変えないので 私は無視したくても 名前を知っていると どうしても目が行くし、意識せずにはいられない・・・。彼は 別れた彼女がどっかで自分を見ているって、嫌じゃないのでしょうか? 私は 彼だと解からずにいたい・・・。彼が何故、名前を変えないのか 嫌じゃないのか、それが分かりません・・・。別れてから何年も経つ訳では無く、別れたばっかりなんです・・・。    
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (143/391)

お気持ちはよくわかりますよ。

「サイトのハンドルネーム」に限らず、
誰かとお付き合いして、好きな気持ちを残したまま別れれば
二人の関わった物や彼を思い出す物を見たり聞いたりしただけで
涙が零れる事もあります。

ですが、誰しもみんな、そんな失恋の苦しみを乗り越えて
「いい女」「いい男」に成長していくのです。

>別れた人の名前を見る・・・気にならないと言ったら嘘になると思うのです。
悲しい事だけれど、これは質問者様の感性・価値観で、彼はきっとそうは思わないのでしょう。
逆に言えば、そんな優しさや気遣いも持ち合わせていない彼だから
「価値観の違い」「温度差」が生じて別れに繋がったのだと思います。


質問者様も楽しみにしていらっしゃるサイトのようですが
一度お願いはされているけれど無視との事ですから彼に期待するのは無駄だと感じられますので
お辛い間(気持ちが少し落ち着いて楽になるまで)は、そのサイトに出入りするのはお休みして
彼から離れる努力をなさった方がいいように思います。


いつかきっと気持ちが晴れて、気にならなくなる時がきます。
大丈夫です。
お礼コメント
noname#15096

回答有難うございました。彼と別れる時、私「名前変えた方がいい?」って聞いたら、彼は「解からない…。 でも名前見れば元気なんだなって思う・・・」そう言いました。でも、何日か経って 共通の友人達には もう別れたって言ってあるから、皆の目が気になるって言われたので、私は名前を変えたんです。勿論、自分の意思で変えたので、彼に言われたからでは無いです。無視しているのか、別れた私からのメッセを読みたくないって思っているのか 分からないの・・。多分 読んでないと思います。同じロビーにならない様に気をつけています。 もっと私が強くならないとダメですね・・・?回答有難うございました。
投稿日時 - 2005-08-17 11:17:27
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/200)

#1さんと同意見です。

>同じ楽しんでるサイトで会ってしまう。
>彼の方は名前を変えないので 

彼のほうが、ごく当たり前だと思うのですが?
つまりサイト内でAさんと認識されて「貴女以外の人とも付き合いがある」
あなたが言ってること、ハンドル・ネームを変えてということはこの付き合いをリセットしろといってるのと一緒なんですよ。そんな権利貴女にありますか?

名前を見かけるのが嫌なら、あなたがそのサイトの訪問を止めればよいだけの話です。

失恋で辛いのはよくわかりますが、「悲劇のヒロイン」になるのは御止めになったほうが良いですよ。
「私は貴方の名前を見かけるだけで辛いのに、貴方は平気なの?」なんて大きなお世話です。
名前を変えないのは、貴女に対する思いやりがないわけではなく、「二人の世界」だけで生きてるわけではないということです。彼が築いてきた他の人とのつながりを否定するんですか?
共通の知人との関係を絶って目の前から消えて二度と現れないで!といってるのに等しいですよ。
現実問題、無理な話です。
お礼コメント
noname#15096

どうか誤解しないで下さい。彼は幾つかセカンドを持っています。勿論、今 メインとして使っている名前も作ったばかりの名前で、今度はそれをメインとして使っている・・・そう言う事なんです。でも、無理に作らせる権利は 誰にも私にもないです。 彼には彼の友人がいます。その友人にも幾つかセカンドがあるし、セカンドをもう一つ作っても、今までの友人関係をリセットする事にはならないです。 ですが、私が強要する権利は 勿論ないです。 悲劇のヒロイン・・・そう言われて見ればそうだったかも知れません。耳が痛いです。回答有難うございました。
投稿日時 - 2005-08-17 11:02:14
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (808/2209)

ハンドル・ネームって、自分を偽るための名前ではなく、
自分をきちんと認識してもらう為の名前なんですよ。
ハンドル・ネームだからと言って、軽く考えすぎです。
あなたが言っている事は、たとえば、相手が同級生などで、
同窓会で会う時に、改名してきてくださいって言っているのと同じです。

もっと、名前は大事にしましょう
お礼コメント
noname#15096

ハンドル・ネームは一つでは無いんです。今、セカンドネームを作っている人も沢山いるの。彼もそうなんです。幾つか持っています。一つのハンドル・ネームを大切にしている方なら分かりますが、気分によって変えたり、自分のレーティングを落とすのが嫌で 名前をもう一つ作ったり、人それぞれなのですが、このサイトは名前が一つの人は少ないと思います。何人かの友人もセカンド必ず持ってるんです。その中でメインがあって、日頃は そのメインを使ってる・・・そんな感じなんです。
投稿日時 - 2005-08-17 10:40:14
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (78/347)

彼はもう割り切っているのでしょうね。
あなたも割り切るか、割り切れない・彼の存在を見るのがツライのであればそのサイトを利用しない。というふうにするしかないですね。
お礼コメント
noname#15096

自分の気持ちばかり優先してたのかも知れません。有難うございました。
投稿日時 - 2005-08-17 11:04:19
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

初めまして。参考になるか分かりませんが、回答させていただきます。

一度好きだった人のことはどうしても意識してしまうと思います。
それは実際の世界ではもちろんのことだし、ネットの世界でもそうだと思います。名前だけであっても、気になってしまいますよね。しかも別れてすぐならば、なおさらだと思います。

ですが、彼にハンドルネームを変えて、と言うのは少し違う気がします。
実際の世界でも、告白して振られた相手と対峙するのは気まずいですよね。そういうとき、大抵の人は相手と距離を置くと思います。彼が現れると分かっている場所には、自分が落ち着くまで近づかないようにすると思います。

どんなサイトで楽しんでいらっしゃるのかは分かりませんが、ruseraさんが落ち着くまで、できるならそのサイトから離れてみてはいかがでしょうか。少し時間を置いて、もう彼のことは過去のこととして扱えるようになった、と感じればサイトに戻ればいいと思います。頑張ってくださいね!
お礼コメント
noname#15096

有難うございました。このサイトは付き合ってる時、彼に教えて貰ったサイトなんです。そこで 私にも友達が出来ました。チャットしたり、ゲームしたり それが楽しくて利用しています。付き合っている時は、私と此処でゲームするのが夢だったって言ってくれました。喧嘩した時は、もう来るなって言われました。おかしいですね・・・?彼に教えて貰ったサイトなのに・・・・でも、回答有難うございました。私の心が狭いのだと気付きました。気をつけます…。 
投稿日時 - 2005-08-17 11:28:44
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 17% (24/137)

恐ろしくやさしい男性なら変えてくれるかもしれませんが、彼にハンドルネームを変えてとお願いすること自体ちょっとお門ちがいな気もしますし、変えてくれないからといって彼を責めるのもおかしいですね。
そんなに見るのがつらいのであれば、そのサイトを訪れないという選択もできるのではないでしょうか。
別れた後もお友達というカップルもいると思いますが、基本的にお付き合いをやめた時点で彼と質問者様の人生も別れているんです。
つきあっているときの「私が嫌だからこれはやめて」というお願いならともかく、別れた彼女の「よくわからないお願い」を聞く義理は彼にはないと思います。
彼がハンドルネームをいくつ持ってるかも関係ないと思います。
お礼コメント
noname#15096

そうでした。別れた彼女のお願いは、もう彼には聞く義理は無い。そこの所を忘れてました。もう付き合ってない、別れてたのに。勘違いしてました。回答有難うございました。
投稿日時 - 2005-08-17 12:11:39
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 36% (808/2209)

#1です
彼は「解からない…。 でも名前見れば元気なんだなって思う・・・」そう言いました。
もしかしたら、これが彼の気持ちの全てなんではないですか?
彼は、名前を残すことで、自分が元気である事を伝えたいのかもしれませんね。
お礼コメント
noname#15096

分からない・・・・彼はもう 今では私を憎んでると思うから・・・。 別れた当初と今と、二人の間に色々あって変わってしまった様に思います。回答有難うございました。二度もすみません。有難うございました。
投稿日時 - 2005-08-17 12:18:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ