• ベストアンサー

別れた彼女に、自分の名前がバレてても気にならないの?

彼に別れを告げられて、もうお互い ずっと連絡も取らなくて・・・それでも、同じ楽しんでるサイトで会ってしまう。私は辛くて ハンドル・ネームを変えたのですが、彼は名前を変えていません。こう言う場合、相手は嫌じゃないのでしょうか・・・ 私は彼の名前を見ると辛いから、彼に名前を変えて欲しいと頼みました。名前を変えて貴方だと解らずにいたい・・・そうお願いしました。でも無視されているみたいです。別れた人の名前を見る・・・気にならないと言ったら嘘になると思うのです。私は名前を変えたので彼には私だと分からない。でも、彼の方は名前を変えないので 私は無視したくても 名前を知っていると どうしても目が行くし、意識せずにはいられない・・・。彼は 別れた彼女がどっかで自分を見ているって、嫌じゃないのでしょうか? 私は 彼だと解からずにいたい・・・。彼が何故、名前を変えないのか 嫌じゃないのか、それが分かりません・・・。別れてから何年も経つ訳では無く、別れたばっかりなんです・・・。    

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お気持ちはよくわかりますよ。 「サイトのハンドルネーム」に限らず、 誰かとお付き合いして、好きな気持ちを残したまま別れれば 二人の関わった物や彼を思い出す物を見たり聞いたりしただけで 涙が零れる事もあります。 ですが、誰しもみんな、そんな失恋の苦しみを乗り越えて 「いい女」「いい男」に成長していくのです。 >別れた人の名前を見る・・・気にならないと言ったら嘘になると思うのです。 悲しい事だけれど、これは質問者様の感性・価値観で、彼はきっとそうは思わないのでしょう。 逆に言えば、そんな優しさや気遣いも持ち合わせていない彼だから 「価値観の違い」「温度差」が生じて別れに繋がったのだと思います。 質問者様も楽しみにしていらっしゃるサイトのようですが 一度お願いはされているけれど無視との事ですから彼に期待するのは無駄だと感じられますので お辛い間(気持ちが少し落ち着いて楽になるまで)は、そのサイトに出入りするのはお休みして 彼から離れる努力をなさった方がいいように思います。 いつかきっと気持ちが晴れて、気にならなくなる時がきます。 大丈夫です。

noname#15096
質問者

お礼

回答有難うございました。彼と別れる時、私「名前変えた方がいい?」って聞いたら、彼は「解からない…。 でも名前見れば元気なんだなって思う・・・」そう言いました。でも、何日か経って 共通の友人達には もう別れたって言ってあるから、皆の目が気になるって言われたので、私は名前を変えたんです。勿論、自分の意思で変えたので、彼に言われたからでは無いです。無視しているのか、別れた私からのメッセを読みたくないって思っているのか 分からないの・・。多分 読んでないと思います。同じロビーにならない様に気をつけています。 もっと私が強くならないとダメですね・・・?回答有難うございました。

その他の回答 (6)

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.7

#1です 彼は「解からない…。 でも名前見れば元気なんだなって思う・・・」そう言いました。 もしかしたら、これが彼の気持ちの全てなんではないですか? 彼は、名前を残すことで、自分が元気である事を伝えたいのかもしれませんね。

noname#15096
質問者

お礼

分からない・・・・彼はもう 今では私を憎んでると思うから・・・。 別れた当初と今と、二人の間に色々あって変わってしまった様に思います。回答有難うございました。二度もすみません。有難うございました。

回答No.6

恐ろしくやさしい男性なら変えてくれるかもしれませんが、彼にハンドルネームを変えてとお願いすること自体ちょっとお門ちがいな気もしますし、変えてくれないからといって彼を責めるのもおかしいですね。 そんなに見るのがつらいのであれば、そのサイトを訪れないという選択もできるのではないでしょうか。 別れた後もお友達というカップルもいると思いますが、基本的にお付き合いをやめた時点で彼と質問者様の人生も別れているんです。 つきあっているときの「私が嫌だからこれはやめて」というお願いならともかく、別れた彼女の「よくわからないお願い」を聞く義理は彼にはないと思います。 彼がハンドルネームをいくつ持ってるかも関係ないと思います。

noname#15096
質問者

お礼

そうでした。別れた彼女のお願いは、もう彼には聞く義理は無い。そこの所を忘れてました。もう付き合ってない、別れてたのに。勘違いしてました。回答有難うございました。

回答No.4

初めまして。参考になるか分かりませんが、回答させていただきます。 一度好きだった人のことはどうしても意識してしまうと思います。 それは実際の世界ではもちろんのことだし、ネットの世界でもそうだと思います。名前だけであっても、気になってしまいますよね。しかも別れてすぐならば、なおさらだと思います。 ですが、彼にハンドルネームを変えて、と言うのは少し違う気がします。 実際の世界でも、告白して振られた相手と対峙するのは気まずいですよね。そういうとき、大抵の人は相手と距離を置くと思います。彼が現れると分かっている場所には、自分が落ち着くまで近づかないようにすると思います。 どんなサイトで楽しんでいらっしゃるのかは分かりませんが、ruseraさんが落ち着くまで、できるならそのサイトから離れてみてはいかがでしょうか。少し時間を置いて、もう彼のことは過去のこととして扱えるようになった、と感じればサイトに戻ればいいと思います。頑張ってくださいね!

noname#15096
質問者

お礼

有難うございました。このサイトは付き合ってる時、彼に教えて貰ったサイトなんです。そこで 私にも友達が出来ました。チャットしたり、ゲームしたり それが楽しくて利用しています。付き合っている時は、私と此処でゲームするのが夢だったって言ってくれました。喧嘩した時は、もう来るなって言われました。おかしいですね・・・?彼に教えて貰ったサイトなのに・・・・でも、回答有難うございました。私の心が狭いのだと気付きました。気をつけます…。 

  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.3

彼はもう割り切っているのでしょうね。 あなたも割り切るか、割り切れない・彼の存在を見るのがツライのであればそのサイトを利用しない。というふうにするしかないですね。

noname#15096
質問者

お礼

自分の気持ちばかり優先してたのかも知れません。有難うございました。

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.2

#1さんと同意見です。 >同じ楽しんでるサイトで会ってしまう。 >彼の方は名前を変えないので  彼のほうが、ごく当たり前だと思うのですが? つまりサイト内でAさんと認識されて「貴女以外の人とも付き合いがある」 あなたが言ってること、ハンドル・ネームを変えてということはこの付き合いをリセットしろといってるのと一緒なんですよ。そんな権利貴女にありますか? 名前を見かけるのが嫌なら、あなたがそのサイトの訪問を止めればよいだけの話です。 失恋で辛いのはよくわかりますが、「悲劇のヒロイン」になるのは御止めになったほうが良いですよ。 「私は貴方の名前を見かけるだけで辛いのに、貴方は平気なの?」なんて大きなお世話です。 名前を変えないのは、貴女に対する思いやりがないわけではなく、「二人の世界」だけで生きてるわけではないということです。彼が築いてきた他の人とのつながりを否定するんですか? 共通の知人との関係を絶って目の前から消えて二度と現れないで!といってるのに等しいですよ。 現実問題、無理な話です。

noname#15096
質問者

お礼

どうか誤解しないで下さい。彼は幾つかセカンドを持っています。勿論、今 メインとして使っている名前も作ったばかりの名前で、今度はそれをメインとして使っている・・・そう言う事なんです。でも、無理に作らせる権利は 誰にも私にもないです。 彼には彼の友人がいます。その友人にも幾つかセカンドがあるし、セカンドをもう一つ作っても、今までの友人関係をリセットする事にはならないです。 ですが、私が強要する権利は 勿論ないです。 悲劇のヒロイン・・・そう言われて見ればそうだったかも知れません。耳が痛いです。回答有難うございました。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

ハンドル・ネームって、自分を偽るための名前ではなく、 自分をきちんと認識してもらう為の名前なんですよ。 ハンドル・ネームだからと言って、軽く考えすぎです。 あなたが言っている事は、たとえば、相手が同級生などで、 同窓会で会う時に、改名してきてくださいって言っているのと同じです。 もっと、名前は大事にしましょう

noname#15096
質問者

お礼

ハンドル・ネームは一つでは無いんです。今、セカンドネームを作っている人も沢山いるの。彼もそうなんです。幾つか持っています。一つのハンドル・ネームを大切にしている方なら分かりますが、気分によって変えたり、自分のレーティングを落とすのが嫌で 名前をもう一つ作ったり、人それぞれなのですが、このサイトは名前が一つの人は少ないと思います。何人かの友人もセカンド必ず持ってるんです。その中でメインがあって、日頃は そのメインを使ってる・・・そんな感じなんです。

関連するQ&A

  • ハンドルネーム(ネット上の名前)の決め方

    私のハンドルネームは、小学校の頃のあだ名をアレンジしてつけたのですが、 いかがわしいサイトの人、と勘違いされることがあるため、 ハンドルネームを変えたいと思っているのですが、 いい名前が浮かびません。 皆さんの名前はどのように決めたか、又は何かアイディアがあれば教えていただければありがたいです。

  • 名前の呼び方

    私にはインターネットの掲示板やホームページで、 友達になった人が何人かいるんですけど、 その人たちに対する名前の呼び方で、質問です。 掲示板ではハンドルネームで呼び合うのが当たり前ですが、 メール(電話や会う時も)では本名を知ってる場合、 どっちで呼んだほうがいいのかなぁと思いまして。 メールの最後に差出人の名前を書いたりしますよね?(署名で) そこに本名をずっと書いてたりするんですが、(相手も私も) なんとなく今までずっとハンドルネームでずっと呼んでるという人がいます。 署名がハンドルネームだったら、そのままの方がいいのかなと思うんです。 でも、仲良くなった人は、普通の友達みたいに本名で 呼んだり呼ばれたかったりするのですが、 今さら・・・という気持ちもあって、そのままになってます。 みなさんはどうしているか、教えてください!

  • 名前を名乗るべき?

    最近久しぶりに以前のハンドルネームを変え、よく利用していた掲示板に書き込みを始めたんですが、知り合いだった方から返信があって、前の名前を名乗るべきか非常に困っています。 もう8ヶ月以上書き込みをしていなかったし、今の名前にしてから結構時間が経ってしまったんです(タイミングを逃しました)。 それから前に、常連の方がH.Nを変えて違う人物として書き込みをしてたら(悪気はないけど)、それがバレて偉く皆に叩かれたことがありました。 そういうのが怖いわけでは無いですが、相手の方がどう思われるのかが気になります。 返信をくれた相手は「私だよ~」と名乗ったら、喜んでくれるんでしょうか。 掲示板をよく利用される方、相手の気持ちになって考えてくれませんか?お願いします!

  • 気になる彼の自分へ対する態度

    先日、仕事関係の大人数の飲み会がありました。もちろん私の気になる人も参加しています。 四人掛けのテーブルに気になる彼が移動してきたのですが、正面に座っている私ではなく、 横に座っている女性と斜め向かいに座っている女性の目ばかりを見て話していました…。 (話の内容はその彼に関することでした。) 私にも何度か私自身に関する質問のような話をふってくれて、 その際にはちゃんと目を見てくれるのですが… 自分には興味がないのかと悲しくなりました。 ちなみに、質問は私にだけしてくれましたが、気を使われてる感じがしてしまって…。 目があっても割とすぐそらされてしまいますし… 彼と会って好きという気持ちは強くなりましたが、仕事の関係もあるので何もできずにいます。 彼とはプライベートで連絡を取り合ったことはありませんが、個人の連絡先はお互い知っています。 少し前に彼女はいないと聞きました。 彼にとって私は興味がなくて気を使ってしまう相手なのだと思います。 私はどうにか仲良くなりたいと思っているのですが… 今後どうするべきかアドバイスいただけますでしょうか。

  • 姓名判断などの名前占いについて

    新たなメルアドを取ろうかと思っているのですが、メルアド、ID、ハンドルネーム等インターネット上の名前にも、良い、悪いがあるのでしょうか? どうせなら良いものをつけたいのでお勧めのサイトなどありましたら教えて下さい。

  • ペンパル・・・名前が分からない?

    海外にペンパルをつくろうと思って、ペンパル募集のサイトに書き込みました。 10人くらいの方からメールが届いて返信したのですが、アメリカの男?の方のメールに、 「Hey..I don't know what your name is, whats your name?」 と書いてありました。でもメールの最後にちゃんとハンドルネームを書いて送ったし、たぶん相手の一通目から話がつながっていると思います。 本名のことを聞いているのでしょうか?始めて二通目で本名聞かないような・・・。ハンドルネームをもう一度教えてということですか?

  • 自分の名前をよく見る

    最近、テレビやラジオなどで、自分と同じ名前(姓は違う)をよく見かけます。 いままで生きてきて、ほとんど自分と同じ名前はみたことがないのですが、今年に入ってから、週に二、三回はテレビのレポーターであったり、ラジオの解説の人など、よくみます。 これは自分に対するなにかのメッセージなのか気になって仕方ありません。 自分では、意識してみてるから、よく目に入ってくるように感じているだけなのかとも思っています。 くだらない質問かもしれませんが、お願いします。

  • 名前のアンダーラインを消したい

    PC初心者です。  チャットを楽しんでいたのですが、ある日私のハンドル名を打ち込むと名前の下にラインが引かれそこをクリックするとメール作成の窓が開くことに気がつきました。そこのチャットでは何も登録しておりません。ハンドルネームのラインを消すにはどうすればよいのでしょうか?

  • 結婚の破談から2日目

     結婚が破談して2日がたちました。 自分の中では、少しずつ整理がつき始めている気がします。 お互いの勘違いの積み重ねから、相手が不安になり別れを告げられました。 未練がないかと嘘になります。しかしながら、相手とも連絡が取れず、直接会いに行っても煙たがられるだけのような気がしていますので、1週間たってから、再度連絡はとってみようと思っています。(我ながら未練がましいですね^^;) 34という年齢もあり、婚活を再度はじめようと思っています。 住まいは岐阜県なのですが、良い情報、サイトなどがあれば教えていただけたらと思います。

  • 名前を変えたら人格までもが変わってしまうのはなぜ?

    人は自分の名前を変えると、時に自分の人格も変わります。 これは一体なぜなのでしょうか? 私が普段街で会う友人は、以下の二種類に大別されます。 A,日常生活で知り合った普通の友人。   国内外の様々な場所にいます。 B,リアル友化したネット友達。   Aの友人と同じように街で飲んだりします。   しかしお互い本名は知りません。   ハンドルネームのままで呼び合います。 自分にとってどちらも大切な友人です。 私はネット友達とリアルでどんなに親しくなっても、 ずっとハンドルネームのままで友達付き合いしています。 ところがこれが妙な現象を招きました。 私は本名で友達付き合いをする時(A)と、 ハンドルネームで友達付き合いをする時(B)とでは、 自分の性格が別人になったように変わることがあります。 でも決して演技をしている訳ではありません。 間違いなくどちらも偽りない本当の自分なのです。 自分が二分化(分離)したような不思議な感覚です。 これは何らかの変身願望からくる現象なのでしょうか?