-PR-
解決済み

スマートメディアの完全削除ソフト・・・

  • 困ってます
  • 質問No.1585232
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (224/270)

スマートメディアを譲渡したいのですが、中の情報を完全削除できるフリーソフトをご紹介下さい!
自分でも探したのですが良い物が見つかりませんので。
又、良い方法などがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (1313/2781)

スマメなどのフラッシュメモリには寿命がある(製品の製造時期などによっても違いますが,約1000回と思われる)ので,あまり書き換えをしないほうが良いと思います。

何か関係ない写真や動画など,ファイルサイズの大きいファイルでいったん容量いっぱいまでスマメを満たしてから初期化すれば良いと思います。
または,スマメをフォーマット後,下記のソフトで「完全削除」を実行すればいいでしょう。
お礼コメント
TUN-833

お礼率 82% (224/270)

やはり「復元」が今の所は一番良いフリーソフトみたいですね。上記の方法で初期化して実行てみます。
有り難う御座いました!
投稿日時 - 2005-08-17 11:29:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

初期化したら消去されますが。
お礼コメント
TUN-833

お礼率 82% (224/270)

そうですね。まずは初期化からですよね。有り難う御座いました。
投稿日時 - 2005-08-17 11:32:22