• ベストアンサー

もうだめ…

こんにちわ。 大学1年男です。 質問させていただきます。 よろしくお願いします。  実は大学のクラスの男女何人かで花火を見に行って、そのうちの一人の子とはたまに会話するんですが、こないだランチでもどうってさそったんですが、暇すぎたから予定入れちゃったらあいてる日がなくなっちゃったって言われたんですが、しかもそれが1週間と2日にわたって忙しいと。  これって拒否ってるんですよね?もう誘わないほうがいいですよね?鬱 どう思われますか?なんてバカなやつなんだ!!とかなんでもけっこうですのでアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arin-727
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

多分拒否してる訳じゃないと思います。もしほんとに嫌だったら1週間と2日とか細かく説明してこないと思います☆ もう一度今度『じゃあ暇が出来たらご飯食べに行こうよ』って誘ってみたらどうでしょうか??もし、それでまた断られたら拒否されているってことになるのかもしれないですが。。。でもまだ1回しか誘っていないわけだし落ち込まないで頑張ってください(≧∪≦)

nikkyteddy
質問者

お礼

まじですか! わーい でもこのまえ誘ったときにそれを言えばよかったと今思いました。 なんかそれだけ伝えるのって… でもがんばってみようかな 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

> これって拒否ってるんですよね?もう誘わないほうがいいですよね? 彼女に確認しましょう。それが一番です。

nikkyteddy
質問者

お礼

してみちゃいました! さっき 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20307505
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.8

大学三年、オンナです。 1週間と2日とか中途半端じゃないですかね? 逆に言えば1週間と2日後は空いてるわけでしょ?? 「じゃあ予約!」って言って先の誘いもできるはず。 夏休みに予定入れちゃうのは仕方が無いことだしねー。 アタシなら好きでもない人からの誘いだと「バイトとか実習があって時間がないんだ」と具体的な日数はいいませんね。 ただ、誘いに乗ってもいい人だったりすると「今は忙しいけど、何日からは今のところ予定あいてるよ?」みたいな言い方はします。

nikkyteddy
質問者

お礼

なるほどなるほど 参考になりました! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ほかの彼女を見つけてはどうですか。相性がありますから。あなたも好きでない人とはおつきあいしたくないでしょう。 私も10代後半の時に、友達から紹介してもらった人と喫茶店でデートしたとき、帰り際に「来週の日曜日はあいていますか?」ときいたら、 「予定がつまっています」。 「次の日曜日は?」 「つまっています」 「その次の日曜日は?」 「ずうっと、つまっています」 そこまで聞いて、理解しました。あきらめました。うまい断り方だなあ、と感心しました。いつか、同じ断り方をしたいな、なんて思いましたが。

nikkyteddy
質問者

お礼

なるほど とっても賢い断り方ですね! もいっかいがんばってみます いちお 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

大学生の時に、1週間以上先の予定なんて 立てられる頭を持ってなかった気がします。 ランチくらい食べる時間あるって、普通は。 拒否されましたね。完璧に。 ま、脈なしだな。

nikkyteddy
質問者

お礼

あー脈なしかー おかしいですよね一週間も予定ぎっしりって ちぇ ざーんねん へこみました でも回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.5

へこんでないで、旅行のことでも考えましょう。。。って、無責任ですかね。 拒否してなくても、今は「あいてる日がなくなっちゃった」わけだから、今回のところは縁がなかったということでおいといて、旅先からメールとか手紙とか書いて、連絡をとっておいて、帰ってきてからまだ未練があればそのときまたランチに誘えばいいのでは。 旅先で新しい出逢いがあるかもしれないし、深追いせずに、次に行きましょう。へこんでるより、楽しいこと考えてる方が出逢いもありそうだし。

nikkyteddy
質問者

お礼

うー気持ちがすっきりしない… たぶん自分が満足するように言えてないってからもいっかいチャレンジしたいって気持ちともうだめだーって気持ちがぐちゃぐちゃな気が自分でします かなし 回答ありがとうございます!!元気でます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

暗に拒否している可能性もありますが、念のためその予定以降に「じゃあ、来週でもどう?」とさそって「来週はその時になって見ないとわからない」のような返事なら、見込みはないでしょう。 もし、来週ならOKという返事なら、本当に予定がいっぱいだっただけかも。 まあ、どちらにしてもあまり好意を持っているようには思えませんが・・・・

nikkyteddy
質問者

お礼

やっぱそうですか 残念 ちぇ へこみます なにはともあれ回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。20代前半♀です。 >暇すぎたから予定入れちゃったらあいてる日がなくなっ >ちゃったって言われたんですが、しかもそれが1週間と >2日にわたって忙しいと。 かなり細かい日にちまで教えてくれてるってことは、 本当に予定が入ってるのでは? 私も大学のときとか、暇なのが嫌なのでよく一ヶ月分の 予定をどんどん入れてましたよ! ちなみに、私が断る場合は細かく一週間と2日とか 言わずに、最近忙しいから暇になったら連絡するって その場は言ってそのまま連絡しないって感じです。 まあ、だいたいの女の子はこの手を使います。 なので、空いてる日を教えてくれたのだからその日に ランチに行ってはどうですか?

nikkyteddy
質問者

お礼

まじですか 自分はぜんぜん暇のままにしてます…笑 そのあとは9月まで旅行行っちゃうみたいなんですよー その後また誘ったら相当しつこいかなーと思ってます 今迷ってます 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

男です。  9日間でnikkyteddyさんとランチ食べる暇が  無い!って事ですよね?  昼食は絶対に食べる訳だし、9日間もランチ一  緒に食べる相手がもう居るとも考えにくいし。  やっぱり一緒に食べるつもりはないんでようね。  ちなみに10日目は予定が無いのではないです  か?10日目に食べよう!って誘ってみてはい  かがでしょうか。それで無理なら諦めて次いった  方がよさそうですね。  ちなみに私はさっさと告白してダメなら次に行く  タイプです。

nikkyteddy
質問者

お礼

10日目には旅行に行ってしまいますー 帰ってくるのは9月ー 鬱 鬱 気持ちの切り替えが早くできるようになりたいです だめだとへこみません? 超へこみます笑 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなんです・・・長文です

    こんにちわ。悩んでます。 初めて質問させていただきたいと思います。よろしくお願いしますっ。 さっそくなんですが、自分は今大学1年18歳男なんですが、 クラスにちょっと気になる子♀がいて、先日クラ友♂が花火大会にその子誘えば?って言ってくれて、 クラスの男女4人ずつで花火に行きました。 帰り道に2人になったんですがその日は何もなく特に自分もアピールとかすることなく終わりました。 そのあと1週間くらいは特にメールもせずいましたがちょっとランチにでも誘おうかと思って 8月15日にランチに誘ったら26日から旅行に行っちゃうけどそれまで暇すぎたから予定入れちゃった って断られちゃいました。 その次の日の16日に花火に行った友達のうちの一人♂と原宿に行ってその帰り道にスタバにいるときに 友達が、自分に送るはずのメールをまちがって○○さん(自分が気になってる子)に送っちゃったふりして 気持ち伝えようぜ!アピールになるぜとなぜかそのときはノッていたのか送ってもらっちゃいました。 「○○さんにコクらなくていいの?」ってかんじで。 返事はなかったらしいんですけど2日後に友達♂が「ごめんねまちがっちゃったよーちなみに××(自分)はどうよ?」 って聞いたら、「話しやすいし一緒にいると楽しいけど付き合うとかそういう感じじゃないんだよね」 って返事が来たそうです。 でもあきらめられません! てか自分ではまだ何もしてないし… 長くなりましたが、彼女が9月に旅行から帰ってきたときにまたランチに誘うのはアウトでしょうか。 彼女の気持ちが知りたいです。

  • 花火に行くんですが・・・あと4日しかありませんっ!!

    こんにちわ。大学1年になった男です。 さっそく質問なんですが、実は日曜日に横須賀で行われる花火を見に行くことになったんです。クラスの男女3人ずつで。 そのうち1組はもうできてて(付き合ってて)、残りのうちら2組ができるようになるように、はじめは6人で集まって、夕食食べたあと2人ずつわかれるってことになったんですが、2人で花火に行くときはどんなかんじに振舞ったりしたらいいんでしょう。一緒にいく子は授業でよく話すんですけど、花火のあといきなりつきあって!とかありえないですよね?!ありえるのかなぁ わかりにくくて申し訳ないです。ここをもっと詳しくとか言っていただけたらもっと書けると思います。すいません。アドバイスお願いいたします。_(..)_

  • 粗相です。後悔です。バカです。

    こんばんわ。 とてもバカらしい話で申し訳ありません。  今年大学1年になった男です。  同じクラスの女の子を最近かわいいと思い始めて、その子を誘って、クラスの男女何人かと遊びにとか行きました。で、その後今度はどっかでランチにでも誘おうと思ってました。  ところが、この前酔った勢いで、バカをしてしまいました。仲のいい友達が自分の気になっている子にメールで「△△さん(相手の子です)にコクらなくていーのかよー?」と、僕にメールするはずなのに間違えて送ったように相手の子にメールしました。  んでその後友達は、「間違えちゃったよーごめんねー。読んじゃったよね。ちなみに聞くけど○○(自分です)はどうかな?」とかメールしました。  そしたら相手の子からは「一緒にいると楽しいけど付き合うとかじゃないんだよねー」てメールが来ました。  このメールは自分は知らないことになってます。 こんなバカな粗相をしてしまったあとにランチに誘うとかありえないですか、やっぱり? もっとその子と仲良くなりたいんですが… アドバイスとか叱責とか励ましとかいただけたらありがたいです。すみません よろしくお願いします。

  • 高卒ってダメですか?

    こないだクラスの子に言われたことです。私は今高校3年です。 クラスに学校を辞めた子が居てその子の話になり「高卒で馬鹿にされるのに中卒で何ができるん」って言ってる人がいました。 それは間違いではないのかもしれないけど、そんなこと思ってたんやって正直ショックというか…。 正直私は高卒は馬鹿にされるとは聞いたことはありますが、そんなこと人に言ったり考えたりもしなかったから…。 でも、やっぱり世の中は高卒をばかにしてますか!? 私は高卒で就職をします。製造業に就職します 大学へ行き教師になりたかったのですが、私立に行ってるせいもあり大学に進学できませんでした。 これからお金をためて大学に行こうと思っています。どうしてもあきらめれないですから・・・。 私の友達のうち2人中退した子いますがそんな何もできないと考えたこともありません。 2人は大検で高卒資格を取ったり働いたりしてそれもすごいと思います。 働くなんて学校へ行くよりもしんどいと思っていますし、反対にすごいと思います。 友達で高卒がいたらやっぱりばかにしますか!? それを言った子はわかって言ったのかわからないですが…クラスも一緒で部活内でもめてから少しギクシャクしています(うちがもめた訳では無いですが・・・。) ここ1ヶ月~2ヶ月相手の言葉がカチンとくることがあります。 中にはわざとわかるように言ってるんじゃない?という人がいます。 元通りになっては悪くなりその繰り返しをずっとしています。 私はこの子はずっとこうしてきて誰にも注意を受けないできたからここまで言うのかな?って思います。 何か言い返したり、言いすぎじゃないとか注意すればいいのでしょうが・・すぐ泣くから言い返せない状態です。 もめてから何か亀裂が入ったのかわかりませんが、最近の仲は悪いとしか思えません。 この子とこれ以上亀裂を入れず平穏に卒業できる方法ってありますか?

  • 具体的なアドバイスをくださいっ!

    こんばんわ。 大学1年の男です。 こんなこと質問させていただいて申し訳ないとおもうんですが自分では行き詰ってしまったので質問させていただきます。 どうかよろしくお願いします。 大学で同じクラスの女友達の女友達と仲良くなって よっ!って言ったり休み時間にちょっと話したりするようになりました。 今、その子にちょっと片思いしててこないだ男女4人でお昼食べたんですが楽しく話せたんですが特に口説くとかはできず… だから今度は2人でお昼食べるとか遊びに誘うとかして口説きたいんですが、今書いたくらいの仲だったら、(つまり相手は別にうちの片思いに気づいてない)どんな誘い方がいいでしょうか?? 具体的になにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうかお願いします。

  • 少しは脈ありでしょうか?

    はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!

  • 好きな人に話しかけたい

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人にはなしかけたいのですが

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人に話しかけたいのですが・・・

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ちゃんと好きな人ができたのは生まれて初めてだし、できることはしておきたいのですが、 ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に突然話しかけちゃっても平気だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • だめだめな俺

    31歳独身(男)です。 一昨年辞めた会社に去年遊びに行ったら転勤で新しい女の人が入っていました。その中の一人に一目惚れしてしまって(同じ年)いきなりに”もしよかったらメールください”とアドレスを渡してしまいました。まぁ案の定来る訳もなかったのですが・・で、自分も暇を見つけてその子のいる会社に去年の10月位までたまに遊びにいきました。 そしてこの前その会社に用事があり電話した時彼女に今度の土・日どっちかに一緒にご飯食べに行こうと誘いましたが返ってきた返事がお留守番しなきゃならないから無理と返ってきました。 この状況はまったく自分に興味がないのでしょうか? それともまだ会話不足で怪しい人だと思われているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 子機のバッテリー寿命を少しでも伸ばすための充電方法について考えてみましょう。
  • 充電機に置きっぱなしするのと、バッテリーが消耗してから充電するのと、どちらがバッテリーに負荷が少ないのかについて調べてみましょう。
  • さらに、ブラザー製品における充電方法についても考えてみましょう。
回答を見る