• ベストアンサー

男が嫌いなんです。

こんばんは。自分は男ですが、他の男が嫌いです。 中学から男社会で生きてきて、男の嫌な部分をたくさん見たためだと思います。男は基本的にバカで、汚らわしいと思ってます。 男女関係なく、仲良くするのはできません。 どうしても、男を嫌ってしまいます。 直すにもなかなか直りません。 こんな僕って、やっぱり嫌なやつですか???

noname#105317
noname#105317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sona1986
  • ベストアンサー率46% (122/263)
回答No.5

私は女性ですが、女が大嫌いです。 ごく少数の大切な親友以外、「女」ってだけで近寄りたくないです。 子供の頃から、やたら「グループ」を作りたがり連帯感と安心感で結束している女たちが厄介でした。 外面が良くて実は陰湿・なんでも競い合いすぐに嫉妬・悪口陰口うわさ話が大好き…そんな多くの女の性質が大嫌いです。 同性にしかわからない「舞台裏」かもしれませんが。 女の私には、男社会はサバサバしていていいなぁ~と感じられます。 でもきっと男性にも、同性にしか分からない「嫌な部分」がたくさんあるのでしょうね。 繊細で観察眼のある質問者様は、特に強く感じ取ってしまうのかもしれません。 別に嫌なヤツではないでしょう。 私は、嫌いな種族にも媚を売るタイプの人間より好感が持てますが。 ただ私はサービス業で、お客様の多くは私の大嫌いな「女の集団」です(笑) お金を頂いているので、私は女の集団が大嫌いなんだー!!!って意識を感じさせないよう満面の笑みで接客しています。 社会生活を営む上では、「男が大嫌い」とまわりに感じさせないようにするべきですね。

その他の回答 (6)

noname#101391
noname#101391
回答No.7

「こんな僕って、やっぱり嫌なやつですか???」という質問の回答としては嫌なヤツですね。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.6

私も同じですから かまいません_(‥ ) がんばれな(^^♪

noname#122173
noname#122173
回答No.4

男女関係なく、というのは、自分の性別に関係なく、という意味でしょうか? どう感じているのか具体的な事は分かりませんが、 男性特有のみっともない所、がつがつして無駄が多い所等が嫌、と仮定します。 多分、akaikaze29さんは繊細な人。 生理的に受け付けない事を受け流せないのだと思いました。 男、男、男。。。 好きになれない気持ちを反芻させない事が大事でしょう。 相手を嫌がる気持ちを持っている。 この事を肝に銘じて、不快に感じる変な行動に着目しないで済むよう、他人と自分の境界を作ったり心の準備をしておく事が大事ではないかと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 自分という男が嫌いだから、他の男が嫌い。  男も女性も他人はすべてライバルです。  だけど、仕事や自分一人ではすべてをこなせません。だから、嫌いでも相手の良いところを見抜いて、協力していかなければなりません。  まず、悪いところを見るのではなく、良いところ探ししてみませんか?自分も相手のことも含めて。

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.2

テレビで笑福亭鶴瓶さんが「おっさんはおっさんが嫌いなんや!」って言っていたのを思い出しました。 まぁ、男が好きな男っていうのもちょっとアレなんで、嫌いくらいがちょうどいいかと思いますよ。 実際私(男)もNO1様同様、どちらかといえば嫌いですし。 >男女関係なく、仲良くするのはできません これはどういう意味でしょう? >こんな僕って、やっぱり嫌なやつですか??? べつに嫌なやつではありませんよ。 直す必要もないかと。 ただ露骨に「男は嫌い」オーラを出すのは大人げないので、そこは自重してくださいね。 誰だって自分のことを嫌ってくる人を好きにはなれないものですから、はなから嫌うのはどうかと思います。 嫌いな男とも表面上は普通に接するのが大人の男のマナーだと思いますよ。(個人的に嫌う理由がある相手の場合は別ですが)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

いや、別にそういう人はけっこういます。 私(男)もどちらかといえば嫌いかな。 だから男性は大人になってから孤立しがちな人が多いのかな。 など思ってみたりして。

関連するQ&A

  • 男嫌い直すべき?

    こんにちは。 私は現在高1の女子です。 悩み…というか相談にのっていただけないでしょうか? タイトルにも書いてありますが、私は男嫌いなんです。 特に同級生の男子が。 私は中学の時、男子からからかわれた経験があったりしますが、相手にしたことはないです。声をかけられても無視して、相手のほうに視線は一切向けたりしませんでした。 私は別に、からかわれてつらい、とかは感じませんでした。ただ、「なんてこの人たちはばかなのだろう」と思うだけなんです。 彼らは自分の友達が近くにいるときにしかそのようなことをせず、こちらが反応しなくても勝手に盛り上がって笑っているのです。そうでもしないと友達が作れないのでしょうか。 私はそんな男子たちを見て、これがクズと呼ばれる人間なのだろうと思っていました。 しかし私も今年から高校生になりました。 同じ中学の男子もいたりしますが、それなりに楽しくやってます。 そして、私は「男嫌いを直そう」と思ったんです。 なんか突然だな、と思われるかもしれませんが、私も世の中の男性全てがそんな嫌な人ばかりではないだろうということはわかっていました。なので高校生になれば男子もそんな子供みたいなばかなことをしたりはしないだろう、と思ったんです。 同じ部活に一人同級生の男子がいます。その人以外はみんな女子です。 とりあえずその人とは頑張って仲良くしてました。 しかし…6月ぐらいだったと思います。その男子が、私に傷付くようなことを私の前で、笑顔で言ったのです。そのことで私は、その男を人として嫌いになりました。 そして、「やっぱり男は嫌いだ。関わりたくもない」と思いました。 それからその男も無視しています。なのに向こうは気持ち悪い笑顔でなんで無視するのー?とか言ってきてしつこいです。きっと自分がひどいことを言った自覚なんてないのでしょう。でもずっと無視されたら普通は自分は何かしてしまったのか、とか思いますよね?なのにその男は私がふざけているだけだろうという風に思っているようです。 男が嫌です。 この前その男の顔を見て吐き気がしてきて、本当に吐いてしまったほどです。 女子高に行けばよかったとも思ったんですが、公立の女子高はないし、家からも遠いので…。それに女の子の友達や先輩はいい人ばかりなので、その部分ではこの学校にきてよかったと思うんです…。 ちなみにその男とは事務的なもの(例えば部活の連絡など)なら話します。(といってもその男から私に連絡がくることなんて今まで1回ぐらいしかないのですが) なんかめちゃくちゃな文章ですみません…。 結局、私が聞きたいことをまとめますと、 1.男嫌いは無理やりにでも直すべき? 2.その場合直す方法は? 3.同じ部活の男子とは、とてつもなく嫌でも、うわべだけでも仲良くすべき? 4.大学は女子大のほうがいい? 5.世の中の男性にいい人は本当にいる? です。 できれば男性からも女性からも意見がほしいです。 私の書いた文章で嫌な気持ちになった方がおられたらすいません。

  • 強さに憧れる男が嫌いです。

    「あいつは喧嘩が強い」だの「俺あいつには勝てねぇ」だのそういう事を言う人や男独特の強いという考えを持つ人が嫌いです。他にも男らしさ、かっこよさにも嫌い意識があります。 心の中では「なんで男ってこんなにバカなの?」と考えてしまいます。 男性ですが、強さに憧れるよりかわいい物や美しい物、綺麗な景色・草花、おしとやかさを保つ事の方が好きだし、大切だと思います。 男性としてはなよなよしていますか? 暴力も全く好みません。

  • 男嫌いな方いませんか?

    美容師が男とかありえない レジが男の店員だと 買いに行くの辞める テンション下がる バス他人の奴の横に座らなければならない テンション下がる 恐怖は特にないので 恐怖症ではないです が テンション下がります 話したくも基本ありません 家電量販店とか 引っ越し屋とか 同じような方いますかね? 治るもんですか? バイトでも 仕方なく会話しなければなかった時も 嫌い度が増して 逃げるように 他の方にバトンタッチしました 小さい子供とか 優しいおじいちゃんなら 大丈夫なんですけど 幼い頃から基本男が嫌いで 知らないおっさんから可愛いと 通学時によく言われてきたので どこがや と 思いながら生きてきました 不愉快というか

  • 男嫌いなんでしょうか?

    私は18歳の女なのですが、今まで彼氏ができたことも好きな人ができたこともありません。 学校の友達はみんな彼氏や男友達などがいたりしますが、私にはいません。 周りに影響されてか、楽しそうだな、彼氏いいな、と思うことはあります。 でも友達がみんな彼氏持ちでも焦りとかはまったくありません。 もともと男でも女でもだれにでもかなり人見知りをする方なのですが、 やっぱり女だと普通に話せるけど男の人には初対面だと何も話せません。 小学校のときはむしろ男友達の方が多かったのですが、中学生になっていつのまにか避けるようになっていました。 少し前なのですが友達にとても大切な物を渡さなければいけないことがありました。 しかし友達はバイトで会うことができないので、その友達の男友達が代わりに受け取りに来てくれるといいました。 自分でもよくわからないのですがその男の人が来て、少なからず話すことになるだろうと思うと、どう接すれば良いのかまったくわからずとても不安になり、それを断って友達の家まで物を持っていくことにしました。 いろいろ調べて、男の人に触られたりしたことはないからかもしれませんが他の方のようにキモイと思ったりはしません。 教室で落としたプリントを拾ってくれた男の子にお礼をいう事もできませんでした。キモイとか取ってくれなくてもよかったなんて思ってません。取ってくれてありがとうと思っていても何も言えませんでした。目を合わせもできませんでした。すごく感じが悪かったと思います。こんな自分は嫌です。 これから社会に出て男性の方と話さなければいけない場面も多々出てくると思います。 とても不安です。 やっぱり私は男嫌いなのでしょうか? もし男嫌いだったら、ずっとこのままなのでしょうか? 文章がおかしいところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 男の多いところが嫌いです

    こんばんは。 僕は、男ですが男の多いところが嫌いです。 中学から今まで男のみの環境で暮らしてきたため、 男の多いところがうっとおしく感じます。 正直プライベートまで話もしたくないです。 これは良くないと思ってますが、嫌いな気持ちは治りません。 無理に直そうとしても、やっぱり嫌いです。 こんな僕っておかしいですか?

  • 俺のこと嫌いだもんねって。。。

    数年ともだちづきあいしている男友達からこう言われて、ちょっと困惑してしまいました。 一時期二人でよく遊んでいたので、男女関係になったらどーしよーと、わたしが牽制していたことがあったのは確か。周りがそんなウワサをしていたんだよーと二人の関係が話題にのぼったときに、彼が「だって俺のこと嫌いだもんねー?」と私に投げかけてきたので、つい、「きらいだったらつきあっていないでしょー」とあわてて返したのですが、「俺達ってつきあってんのぉ~」などとからかわれ、冗談?を冗談で返せないぐらい、わたしのなかでは慌てちゃいました。いまになって、かなり意識するようになってしまったので。。。 わたしたちは、途中の音信普通とか、彼に彼女ができたとか別れたという今でも、趣味が同じなので仲良くしています。好きな奴はいないのかーと勘ぐられたり、俺のこと嫌いだよねーと答えを求められたときには、情けないことになんとなくしどろもどろになりそー、つい本音がぽろっとでたらどーしよーかとあせりました。 こんなことをきいてくる彼は、いったいどういう気持ちでいるんでしょーか。少しは気にしてくれているとうれしーけど、わたしたちのことを周りが話題にしたときは、彼は、そんな男女関係なんて全然なかったよねーなどといっているところをみると、全くその気なんてないってことなのでしょーか。 この文面だけではわかりづらいでしょーけど、想像でもご回答いただけたら助かります。

  • 男が嫌いで困っています

    都内の女子大学の一年生です。 中学生ぐらいから少しずつ男の人が嫌いになり高校は毎日が我慢の日々でした。 中学の頃部活の先輩から帰りに後をつけられたり、高校の頃頑張って付き合ってみた相手も嫌な思い出ばかりでしたし他にも男絡みの思い出は嫌なことばかりです。 今では男の人となるべく関わらないように生活しています。 大学も女子大を選びました。バイト先もなるべく女の人だけの所にしたかったのですが場所や時間の都合もありそうはいきませんでした。 男性で話せるのは小さい頃から知っている人やバイト中等、気持ちを切り替えているときだけでそれ以外で異性として接っせられると気持ちが悪くなります。 男の人が恐い訳ではないのですがどうしても気持ち悪いんです。 自分は元々明るいタイプの人間ではないので大勢でいることが苦手で同性の友達もそんなに多くないです。性別問わず集団でわいわいしている人をみると引いてしまいます。 正直一人で居る時間が今は一番落ち着きます。 もしかしたら男嫌いだけでなく人嫌いなのかもしれませんが出来る事なら直したいです。 今は毎日家→大学→バイトの繰り返しです。知らない人と接する時間を作らないようにしています。 男嫌いな方は結構多いとききます。 中にはそのままでいいという方もおられると思いますが私はこのままの生活や自分に不安を感じています。 男嫌いを治す具体的な考えや方法をお持ちの方がおられましたらアドバイスお願いします。

  • 男嫌い・・・

    私は男ですが、同性が嫌いです。 理由は、中高と男子校で、陰湿な嫌がらせを受けたからです。 おそらくそれがトラウマとなり、男が嫌いです。 ところが、今は男のみの仕事場で、女性と会話している人がうらやましく思えます。 自分がかなり異常なのは分かりますが、やはり男が嫌いです。 何か直すいい方法はないですか?

  • 男嫌いを治したい

    ※長文です。 彼氏とか出来たことはないですが、欲しいとも思えません。寧ろ自分が世間一般の男女の恋愛をすることを考えると気持ち悪くなります。 男は嫌いでなければ好きでもありません。でも年の近い男が近くにいると気分が悪くなります。(おじさんや小学生などなら平気) 母親や私の結婚や将来産む子供の話をよくしますが、その度に吐きたくなるくらい気持ち悪くなります。でも、「まだ若くて男に免疫がないからだ」と言って止めてくれません。この手の話題は私にとって苦痛以外の何物でもないです。同級生とでも、友人の理想の結婚話を聞く分には平気ですが自分の話は絶対にしたくないです。想像するのも気持ち悪いです。 ところで私の父親は、時間や約束一切守りません。私の両親は自営業ですが、父親は仕事をサボったり仕事中に寝るのは当たり前、仕事の時間を忘れて同じ時間にしょっちゅう他の予定を入れます。父は自分の失敗を全て母に責任転嫁します。母はいつも父の尻拭いをしてます。自分が悪いことをしても母に「お前が全て悪い!俺は偉いから何も悪くない!」と言います。母は私に「早くお父さんが〇ねばいいのに」「〇したいくらい憎い」と小さい頃から言います。 そういう環境で育ったからこんな男嫌いになったのでしょうか。結婚とは女に自由などなく男の奴隷になるものというイメージが拭えません。愛があれば、なんて言っても今の世の中不倫や浮気などはそこら中に溢れてるような気がします。中には暴力で女を拘束し続ける男だって今はいます。男女の恋愛の幸せなんて小説・漫画・ドラマにしかないような気がします。本当にあったとしてもそれはほんの一握りの可能性じゃないですか? ここまで読んだ方の中には私が女尊男卑な考えを持っていると思われそうですが逆の立場で女性が平気で浮気など、ということも増えていることも知っています。 でも、どうしても自分が男性と幸せな将来を歩むという未来は想像出来ません。男性との交際が気持ち悪いです。出来ることなら一生独身か同性とだけ付き合いたい。でもそんなの無理なことだし、一人娘の私は子孫を残すためにいつかは結婚せざるを得ません。そう考えるとかなり憂鬱になりますが…。 男嫌いって治せるんですか?ちなみに恋愛発展しない限りは男と普通に接することが出来ます。男と恋愛となると気分が悪くなります。でも最近、メールで知り合った女性が好きで好きで仕方ないので自分は同性愛者なのかなとも考えたりもします(友人とかとは違った特別な意味での『大好き』です)。でも、両親が悲しむ顔を考えたら自分が同性を好きだなんて絶対になってはいけないしいつかは絶対結婚しなきゃと考えてます。上記の通り、考えるだけで胃痛と吐き気がしますけど自分の恋愛の自由より育ててくれた両親の恩返しの方が大切ですよね?というか、一人娘の私は両親の仕事を継がなきゃいけないので独身や同性愛者として生きていく道は諦めなきゃいけないんですが…。 まだ学生ながら二年以上前からずっと悩んでるこの異常思考をなんとかしたいです。逃げ出せるなら逃げたいです。

  • 嫌いな男からのプレッシャーから抜け出す方法

    嫌いな男からのプレッシャーから抜け出すには?  僕には同級生で嫌いな男が一人います。そいつとは小学時代から一度も同じクラスになった事は有りませんが固い奴で、中学校(僕とそいつの行っていた中学校は1学年360人程度)の一年の1学期から、学級委員に選ばれるようなやつです。僕は調べた訳でもないのですが多分みんなの推薦で選ばれたのでしょう。そいつは度胸の無い、野球をやらせてもバットにボールを当てる事も出来ないというような不細工な面を持っております。それでいて恥ずかしがり屋の癖に、粘りや根性らしきものは有るといった弱い癖に何とかこそこそと弱い所を隠しながら強がっている。そんな本当に強いといった男では無く何とか体面を保っているようなすっきりしない、そんな好きになれない奴です。  僕もクラスで学級委員を決めるとなると自慢じゃありませんが賢そうな顔をしていたので多分選ばれていたでしょうが、僕のクラスには出しゃばりの男が一人いて、そいつがいつもいつも毎回立候補するのでそれでいつもそいつが学級委員になっていたのです。僕は学級委員になるなんて事は嫌いでしたので、ちょうどいいやみたいな感じで僕は学級委員に成らずに成績優秀見た目も良い(実際もててもいました)にもかかわらず学級委員にはならずの優等生でした。もしも僕が立候補すればそいつと決選投票になったとしても絶対僕が選ばれていたでしょう。  ところが僕は中学3年間の間で3年ともそいつと同じクラスだったのです。そいつだけです、3年も同じクラスでいたのは。数学の確率で計算してもそんな組み合わせは学年で3組か4組ぐらいしかできない計算になります。だからずっとそいつが学級委員を務めていたのです。少しふざけた所の有るやつでしたが。  ええっと、書きたい事が山ほど有ってどれから書いて行けばいいのか迷います。  そしてその僕が嫌いな方の男は、そいつは顔は整っているのですが、僕から見れば決して好きになれる顔ではありません。そいつは勉強ができて僕とどっこいどっこいの成績です。  それでも中学に入って最初の校内順位の出る業者の9教科模擬試験では、僕が学年男女一緒でもクラス別でも5教科でも9教科でもすべて学年一位を取りました。勉強ではその時そいつが何位だったのか知りませんが、一応勝った訳です。そいつとは家の経済状況も同じ位で決して金持ちとは言えないものの僕の住んでる地域からするとまあ平均以上ぐらいでしょう。そいつもそんなに金持ちでも無く、私立の学校に行けるような家庭ではありませんが、僕と同じ公立の高校でこの地区一番の高校を受けどちらも通りました。  そいつとは中学時代クラブが同じで軟式テニス部でした。体力はわずかに僕の方が劣っていた様なのですが、僕がジムにでも通えばすぐにでも逆転できるくらいのほんのわずかな差です。テニスでも少し僕の方が劣っていて、それというのも僕は友達が出来にくい性質で、僕と一緒に乱打に付き合ってくれるようなメンバーがいなかったのです。僕は普段の中学生活からして孤立していました。  僕の母親も結構美人な方なんですが、そいつの母親はそれ以上なのかも(だったかも)知れません。それでそこもいろいろ重なった上での嫌だと思う原因の一つになってしまっていたのかも知れません。  そんな僕も最初はそいつを何も気にしていませんでした。というかなめていました。がこの気持ちはこの文を読んでくださっている方に分かるかどうか解りませんが、ある日僕がそいつをなめていたのが原因なのか、そいつが僕の目を3秒ほどかっと見つめて、ガンを飛ばすとか言うのでしょうか、睨みつけるというのでしょうか。そんな事をされたのです。僕よりはるかに強いと分かっている人からされるのならともかく、俺ともさほど何も違わない、俺から見て何とも女っぽい顔をした奴からそんな事をされたので、胸がきゅっと苦しく締め付けられ、その後ショックでいつもそいつからのプレッシャーに悩ませ続けられる日々が永遠と続くような状態になってしまった訳です。共通点の多いその男だから苦しんだのです。あの、女っぽかったから性的に胸が苦しめられたというのとは違いますよ。そんな情けない嫌いな奴にガンを飛ばされたという事に胸が掻き苦しめられたという事です。  僕はとにかくうん十年その事で悩まされ苦しむ日々が続いたのです。病気にもなりました。あっちの方の病気にもなりかけたくらいです。  僕はつまり何でも同じぐらいの学校の成績や体力、経済力では然り。でも容姿では同じくらいなんてとんでもなく、あんな情けなく男のできそこないと言える様な女っぽい顔と比べられるのが嫌で大嫌いな奴ににらまれた(ガンを飛ばされた)ことに、(顔は嫌いだが整っている)僕の勝ち目が何もないように思えて来て、それまで生まれて来てからその時までの明るい人生だったのが、その後の鬱とした人生に代わってしまって、なんで僕の人生にこんな鬱の様な思いをしなければいけない事が有るのかと思ってしまいました。人生観まで変わってしまいそうな状態をどうすれば払拭できるのか分からないでいるのです。  長々とお忙しいなどいろいろ有る中で僕の長い文章につきあって頂いて有難う御座いました。僕はこの男との関係をどうしたらプレッシャーに苦しまずに、何もかも忘れられて元気で健康な日々を送れるようになるにはどうしたらいいかをアドバイスして頂けたらと切に思い投稿させて頂きました。どなたかお解りになる方、又は何かきっかけでも教えて頂ける事が出来るという方がいらっしゃいましたらどうかご一報ください。僕は苦しんでおります。どなたか助けて頂ける方がいらっしゃれば本当に幸いです。どうかお気軽にお声を掛けて下さい。真面目です。本当に助けて下さい。お願い致します。