• ベストアンサー

男が嫌いなんです。

こんばんは。自分は男ですが、他の男が嫌いです。 中学から男社会で生きてきて、男の嫌な部分をたくさん見たためだと思います。男は基本的にバカで、汚らわしいと思ってます。 男女関係なく、仲良くするのはできません。 どうしても、男を嫌ってしまいます。 直すにもなかなか直りません。 こんな僕って、やっぱり嫌なやつですか???

noname#105317
noname#105317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sona1986
回答No.5

私は女性ですが、女が大嫌いです。 ごく少数の大切な親友以外、「女」ってだけで近寄りたくないです。 子供の頃から、やたら「グループ」を作りたがり連帯感と安心感で結束している女たちが厄介でした。 外面が良くて実は陰湿・なんでも競い合いすぐに嫉妬・悪口陰口うわさ話が大好き…そんな多くの女の性質が大嫌いです。 同性にしかわからない「舞台裏」かもしれませんが。 女の私には、男社会はサバサバしていていいなぁ~と感じられます。 でもきっと男性にも、同性にしか分からない「嫌な部分」がたくさんあるのでしょうね。 繊細で観察眼のある質問者様は、特に強く感じ取ってしまうのかもしれません。 別に嫌なヤツではないでしょう。 私は、嫌いな種族にも媚を売るタイプの人間より好感が持てますが。 ただ私はサービス業で、お客様の多くは私の大嫌いな「女の集団」です(笑) お金を頂いているので、私は女の集団が大嫌いなんだー!!!って意識を感じさせないよう満面の笑みで接客しています。 社会生活を営む上では、「男が大嫌い」とまわりに感じさせないようにするべきですね。

その他の回答 (6)

noname#101391
noname#101391
回答No.7

「こんな僕って、やっぱり嫌なやつですか???」という質問の回答としては嫌なヤツですね。

• kusirosi
回答No.6

私も同じですから かまいません_(‥ ) がんばれな(^^♪

noname#122173
noname#122173
回答No.4

男女関係なく、というのは、自分の性別に関係なく、という意味でしょうか? どう感じているのか具体的な事は分かりませんが、 男性特有のみっともない所、がつがつして無駄が多い所等が嫌、と仮定します。 多分、akaikaze29さんは繊細な人。 生理的に受け付けない事を受け流せないのだと思いました。 男、男、男。。。 好きになれない気持ちを反芻させない事が大事でしょう。 相手を嫌がる気持ちを持っている。 この事を肝に銘じて、不快に感じる変な行動に着目しないで済むよう、他人と自分の境界を作ったり心の準備をしておく事が大事ではないかと思います。

• kyo-mogu
回答No.3

自分という男が嫌いだから、他の男が嫌い。  男も女性も他人はすべてライバルです。  だけど、仕事や自分一人ではすべてをこなせません。だから、嫌いでも相手の良いところを見抜いて、協力していかなければなりません。  まず、悪いところを見るのではなく、良いところ探ししてみませんか?自分も相手のことも含めて。

• matukaze7
回答No.2

テレビで笑福亭鶴瓶さんが「おっさんはおっさんが嫌いなんや!」って言っていたのを思い出しました。 まぁ、男が好きな男っていうのもちょっとアレなんで、嫌いくらいがちょうどいいかと思いますよ。 実際私(男)もNO1様同様、どちらかといえば嫌いですし。 >男女関係なく、仲良くするのはできません これはどういう意味でしょう? >こんな僕って、やっぱり嫌なやつですか??? べつに嫌なやつではありませんよ。 直す必要もないかと。 ただ露骨に「男は嫌い」オーラを出すのは大人げないので、そこは自重してくださいね。 誰だって自分のことを嫌ってくる人を好きにはなれないものですから、はなから嫌うのはどうかと思います。 嫌いな男とも表面上は普通に接するのが大人の男のマナーだと思いますよ。(個人的に嫌う理由がある相手の場合は別ですが)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

いや、別にそういう人はけっこういます。 私(男)もどちらかといえば嫌いかな。 だから男性は大人になってから孤立しがちな人が多いのかな。 など思ってみたりして。