• ベストアンサー

男嫌い・・・

私は男ですが、同性が嫌いです。 理由は、中高と男子校で、陰湿な嫌がらせを受けたからです。 おそらくそれがトラウマとなり、男が嫌いです。 ところが、今は男のみの仕事場で、女性と会話している人がうらやましく思えます。 自分がかなり異常なのは分かりますが、やはり男が嫌いです。 何か直すいい方法はないですか?

noname#125715
noname#125715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evara55
  • ベストアンサー率20% (15/75)
回答No.4

つらい経験をされたことを、お察しします。 大変な学生生活を送られてたのでしょう。 ただ、もうあなたは昔のあなたではないし、 もう社会にでて立派に働いています。 あなたはまわりを気にしすぎるところがあるのでしょう。 そして必要以上に考えすぎ、実際にそうなってしまっている。 これはあなたの負のイメージが強烈過ぎて、実際に負のイメージ通りに実現しようとしている。 この悪循環を脱出するためには、負のイメージではなく、いいイメージを何にでも持つことではないでしょうか。 周囲は絶対変わりません。 しかしあなたはいつからでも変われるのです。 そして、変わらなければなりません。 男は敵ではないんですよ。 男達の中には心の優しい、誠実な人もいるはずです。 そのような人間と少しずつ接していくことはできないでしょうか。 あなたは自分に”男なんか怖くない”と言い聞かせる必要があります。 そして自分も男として周囲の男達とお互いを高めながら自分も強くなれるのだと言い聞かせてください。 何度も言い聞かせることで、実際にそうなろうと潜在意識で働くと本で読んだことあります。 女に逃げても、これからの人生なにも変わりません。 つらいけど頑張って克服してください。 自己啓発の本をおすすめします。ナポレオンヒルとか。 カウンセリングにかかることも手ですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

女性と仲良くなりましょう。趣味サークルに入れば、話題も合うでしょう。 コツは異性として見ないこと。話して面白いな楽しいなと思った人と、会話を楽しむましょう。 そのうち、博愛主義者になってる自分を発見できると思います。

  • non-nonn
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

>男のみの仕事場で、女性と会話してりる人がうらやましく思えます。 とありますが、男性への対処の仕方で悩んでいらっしゃるんですよね? それとも、女性も含めて苦手なんでしょうか。 今の会社では、男性社員と普通に会話することはできますか? 業務連絡だけでもけっこうです。別に終業後に飲みに行く必要は感じませんし、趣味とかプライベートを晒して、まるで兄弟のように仲良く~なんて体育会系のノリは私も苦手です。 相手が男性であれば目を合わせたり会話をすることもできない状態なら問題がありますが、そうでないなら気にしすぎる必要はないと思いますよ。 口数が少ない人もいますしね。 男性に恐怖を感じているなら、腕立てとかしてみて、「自分は強くなったんだ、あの頃とは違うんだ」と自己暗示にかけてみるのも一つの手です。実際に格闘技で強くなる必要はありません。

回答No.1

周りの人間を張り合う対象と見ているからでしょう それは男とか女の問題ではなく、獣か人間かの違いだと思います

関連するQ&A

  • 男嫌いです・・・・

    こんにちは。 僕は20代後半の男です。 僕の悩みは男が嫌いなところです。 僕は中、高、大、そして今も男のみの環境で生きてきました。 中高と男子校で陰湿な嫌がらせを受けてきたため、人間不信になり、それから男が嫌いになりました。 理系の技術関係の仕事をしているため、今でも男のみの環境です。 仕事ではまだガマンできますが、プライベートでは正直男の人とは遊びたくありません。 男が多い環境が受け付けません。 変な話ですが、女性が多い環境の方が落ち着きます。 趣味も男っぽくないです。 同性を嫌うのは女性としては考えられないかも知れませんね。 僕もそれは良くないと思ってますが、やっぱり治りません。 どうすればいいでしょうか?

  • 同性嫌い・恐怖症です。

    中高のころ男子校でした。 体が小さく、力が弱かったからか、毎日嫌がらせ、暴力を受けてました。 そのせいか、同性嫌い・恐怖症になってしまいました。 同時に、劣等感も抱いています。 男の友人はいらないと思い、女性の友人がほしいと思っています。 1.直す方法としては、何があるでしょうか? 2.女性から見て、こんな男は、やはり情けないと思いますか?   理解できますか?気持ち悪いですか?

  • 女性の多い環境にいたい

    こんばんは。 僕は27の男ですが、悩みがあります。 それは僕が全く男を受け付けられず、女性としか話をしたくない、女性の多い環境にいきたいと思っているところです。 こうやって聞くと、変なやつと思われるでしょうが、これにはわけがあります。 理由ですが、中高と思春期の時期に男子校でしたが、毎日のように多数の男子から陰湿な嫌がらせ、暴力、嫌味を受けてきたためトラウマを抱えたからです。この六年間で男が嫌いになりました。 現在ですが、周りに嫌味な男が減ってきたとはいえ、過去の経験から、男=汚らわしいものといまだに思い込んでいます。 直そうと思ってきましたが、なかなか直らず、男友達は作りたくありません。 正直言って経験上、女性の方がやさしいです。 ですので、女性の多い環境で落ち着きたいのです。 どんなところがあるのでしょうか?

  • 160cm以下の男って滑稽ですか?

    中高で身長が低いって理由で、多くの人からストーカー的な嫌がらせを毎日受けてきました。 そのことがトラウマでやや人間嫌いなところがあります。 やはり、160cm以下の男って見ていておかしいですか? 人間性に問題があっても平均的な身長の男性の方がいいのでしょうか?

  • 男嫌いなんですが・・・

    中三の女子です。 最近、私の事を好きと言ってくれる男子が現れました。 始めは、冗談だと思っていました。 でもどうやら本気らしいのです。 最近では授業中、必要以上に彼からの視線を感じるようになりました。 まるで監視されているみたいです。 その上、メールでは「会いたい」とか、それに似た内容のメールが来るようになりました。   私は小さい頃から男の人が嫌いです。 トラウマというのもありますが、 昔から男子と関わるとろくな事が無かったからです。 そんな私ですので、男子にそういう事をされると迷惑だし気持ち悪いです。 怖いという感情はありません。 ただ、言い方は悪いですが彼が視界に入る事が物凄くウザイです。 彼とはあまり関わりはありませんが、彼の全てが嫌いです。 それを、態度で示したりしているのですが彼には伝わっていません。 もう迷惑なのでいい加減やめてほしいんです・・・ ですが私も来年高校生です。このままではいけないと思っています。 この男嫌いを克服したいんです。 私と同じような経験をした事がある人や、男嫌いを克服できた人が居るのなら 何かいいアドバイスをいただきたいです。 お願いします。

  • 男嫌い直すべき?

    こんにちは。 私は現在高1の女子です。 悩み…というか相談にのっていただけないでしょうか? タイトルにも書いてありますが、私は男嫌いなんです。 特に同級生の男子が。 私は中学の時、男子からからかわれた経験があったりしますが、相手にしたことはないです。声をかけられても無視して、相手のほうに視線は一切向けたりしませんでした。 私は別に、からかわれてつらい、とかは感じませんでした。ただ、「なんてこの人たちはばかなのだろう」と思うだけなんです。 彼らは自分の友達が近くにいるときにしかそのようなことをせず、こちらが反応しなくても勝手に盛り上がって笑っているのです。そうでもしないと友達が作れないのでしょうか。 私はそんな男子たちを見て、これがクズと呼ばれる人間なのだろうと思っていました。 しかし私も今年から高校生になりました。 同じ中学の男子もいたりしますが、それなりに楽しくやってます。 そして、私は「男嫌いを直そう」と思ったんです。 なんか突然だな、と思われるかもしれませんが、私も世の中の男性全てがそんな嫌な人ばかりではないだろうということはわかっていました。なので高校生になれば男子もそんな子供みたいなばかなことをしたりはしないだろう、と思ったんです。 同じ部活に一人同級生の男子がいます。その人以外はみんな女子です。 とりあえずその人とは頑張って仲良くしてました。 しかし…6月ぐらいだったと思います。その男子が、私に傷付くようなことを私の前で、笑顔で言ったのです。そのことで私は、その男を人として嫌いになりました。 そして、「やっぱり男は嫌いだ。関わりたくもない」と思いました。 それからその男も無視しています。なのに向こうは気持ち悪い笑顔でなんで無視するのー?とか言ってきてしつこいです。きっと自分がひどいことを言った自覚なんてないのでしょう。でもずっと無視されたら普通は自分は何かしてしまったのか、とか思いますよね?なのにその男は私がふざけているだけだろうという風に思っているようです。 男が嫌です。 この前その男の顔を見て吐き気がしてきて、本当に吐いてしまったほどです。 女子高に行けばよかったとも思ったんですが、公立の女子高はないし、家からも遠いので…。それに女の子の友達や先輩はいい人ばかりなので、その部分ではこの学校にきてよかったと思うんです…。 ちなみにその男とは事務的なもの(例えば部活の連絡など)なら話します。(といってもその男から私に連絡がくることなんて今まで1回ぐらいしかないのですが) なんかめちゃくちゃな文章ですみません…。 結局、私が聞きたいことをまとめますと、 1.男嫌いは無理やりにでも直すべき? 2.その場合直す方法は? 3.同じ部活の男子とは、とてつもなく嫌でも、うわべだけでも仲良くすべき? 4.大学は女子大のほうがいい? 5.世の中の男性にいい人は本当にいる? です。 できれば男性からも女性からも意見がほしいです。 私の書いた文章で嫌な気持ちになった方がおられたらすいません。

  • 素直じゃない男の人?

    私の職場に変わった人がいます 周りの女性からは 好きなんじゃない? 小学生がスカートめくりして気をひくのと同じだよ と言われますが同性からはそうみえても本当は単なる嫌がらせなのではと思います 私はその人の毎日の嫌がらせ発言や態度にだんだん嫌いになってきてます 素直じゃないと自覚している人に質問なのですが 好きな異性に対してどの様な態度をとりますか? 普通に会話しますか?(皮肉な言い方ですか?) 意地悪しますか? 嫌いな人にどのような発言 態度しますか? よろしくお願いいたします

  • こんな嫌がらせって(身長についてです)どこの中高にもあるのですか??

    こんばんは。中高と男子校に通っていたものです。 僕の通っていた男子校は進学校ですが、非常に陰湿な嫌がらせがありました。 僕は身長がかなり低く、高校の時点で160cmありませんでした。 ・背が小さいという理由で、意味もなく頭を叩く。罵声を言う。 ・嫌がらせについて「やめて欲しい」というと、僕を非難中傷する。 という男子が当時、たくさんいました。 そこで、みなさまにお聞きしたいのですが、 1.上記のようなことは、中高ではよくあることなんでしょうか?それとも、僕の行ってた学校が特別おかしかったのでしょうか? 2.背が低いという理由で差別するのは当然のことでしょうか?

  • 心理状態

    宜しくお願いします。 同僚から話しかけられてもリアクションが薄く無愛想で一言二言の相づちだけで会話を終わらせる人に陰湿な嫌がらせをする人の心理って? そんな人(リアクションが薄く無愛想な人)と割り切れずに、相手に精神的な嫌がらせをする人の心理状態を教えてください。 相手が何か悪いことをしたわけでもなく、ただ無愛想なだけ。 そんな相手に構ってほしいのか、無愛想だから気にくわないのか。 嫌いなら嫌いでいいのでは。 リアクションが薄いから、無愛想だからという理由で陰湿な嫌がらせをするのはどうかと思いませんか? 他に理由があるのかと言えば特に見当たらず淡々と仕事している人。 その人に陰湿で精神的な嫌がらせをする人の心理状態って?

  • 男が嫌いで困っています

    都内の女子大学の一年生です。 中学生ぐらいから少しずつ男の人が嫌いになり高校は毎日が我慢の日々でした。 中学の頃部活の先輩から帰りに後をつけられたり、高校の頃頑張って付き合ってみた相手も嫌な思い出ばかりでしたし他にも男絡みの思い出は嫌なことばかりです。 今では男の人となるべく関わらないように生活しています。 大学も女子大を選びました。バイト先もなるべく女の人だけの所にしたかったのですが場所や時間の都合もありそうはいきませんでした。 男性で話せるのは小さい頃から知っている人やバイト中等、気持ちを切り替えているときだけでそれ以外で異性として接っせられると気持ちが悪くなります。 男の人が恐い訳ではないのですがどうしても気持ち悪いんです。 自分は元々明るいタイプの人間ではないので大勢でいることが苦手で同性の友達もそんなに多くないです。性別問わず集団でわいわいしている人をみると引いてしまいます。 正直一人で居る時間が今は一番落ち着きます。 もしかしたら男嫌いだけでなく人嫌いなのかもしれませんが出来る事なら直したいです。 今は毎日家→大学→バイトの繰り返しです。知らない人と接する時間を作らないようにしています。 男嫌いな方は結構多いとききます。 中にはそのままでいいという方もおられると思いますが私はこのままの生活や自分に不安を感じています。 男嫌いを治す具体的な考えや方法をお持ちの方がおられましたらアドバイスお願いします。