• ベストアンサー

男嫌いです・・・・

こんにちは。 僕は20代後半の男です。 僕の悩みは男が嫌いなところです。 僕は中、高、大、そして今も男のみの環境で生きてきました。 中高と男子校で陰湿な嫌がらせを受けてきたため、人間不信になり、それから男が嫌いになりました。 理系の技術関係の仕事をしているため、今でも男のみの環境です。 仕事ではまだガマンできますが、プライベートでは正直男の人とは遊びたくありません。 男が多い環境が受け付けません。 変な話ですが、女性が多い環境の方が落ち着きます。 趣味も男っぽくないです。 同性を嫌うのは女性としては考えられないかも知れませんね。 僕もそれは良くないと思ってますが、やっぱり治りません。 どうすればいいでしょうか?

noname#76321
noname#76321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

嫌いというか、過去の経験から嫌な部分とかを沢山見てきた感じてきたからだと思うんですよね。ただ、男性は×と一括りにしてしまうのは性急かもしれないよね。男性でも心の穏やかな女性のようなきめ細かさを備えた優しいタイプの人も沢山いますから。あくまでその向かい合う相手に対する部分で感じるべきでしょうし。 周りを変える事は難しいからね。 過去は過去ですよ。今は関わっている人も違うんだし。少しずつ貴方が変わっていく事ですよ☆

その他の回答 (3)

noname#63315
noname#63315
回答No.4

男性を嫌うということは、自分自身を嫌うということです。 自分も男性であるという自覚を持ち、同じ価値観の人間がいることを少し意識してはいかがでしょうか。

  • yas1124
  • ベストアンサー率14% (14/99)
回答No.2

私の場合、人間があまり好きではないです。自分自身が一番嫌いですが・・。 ので、つれとかに誘われても99%断ります。友達もほとんどいませんが、みんな、私がそういう人間であることは理解してくれているようですし、それなりのお付き合いでいいみたいです。 それでいけますよ、結構。 治せないものを治そうなんて考えないで、気にしないで、いいんじゃないですか? それでもつれとして、残る人は残ります。

回答No.1

平均的な既婚男性はもはや男同士、友人同士でどこか外に遊びに行くというのはないんじゃないでしょうか?たまに飲みに行く程度くらい。 異性嫌いだったら結婚できませんが、同性嫌いであるのなら 結婚して配偶者や家族で遊びに行けますよね。 実際一般的な男性もそういう形が多いので別にこのままでいいと 思いますよ。

関連するQ&A

  • 男嫌い・・・

    私は男ですが、同性が嫌いです。 理由は、中高と男子校で、陰湿な嫌がらせを受けたからです。 おそらくそれがトラウマとなり、男が嫌いです。 ところが、今は男のみの仕事場で、女性と会話している人がうらやましく思えます。 自分がかなり異常なのは分かりますが、やはり男が嫌いです。 何か直すいい方法はないですか?

  • 男の多いところが嫌いです

    こんばんは。 僕は、男ですが男の多いところが嫌いです。 中学から今まで男のみの環境で暮らしてきたため、 男の多いところがうっとおしく感じます。 正直プライベートまで話もしたくないです。 これは良くないと思ってますが、嫌いな気持ちは治りません。 無理に直そうとしても、やっぱり嫌いです。 こんな僕っておかしいですか?

  • 同性嫌い・恐怖症です。

    中高のころ男子校でした。 体が小さく、力が弱かったからか、毎日嫌がらせ、暴力を受けてました。 そのせいか、同性嫌い・恐怖症になってしまいました。 同時に、劣等感も抱いています。 男の友人はいらないと思い、女性の友人がほしいと思っています。 1.直す方法としては、何があるでしょうか? 2.女性から見て、こんな男は、やはり情けないと思いますか?   理解できますか?気持ち悪いですか?

  • 男嫌いを治したい

    ※長文です。 彼氏とか出来たことはないですが、欲しいとも思えません。寧ろ自分が世間一般の男女の恋愛をすることを考えると気持ち悪くなります。 男は嫌いでなければ好きでもありません。でも年の近い男が近くにいると気分が悪くなります。(おじさんや小学生などなら平気) 母親や私の結婚や将来産む子供の話をよくしますが、その度に吐きたくなるくらい気持ち悪くなります。でも、「まだ若くて男に免疫がないからだ」と言って止めてくれません。この手の話題は私にとって苦痛以外の何物でもないです。同級生とでも、友人の理想の結婚話を聞く分には平気ですが自分の話は絶対にしたくないです。想像するのも気持ち悪いです。 ところで私の父親は、時間や約束一切守りません。私の両親は自営業ですが、父親は仕事をサボったり仕事中に寝るのは当たり前、仕事の時間を忘れて同じ時間にしょっちゅう他の予定を入れます。父は自分の失敗を全て母に責任転嫁します。母はいつも父の尻拭いをしてます。自分が悪いことをしても母に「お前が全て悪い!俺は偉いから何も悪くない!」と言います。母は私に「早くお父さんが〇ねばいいのに」「〇したいくらい憎い」と小さい頃から言います。 そういう環境で育ったからこんな男嫌いになったのでしょうか。結婚とは女に自由などなく男の奴隷になるものというイメージが拭えません。愛があれば、なんて言っても今の世の中不倫や浮気などはそこら中に溢れてるような気がします。中には暴力で女を拘束し続ける男だって今はいます。男女の恋愛の幸せなんて小説・漫画・ドラマにしかないような気がします。本当にあったとしてもそれはほんの一握りの可能性じゃないですか? ここまで読んだ方の中には私が女尊男卑な考えを持っていると思われそうですが逆の立場で女性が平気で浮気など、ということも増えていることも知っています。 でも、どうしても自分が男性と幸せな将来を歩むという未来は想像出来ません。男性との交際が気持ち悪いです。出来ることなら一生独身か同性とだけ付き合いたい。でもそんなの無理なことだし、一人娘の私は子孫を残すためにいつかは結婚せざるを得ません。そう考えるとかなり憂鬱になりますが…。 男嫌いって治せるんですか?ちなみに恋愛発展しない限りは男と普通に接することが出来ます。男と恋愛となると気分が悪くなります。でも最近、メールで知り合った女性が好きで好きで仕方ないので自分は同性愛者なのかなとも考えたりもします(友人とかとは違った特別な意味での『大好き』です)。でも、両親が悲しむ顔を考えたら自分が同性を好きだなんて絶対になってはいけないしいつかは絶対結婚しなきゃと考えてます。上記の通り、考えるだけで胃痛と吐き気がしますけど自分の恋愛の自由より育ててくれた両親の恩返しの方が大切ですよね?というか、一人娘の私は両親の仕事を継がなきゃいけないので独身や同性愛者として生きていく道は諦めなきゃいけないんですが…。 まだ学生ながら二年以上前からずっと悩んでるこの異常思考をなんとかしたいです。逃げ出せるなら逃げたいです。

  • 女性の多い環境にいたい

    こんばんは。 僕は27の男ですが、悩みがあります。 それは僕が全く男を受け付けられず、女性としか話をしたくない、女性の多い環境にいきたいと思っているところです。 こうやって聞くと、変なやつと思われるでしょうが、これにはわけがあります。 理由ですが、中高と思春期の時期に男子校でしたが、毎日のように多数の男子から陰湿な嫌がらせ、暴力、嫌味を受けてきたためトラウマを抱えたからです。この六年間で男が嫌いになりました。 現在ですが、周りに嫌味な男が減ってきたとはいえ、過去の経験から、男=汚らわしいものといまだに思い込んでいます。 直そうと思ってきましたが、なかなか直らず、男友達は作りたくありません。 正直言って経験上、女性の方がやさしいです。 ですので、女性の多い環境で落ち着きたいのです。 どんなところがあるのでしょうか?

  • 男が嫌いで困っています

    都内の女子大学の一年生です。 中学生ぐらいから少しずつ男の人が嫌いになり高校は毎日が我慢の日々でした。 中学の頃部活の先輩から帰りに後をつけられたり、高校の頃頑張って付き合ってみた相手も嫌な思い出ばかりでしたし他にも男絡みの思い出は嫌なことばかりです。 今では男の人となるべく関わらないように生活しています。 大学も女子大を選びました。バイト先もなるべく女の人だけの所にしたかったのですが場所や時間の都合もありそうはいきませんでした。 男性で話せるのは小さい頃から知っている人やバイト中等、気持ちを切り替えているときだけでそれ以外で異性として接っせられると気持ちが悪くなります。 男の人が恐い訳ではないのですがどうしても気持ち悪いんです。 自分は元々明るいタイプの人間ではないので大勢でいることが苦手で同性の友達もそんなに多くないです。性別問わず集団でわいわいしている人をみると引いてしまいます。 正直一人で居る時間が今は一番落ち着きます。 もしかしたら男嫌いだけでなく人嫌いなのかもしれませんが出来る事なら直したいです。 今は毎日家→大学→バイトの繰り返しです。知らない人と接する時間を作らないようにしています。 男嫌いな方は結構多いとききます。 中にはそのままでいいという方もおられると思いますが私はこのままの生活や自分に不安を感じています。 男嫌いを治す具体的な考えや方法をお持ちの方がおられましたらアドバイスお願いします。

  • 現代では男の方がネチネチ・陰湿だと思うのですが

    最近疑問によく思うのですが、女性より男性の方が陰湿ではないか、ということです。 女性の間では「サバサバ・サッパリな性格がカッコいい」 「前向き・ポジティブに生きよう」というのが浸透・定着して、表面上だけでもそういう女性が増えてきたと思うんです。 ですが、男性の方は、あまり上記のような人を見かけません。 私は男性ですので、今まで生きてきて男性と仕事やプライベートでたくさん接してますが、女性よりよっぽど陰湿で姑息な気がします。 ですが、女性からは相変わらず「女性同士の人間関係はやはり怖い・難しい」という声も聞きます。 今でも女性の方が陰湿なんでしょうか? サバサバして見えるのは表面上・対男性だからでしょうか?そういう女性はまだ少数派ですか?

  • 自分の嫌いな人ばかり寄ってくる

    皆さんは嫌いな人から嫌がらせをされたり、仕事以外のことで話しかけられたりしたらどうしていますか? 学生時代から男性関係でこじれることがよくあり、結局好きな人と付き合うことが出来ません。このまま嫌いな人と付き合うしかないのでしょうか? 例えば、友達のからしつこく電話がかかってきたり、職場では、同性の社員さんからは嫉妬されいじめられたりしました。社会人になってからは耐えるばかりで、1度これが原因で退職してしまいました。皆さんは職場の同性の人達にいじめられてると感じたらどのように対処していますか?

  • 素直じゃない男の人?

    私の職場に変わった人がいます 周りの女性からは 好きなんじゃない? 小学生がスカートめくりして気をひくのと同じだよ と言われますが同性からはそうみえても本当は単なる嫌がらせなのではと思います 私はその人の毎日の嫌がらせ発言や態度にだんだん嫌いになってきてます 素直じゃないと自覚している人に質問なのですが 好きな異性に対してどの様な態度をとりますか? 普通に会話しますか?(皮肉な言い方ですか?) 意地悪しますか? 嫌いな人にどのような発言 態度しますか? よろしくお願いいたします

  • 頼りない男は嫌われますか?

    18歳男です。 友人からよく「ダメ男」、「のびた君」、「ヘナヘナし過ぎ」などと言われます。(嫌がらせではなく冗談で言っている感じですが事実です) 女性のプロフィールなどを見ると、嫌いなタイプが「女々しい人」「ナヨナヨ系」などと書いてあることが多く、絶望感を感じているのですが、「ナヨナヨ系」が好き(せめて嫌いではない)という女性もいるのでしょうか? やはり性格改善すべきでしょうか? 無理に性格を変えるのは疲れるだろうと思うのですが・・・。 回答よろしくお願いします。