• ベストアンサー

花火に行くんですが・・・あと4日しかありませんっ!!

こんにちわ。大学1年になった男です。 さっそく質問なんですが、実は日曜日に横須賀で行われる花火を見に行くことになったんです。クラスの男女3人ずつで。 そのうち1組はもうできてて(付き合ってて)、残りのうちら2組ができるようになるように、はじめは6人で集まって、夕食食べたあと2人ずつわかれるってことになったんですが、2人で花火に行くときはどんなかんじに振舞ったりしたらいいんでしょう。一緒にいく子は授業でよく話すんですけど、花火のあといきなりつきあって!とかありえないですよね?!ありえるのかなぁ わかりにくくて申し訳ないです。ここをもっと詳しくとか言っていただけたらもっと書けると思います。すいません。アドバイスお願いいたします。_(..)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saokenji
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

こんにちは。あまり地震がありませんが・・・書き込みさせていただきます! 夕食を食べた後、2人ずつわかれて行動すると書いてありますが、もうその子だと決まってるんですか? もし決まってるのなら、普段よく話す感じで良いと思います。 変に態度を変えちゃうと、相手の子も戸惑っちゃうかもです>_<* あたしなら、いきなり付き合って!と言う前に、「今度遊びに行こうよ!」みたいな感じで2人で何度か遊んでから気持ちを伝えます(>_<*) 実際、3日前そうして・・・同じクラスの人と付き合うことになりましたから^-^*(内緒でですが・・・泣) あなたと相手の子がどれだけ仲がいいのかわからないので、こんなことしか言えませんが・・・まず積極的に話したり遊んだりしてみてください♪

nikkyteddy
質問者

お礼

決まってますー!自分が誘ったので… クラ恋いいですね そうなるように何度か遊びに誘ってみます! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • onomatope
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.5

いろんな回答者の背中を押してくれる言葉に勇気わきましたか? 自然に、そして笑顔をふんだんに。 夜道を歩くときのちょっとした、足元への気遣いや、人ごみでまぎれない様に、後ろから来る彼女への気遣いも忘れずにね。 近所にかわいいもの売ってるお店があるなら、小さなガラス細工の動物みたいな、机の上に飾れる、安くてでも荷物にならないものを、昨日見つけてかわいかったから買っちゃった、プレゼントしようと思って・・ っていうのもアリかな? それは、背景とキャラにもよるので、あくまでも 参考までに。 そして、次の遊びの計画もうまく持ちかけてね。 頑張って。

nikkyteddy
質問者

お礼

勇気わいたし心配も倍増しましたw すごいすごい! 演技派ですね なるほど なにげに手でもつないでおきます ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

事前にあれこれ考えてしまうよりもその時間を楽しむことをお勧めします。 人と付き合う、というのは自然発生的に行われるものだと思います。花火でいい時間を過ごせたのなら、またお食事に行くとか、趣味の合うことを一緒にするとか。 時間をかけて人と接するというのはいいことです。お互いの本質を知り合うというか。付き合う、付き合わないは別としても、その子といい関係が築けたらいいですね。 花火楽しんでください!

nikkyteddy
質問者

お礼

考えすぎてました…なるようにしかならないですよね ありがとうございます ただ相手に自分が思ってるよってことが自然にちょっとだけ伝わるかだけ心配です(T.T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saokenji
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

ごめんなさい!! 自信、が地震になっちゃってました↓↓ 訂正します(_ _*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

花火うんぬんはともかく、あなたはその子のことが心から好きなのですか?好きじゃないなら、「つきあって!」はありえないですよね。 好きなのだとしたら、通常学校などでどういった内容の話や接し方をしているのかが分からないと、告白のタイミングなど、なかなかアドバイスしがたいと思います。 振る舞いに関しては、特に何も意識せず、いつも通りでいいと思いますよ。

nikkyteddy
質問者

お礼

意識しないのが一番ですよね もう何回か遊びに誘ってみようと思いました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会に誘われました

    現在22歳の女ですが、同じ職場の31歳男性に花火大会に誘われました。 花火大会にバイクで行こうと思ってるけど一緒に来る? というようなかんじだったのですが…。 私はバイクないので乗せてもらうことになると思います。 私はその男性のことをいいなって思ってるのですが向こうはどう思ってるか全然わかりません。 普段は私と仲の良い他の女の子によく話しかけにいくし、私と二人になると全く話さないかすごい真面目な話をするかのどちらかです。 他に人がいるとそうでもないのですけど。 実は二人で花火を見に行くのは二回目で(前回は単にどたキャンの人がいて二人になっただけです。)多少は期待してもいいのかなあとか思うのですけど…。 情報は少ないのですが客観的に見て彼の意図はどんなもんなのでしょう? 意見などお願いします。

  • 花火に行く男女はカップル?-ただの友達同士でも行くことありますか?

    若い子(20歳前半)に尋ねたところ、花火大会を男女二人で見に行くのは友達同士でもありえると聞きました。 私の感覚では、例外を除いてほぼ男女ふたりできているのはカップルだと思っていたのですが、誤りでしょうか? 年齢と性別も添えてご回答下さい。

  • 神奈川~東京~千葉にかけて花火ができる海辺って?

     神奈川~東京~千葉の海岸沿いにかけて、車でいけるお勧めの花火ができるスポットはありませんか?  花火といっても、がんがん打ち上げたり爆発音を楽しむかんじでなく、男女二人くらいでつつましく?できる感じで十分です。  以前は、千葉の稲毛海岸などを利用してたのですが、駐禁のとりしまりがきつくおちおち遊んでられなくなって足が遠のいています。  いい場所があれば理由とともに教えていただけると幸いです

  • 好きな人を花火大会に誘いたい

    こんにちは! 高校二年生のトランペット吹きの女子です 今回は、好きな人を花火大会に誘うことについて質問します! 5月のはじめに彼の誕生日があり、プレゼントを渡し、それがきっかけでちょくちょくLINEをするようになったり、一緒に帰ったりするようになりました!といっても、男女の良い雰囲気とは少し違うのですが... ただ、仲良しだとは思います! 今回は、花火大会についての質問です。 来週横浜で行われる花火大会に彼を誘いたいです! 気持ちがバレるのは承知です。 そこで、質問です (1)仲の良い女子の友達に二人で花火に誘われたら、その女子は自分が好きなのかなーと意識したりしますか??また、嬉しいですか? (2)また、特に予定がなければ行きますか?(人によりけりだと思いますが、いろいろな意見を聞きたいです!) (3)花火大会は告白のチャンスでしょうか??もし一緒に行けたら、そこで告白してしまうのもいいなぁと思ってます。花火大会に女子から告白、どうでしょう...? ちなみに、彼が私のことを恋愛で好きかどうかと言われると、微妙なところです。最近アタックしてるので、もしかしたら少しは私の気持ちには気付いてるかもしれません。 花火大会に二人で行くのを気に、意識してくれることはあるでしょうか...?? 前回の質問で部内恋愛はしないつもりと書いたのですが、部内でカップルができ、部内恋愛もOKな雰囲気になってきたので、周りのことは考慮に入れず、自分が彼ならどう思うか、回答をくれるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • 憂鬱・・・助けてください

    私は中2でつい最近まで仲よかった子2人にいきなり 無視??というか全然しゃべってくれなくなりました。 めーるで嫌い??って聞いても返信がかえってこず ブログにコメントしても私だけかえってこなくて・・・・ その2人はYとHで2人は2組で私は3組です。 その2人だけだったんですが5組でHとYと私や他の子とも仲がいい Sにも嫌われているような気がしてきました・・・ その2人に冷たくされるまではコメントも返してくれたりしていたのですが その2人に冷たくされるようになってからコメントも 私だけかえってこなかったり・・・ いつも休み時間に一緒にいるのは私もふくめて6人なんですが その中の私とI以外でこのまえ4人で花火をしたそうなんです。 そこから4人のなかでは海に行って花火をまたしようってなってて そのなかのSとTとIと4人でしゃべってたときに2人も一緒にいく?みたいになってたんです。 私は嬉しくてすっごい笑顔だったんですが そのあとあまりそれについて話さなくて私が忘れていたフリをして 日曜日遊べる??とSに聞いたら最初は4人でいくってなっとったから・・・ ごめんなと返信がきました。 まぁしょうがないと思っていたらSのブログで私はムリって断られたのに Iはいいっていわれたらしく私以外の5人で花火にいくって書いてあって すっごい傷つきました・・・・・ その5人のなかでI以外ブログをやっているのでそれを見るたび 辛くなってきます・・・・。 明日も学校の部活が憂鬱です・・・・ 遊びにいくこともなくなって家族で出かけるのは楽しいんですが 一人っ子だしなんか寂しく切なくなってきます・・・ ママにはなんかあった??っていわれちゃうしすごく 家族に申し訳なくて・・・ 他の友ダチもいるんですが部活のメンバーで私以外のみんなで遊んでたりしてたら 辛いし・・・・ このまえまで仲よかったYとあとIとAとSでやってたテニスも またやるとかいってたんですが私だけ誘われなかったら辛いし・・・ また休み時間にHとかYとかのとこにいくのはやめようと思います。 YとかHとかSのブログ見るとまじ嫌になるんであんまり、見ないようにしてるんですが・・・ こういう人間関係がややこしいのは中2とかではよくあるんですかね・・・?? 明日からの残りの二年生が憂鬱で仕方なくて・・・ 私なりに3年生に希望をもって頑張ってます・・・ 早く高校生になりたいです・・・ 思い切ってYに嫌いなん??って聞くべきですかね? それとももう無視してできるだけ学校では同じクラスで他の部活の子と 部活ではY以外のIやAやSと仲良くしてYやHとは距離を置いたほうがいいですか?? 残りの2年生を楽しく過ごしたいので回答切実にお願いします・・・

  • 花火大会(女性の方に質問)

    今度こちらが好意を寄せている女友達と花火大会に 行くことになりました。 その子とはかれこれ1年の付き合いです。 そこで女性の方々から意見を聞きたいです。 皆さんは恋愛感情の無い男友達と二人きりで浴衣を着て ちょっと遠い場所の花火大会に行こうと思いますか? その子の性格は ・サバサバしている ・子供っぽいけどしっかりしている ・男女分け隔てなく仲良くなれる 一般的に言う典型的なO型タイプです。 結果的に聞きたいことはその子が自分のことをどのように 思っているかなんですけど、その子の感覚がいまいちよく 分からないので参考までに聞かせてください。

  • 好きなんです・・・長文です

    こんにちわ。悩んでます。 初めて質問させていただきたいと思います。よろしくお願いしますっ。 さっそくなんですが、自分は今大学1年18歳男なんですが、 クラスにちょっと気になる子♀がいて、先日クラ友♂が花火大会にその子誘えば?って言ってくれて、 クラスの男女4人ずつで花火に行きました。 帰り道に2人になったんですがその日は何もなく特に自分もアピールとかすることなく終わりました。 そのあと1週間くらいは特にメールもせずいましたがちょっとランチにでも誘おうかと思って 8月15日にランチに誘ったら26日から旅行に行っちゃうけどそれまで暇すぎたから予定入れちゃった って断られちゃいました。 その次の日の16日に花火に行った友達のうちの一人♂と原宿に行ってその帰り道にスタバにいるときに 友達が、自分に送るはずのメールをまちがって○○さん(自分が気になってる子)に送っちゃったふりして 気持ち伝えようぜ!アピールになるぜとなぜかそのときはノッていたのか送ってもらっちゃいました。 「○○さんにコクらなくていいの?」ってかんじで。 返事はなかったらしいんですけど2日後に友達♂が「ごめんねまちがっちゃったよーちなみに××(自分)はどうよ?」 って聞いたら、「話しやすいし一緒にいると楽しいけど付き合うとかそういう感じじゃないんだよね」 って返事が来たそうです。 でもあきらめられません! てか自分ではまだ何もしてないし… 長くなりましたが、彼女が9月に旅行から帰ってきたときにまたランチに誘うのはアウトでしょうか。 彼女の気持ちが知りたいです。

  • 学校の違う女子との恋愛

    僕は、私立に通っている中1です。 実は、小学校が同じだった女の子をまた好きになってしまいました。 一回目は、小6の時 クラスとかは離れてて、俺は5組、彼女は1組でした。 けど、毎日必ずメールしたり、チャットしたりしてました。 その繰り返し毎日が過ぎ、好きになって卒業式の次の日にメールで告白しました。 けど結果は、ダメでした。 ところが一昨日、小学校の男友達に「明日、花火しない?」とメールが来て、誰が来るかはわかんなかったけど、いいよって返事をしました。 そして昨日、男子は、僕と誘ってくれた友達、女子は、なんと、俺が告白した女子とその子の女友達2人でした。 で、その時仲良く花火とか色々話してたらまた、好きになってしまいました。 みなさんに聞きたいのですが、一回告白した子にまた告白するってことは、くどい と思われてしますのでしょうか?教えてください。 後、告白する時は、直接合って告白したほうがいいのですか? 回答待ってます。

  • ふたりで花火大会、脈ありですか?

    私には片思いしている、6歳下のバイト先の大学生の女性がいます。 3月頃から頻繁に連絡を取り始め(だいたいは私からですが)、今までに6回以上はふたりでカラオケや映画、ご飯に行っています。 ですが、最後にデートに行ったのは6月初旬くらいで、今回花火大会に誘ってオッケーもらうまでに、忙しいを理由に3回ほどデートを断られています。(その子が引っ越しなどでバタバタしていたせいもあると思いますが、真偽は不明です。) 花火大会も即オッケーというわけではなく、「すごく行きたいけど、バイト休みすぎてお金がないから、バイト入れるか入れないかの葛藤です笑」と来て、結局行ってくれる感じになりました。 何回も告白しようと思っていたのですが、なかなか言い出せず今に至ります。 今度こそ花火大会で告白しようと思いますが、可能性はありますか? 相手の女性は高校大学と彼氏がいたことはありませんが、男女グループでよく遊んだりしていて、活発で明るい性格の子です。

  • 男女が楽しくできる遊び

    中学生です。今度の日曜日、仲のいい男女6人で夕方から夜にかけて遊びます。 はじめは花火という案も出たんですが、まだ時期は早いし、何よりやる場所がないのでやめようと思っています。 そこで何か楽しい遊びはないですかね? ちなみに外です。 悩んでいるので回答をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • (2,3)-しきい値法において、ラグランジュの補間公式を用いて、以下のシェアから秘密sを求めよ
  • t1=f(1)=2
  • t3=f(3)=4
回答を見る