• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達もつくれない男が人を好きになったらだめですか?

はじめまして 陰キャラ高校生です。 僕はいま同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 でも、なかなか行動に移せないのはクラスでの僕のキャラのせいです。 僕はクラスで陰キャラのほうで、一応お昼はグループで食べてますが とくに話すわけでもなく、ただいるいるってだけです。 休み時間はお昼のグループはゲームをしてるので入れません。 でも、服の趣味の合う子とたまに一緒にいますが、とくに話すこともなく。ただ一緒にいるだけです。 まあ、一人のときもありますが、だいたいは誰かにくっついている感じです。 友達がつくれない理由は“超”がつくほどの口下手です。 5分と会話が持ちません。そんな自分に自信が持てなくて ついつい人を避けるようになってしまいました。 そんな僕でも部活をやっていたころ、一度だけお付き合いをしたことがあります。その子には優しすぎなんて言われました。 逆を言えば女々しいとも言えますが、僕の武器は優しさです。 そんなやつが恋したらだめですか? 周りの人は「お前なんかが恋するなよ」って思いますよね? その子からしたら迷惑ですかね? ちなみにその子はいつも三人組でいて、静かな子です。でも、三人といるときはよくしゃべる子です。 三人組以外の人とは、あんまり話してるのはあまり見掛けませんが 他の二人に絡みに来た人と話す程度です。 でも、僕は百人の友達より一人の親友のほうがいいと思うので その子がうらやましいです。 そんな子を好きになった僕ですが、 行動に移すべきですか? 何もしないべきですか? アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#138477

無責任かもしれませんが、行動に移すことを勧めます。  私は、いわゆるおじさん世代ですが、私から見ますと、人生にとって経験こそが大事であることは痛いほど知りました。若い時の経験は積んだ方が良いです。  今度付き合うときは、リーダーシップを発揮しましょう。女性の意見をただ拒絶するだけなら問題ですが、積極的に発言・提案し、彼女の思いを尊重して行動することは優しくても可能ですよね。  もっとも、彼女が拒否の意思表示を示した時は、諦める男らしさも必要です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 未来のための経験としてがんばってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#81456

口下手、モテないの自分が回答します。 男でも遊びならともかく、本気となるとやはり女の子らしい人が良いとされます。 それと同じで、男にはやはり男らしさを求めるんだと思います。 付き合ったらしっかりリードできるように頑張りましょう。 何だかんだで女子はリードしてくれるような人に憧れてしまうらしいです。

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね。 男らしい男になります。