• ベストアンサー

委託ドライバーについて

求人にでてる委託ドライバーをやろうと思ったのですが実際やったことある人どんな感じでどの位稼げるか教えてください。 加盟金必要なとこは避けますけど。 委託って周りにやってる人間がいなくて情報が入ってこないのでここで質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.2

umikozoですm(__)m 車の持ち込みは受け付けない所が多いですよ ですから現在お持ちでも無理だと思います 例えば中元や歳暮時期なら アルバイトで持ち込み運転手の募集はしますが 通年契約ならば車両は購入してくれないと 契約出来ないと言われるでしょう 15万円の収入を得るには相当働かないと 稼げないです 運送会社ではバイトも大変です どちらも大変ですよ

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 委託ドライバーって結局は自営業なんです ですからその組合!?に加盟しないと 仕事が無かったりしますので 加盟金不要の所は逆に不安だと思いますよ 赤帽や軽トラックの運送は委託が多いですが 人の出入りが滅茶苦茶多い業界でもあります 今は一日当たりの業務委託手数料や 1km当たりの距離単価も減っていますので まともに稼ごうと思ったら家に帰れません 更にそれだけ仕事が無いのも実情です たぶん説明会などではその辺を曖昧にされ やればやるだけ収入になりますと言われるでしょう 言っている事は正しいです しかし加盟金が無くても月々の手数料や 車両本体の購入など合計で200万円くらい掛かりますよ 例えば月に20万円の収入だとします 女性なら良い給料だと思えますよね? でも家族のいる男性だと・・・ こういう事です

noname#29010
質問者

お礼

返信おくれましたすいません。 自分は実家に住んでて車をもっます。月15万円稼げれば大丈夫です。 でもやっぱり止めたほうがいいんですかね? バイトと委託で配送ドライバーやるのどっちがいいと思いますか?