• ベストアンサー

助けてください!!ドライバのことです!!

こんな真夜中に回答もらえるでしょうか???とにかくとにかく急いでいます!!!お願いします!!! FUJITSUのFMV-BIBLO NPV16Dという相当古い機種ですが、それにWindows98をのせると、画面が小さくなります。(実際のディスプレイよりだいぶ小さく画面が写って、周りが黒くなります) ディスプレイドライバがないという情報を得ましたが、ネット上を探しても、古すぎるのか、ドライバが見つかりません。 どうか解決方法を教えてください!!!お願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

ここの http://www.fmworld.net/product/lib/category/nb.html#win98 98用ディスプレイドライバーの NeoMagic MagicGraph 128XD Windows98/95 ディスプレイドライバ V6.27 で動くと思いますが。

xchoxcho
質問者

お礼

なんとすばらしい!!!この速さ!!! 本当にありがとうございます!!!今、試しています!!! またお返事します。 本当に真夜中にどうもありがとうございます。 このご恩は一生忘れません.(マジで)

xchoxcho
質問者

補足

できました!!!!!! 本当に本当に本当に本当にありがとうございました!!!! 助かりました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

「コントロールパネル」→「画面」と進み、「設定」タグを選択。 そこで「詳細」クリックして進みます。 その先に「モニタ」の項目があるはずなので、そこに「デジタルフラットパネル(800×600)」の記載が ある場合には「変更」に進んで「デジタルフラットパネル(1024×768)」を選んでみて下さい。 外していたらスイマセン。m(__)m

xchoxcho
質問者

お礼

真夜中に回答ありがとうございました!! 無事、解決できました!!! 本当にありがとうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-ROMドライバが消えてしまいました!

    おととい買ったばかりのノートパソコンを使っていたら、いつの間にか「リムーバブル記憶域のあるデバイス」というところからCD-ROMドライバが消えてしまいました。CD、DVDをまったく読み取れません。原因が思い当たりません・・・。わかる方、よろしくお願いします。ちなみに、機種はFUJITSUのFMV-BIBLO NB55Hというものです。

  • ドライバーがみつからない!(T_T)

    FMV BIBLO NC13(3)Dを購入しましたが、Win98をインストールして不足しているドライバーをダウンロードし、インストールしたものの、画面が16色から変更出来なくて、困っています。どなたか、教えてください!!!

  • Display Driver が必要です!

    Display Driverが消えてしまい、それ以来表示される画像が巨大になってしまいます。 「PCの製造元から配布されているATL windows9x display driver disk#1 が必要です。」と表示が出ます。 使用機種は FMV-645NU6C/X Windows98です。 古い機種のせいかFMVのサイトにも載っておりません。 おそらくメーカーにもないと思うのですが、何か方法(ダウンロードサイトなど)ご存知の方宜しく御願い致します。

  • ディスプレイドライバが見つかりません

    dell inspiron1501(Windowsxp)にWindows2000をデュアルブートさせた所、Windows2000起動時表示画面が大きくなってしまい、ディスプレーのプロパティでも領域設定ができず dellのHPよりWindows2000用のディスプレードライバーを探したところ私の使用している機種でWindows2000のドライバーはありませんでしたどうしたら良いか教えて下さい。

  • Win98のPCをXPにアップグレードしてドライバーが分かりません。

    OSが98のFMV-BIBLO NE2/450LのPCをXPにアップグレードしたんですが 元々もらい物のPCでドライバー(サウンド・ディスプレイ・チップセット等)などの付属品が全くありません。 ただFMV-BIBLO NE2/450Lのドライバーを探すと98専用?みたいなので どのドライバーをダウンロードしてきてインストールすれば良いのか 分かる方が居ましたら、宜しくお願い致します。 何か足りない情報がありましたら、ご指摘頂ければ書きますので 本当に宜しくお願い致します。

  • ディスプレイドライバ

    PCでゲームをしようとしたら動作せず、 ゲーム提供会社にPC情報を添えて問い合わせしたら 「ディスプレイドライバがWindows標準のものが動作している」 と回答がきました。 機種は Thinkpad A30(2652-24J) OSは WindowsXP(Home) です。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-01D5695 のドライバをインストールしたのですが解決しないです。 どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください・・・。

  • FMV-C630のサウンドドライバ

    富士通FMV-c630を中古で購入したのですが、メーカーサイトではLAN、ディスプレイなどはあったのですが、サウンドドライバがありませんでした。 そこでこの機種と同じころ販売された機種でサウンドなどで試したのですが、ダメでした。さらにインテルチップセットで行ってみてもダメでした。 さらに検索をかけめぼしきサウンドをDLしてあててみましたが全部だめです。 そこでお願いですが、この機種にはこれだ!!と思われるサウンドドライバがわかる方、お教え願えないでしょうか。 また検索をかけていると海外のfujitsuであるような書き込みを見つけましたが、どこにそのドライバがあるかどうしてもわかりませんでした。 海外fujitsuでのサウンドがある場所などわかる方がいらっしゃったらご教授願いたいと思います

  • ディスプレイドライバーの入手方法

    FMV-BIBLO NUV15に Windows98SE をインストールして使用しております。不都合があり、インストールし直しますと、画面表示が小さくなりました。 以前も、同じ状況になり、ホームページからディスプレイドライバーを入手して、正規の画面の大きさに設定したような記憶があります。その時のドライバーはどこかに、大切に保管していたつもりですが、思い出せません。たしか 【教えてgoo】に質問して得た回答により、対処したような気もするのですが、自分の質問履歴にも残っておりません。恥を忍んで、もう一度質問させてください。

  • ノートPCバッテリー交換について

    機種は、FUJITSUのFMV-BIBLO NB19D/Dのバッテリーを交換しようと思うんですけど バッテリーは、どこで購入できますか

  • 富士通 FMV-6333NU4/Wのサウンドドライバについて

    OSの入っていない富士通FMV-6333NU4/Wを入手して動作確認にうちにあったwindows Meを入れて見ましたらディスプレイドライバも合い使えそうだったのですがサウンドドライバがないらしく音が出ません。この機種にあうドライバはどれかわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。