• ベストアンサー

ディスプレイドライバ

誤ってディスプレイドライバをアンインストールしてしまったようです。 これはディスプレイメーカーHPの該当機種のドライバをインストールすることで解決するでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.4

#2です。 >「NDIVIA Windows2000 Display Driver」というものを削除してしまいました。 >ちなみにPCはCompaqのPresario、 ということなら、Compaq(現在はHP社)のサイトを探すことになりますね。 すでに#3さんが回答されていますので、そちらでPresarioの正確な 機種名を選択すれば見つかると思います。

maple29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ詳細を設定しないといけないのですが、「NDIVIA Windows2000 Display Driver」はインストールできました。 本当に本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#30871
noname#30871
回答No.3

 下記のページからドライバをダウンロードして、インストールしてください。  Presarioの型番(Presario XXXX)によって違うので、それを確認してください。

参考URL:
http://www3.compaq.co.jp/dll/dll02p.asp
maple29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速教えていただいたHPへ行ってみました。 削除前の文字やアイコンの大きさとは違うのですが、壁紙がきちんと表示されたのでとりあえず復旧できたんだと思います。 本当にありがとうございました!!

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

どうやって、アンインストールしてしまったのでしょうか。 設定が解除されただけではないですか? ドライバ自体はHDDに残っていて、もう一度設定すればいいだけではありませんか? 順番は、パソコンメーカ→ディスプレイアダプタメーカの順でしょうね。

maple29
質問者

補足

早々の回答、ありがとうございます。 本日、「システムの追加と削除」のところで間違えて 「NDIVIA Windows2000 Display Driver」というものを削除してしまいました。 その後、PCを再起動したら画面がすべてがとっても大きな表示になってしまったのです。 ちなみにPCはCompaqのPresario、 ディスプレイはGREENHOUSEのものを使用しています。 この場合、どうやったら解決するでしょうか? わかったら教えてください。。。 よろしくお願いいたします。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

「ディスプレイメーカー」じゃなくて 「ディスプレイ『アダプタ』メーカー」ね。 メーカー製PCなら付属CD-ROMに入ってるか、OSをグレードアップしたものならPCメーカーにあります。 グラフィックボードを購入したのなら、その付属CD-ROMか製造メーカーのサイト。

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバのダウンロードがしたいのですが

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=814948 上記の質問をしている者です。 色々調べましたが、未だ解決に至りません・・・。 メビウスのノートパソコン 機種PC-MT1-H1 OSはWindouws Meです。 とにかく超拡大されてしまった画面を何とか戻したいのです・・・。 多分ディスプレイドライバをインストールすれば直ると思うのですが、メビウスのHPではダウンロード出来ません。 チップの種類はMach64:Rage Mobility EC のようです。 AITのサイトでディスプレイドライバをダウンロードしようと思い、探しましたが見当たりません・・・。 どうすればディスプレイドライバをダウンロードできますか? ・・・・どなたか助けて下さい・・・。

  • ディスプレイドライバについて困っています

    初めて質問させていただきます。 先日NECのF14T41Wという型番のディスプレイを購入しました。マシン本体は以前から使っていたEPSONのマシンに新しくWindows2000を再インストールしたものを使用しています。OSインストール時には別のディスプレイをつないだ状態でインストールをしたのですが、デバイスマネージャから「ディスプレイアダプタ」の項目がありません。また、NECのHPへいっても「調整ツール」というのはダウンロードできるのですが、ドライバとは違うようです。F14T41Wのディスプレイドライバがダウンロードできれば解決するのかと思ったのですが… とても困っております、どなたかご回答をお願いいたします。

  • ディスプレイ用ドライバはどこ?

    現在、NEC製PC-VA13FDFEAEFJを使用しています。 OS:2000をインストールしていますがディスプレイドライバが見つかりません。 見つけたドライバーをいれてみると(NECのHPより) TRUEカラー32ビット 1024×768   ですが明らかに色が足りない・・・。 使えないことはないのですがいまいちです。 きちんとしたドライバーのあるHPを教えてください。

  • MP-XP7210のディスプレイドライバ

    中古のMP-XP7210を手に入れて、WinXPをインストールしたのですが、横に膨らんだ画面になってしまいました。そこで、ビクターのHPから、ASUS ATK0100 とBIOS Ver.0109をインストールして、どうにか膨らみはなくなったのですが、左右に余白ができてしまいました。ドライバのディスプレイの所を見ると、SIS 300/305/630/540/730となっていたのですが、ドライバが見あたりません。どこかに、この機種のディスプレイドライバがあるのか、または、有料ならばどのくらいするのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイドライバ

    HP Pavillion2000という機種が故障したため、本体のみ購入しました。 ↓購入したPC http://www.arkjapan.com/ajpc/kfdu1200.html HP Pavillion2000 http://japan.support.hp.com/support/P1352A/drivers/ 本体のみ購入し、ディスプレイはHPのディスプレイを使おうという心づもりだったんですが、HPのサイトにディスプレイドライバーがないようです。 現在の設定は16色、640*480という設定で変更できなくなっています。 OSは現在単なるWin98です。 選択肢としてはどんな選択しが残っていますか? Pavillion2000のリカバリーCDからドライバだけを取り出せますか? Win2000Proをもっているのですが、こちらを入れるとドライバーを検出できますか? WindowsXPを入れてもだめでしょうか? 最終的にはディスプレイを交換する以外にないでしょうか?

  • ディスプレイドライバが見つかりません

    dell inspiron1501(Windowsxp)にWindows2000をデュアルブートさせた所、Windows2000起動時表示画面が大きくなってしまい、ディスプレーのプロパティでも領域設定ができず dellのHPよりWindows2000用のディスプレードライバーを探したところ私の使用している機種でWindows2000のドライバーはありませんでしたどうしたら良いか教えて下さい。

  • ディスプレイのドライバについて

    富士通のFMV-DESKPOWER MIX36Lを使用していましたが、 パソコン本体のみ変えました。その際、Win98からWinMeにし、 他社のものを使うことになったのですが、ディスプレイの ドライバのインストールができません。 もともとあるはずのドライバCDもどこかにいってしまい、、、 富士通のHPで発見したのですが、 (ちなみにディスプレイはATI Display Driver for Windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598です。) OSが違ってもインストールしていいのかどうかもわからず、、 一応、画面は使えてはいるのですが、毎回 “新しいデバイスが見つかりました。、、、、、” と出てきます。そのせいかわかりませんが、なんだか不安定です。 長々とすみませんが、何か対応策はありますか?

  • COMPAQ Presario3562 ディスプレイドライバ

    presario3562をwin98seCDを使い再インストールしました。 ところが肝心のディスプレイドライバがないので画面が小さいままです。 手元にあるのは「quickrestore」というCDだけですが、ここにディスプレイドライバはなさそうでしたし、HPのサイトも見てみましたがディスプレイドライバはありませんでした。 ディスプレイドライバを探してます!!良い方法教えてください!!

  • ディスプレイドライバがインストールできない。

    【CPU】Q9550 【VGA】SAPPHIRE HD4850 【M/B】P45-neofr 【OS】vista HP 【モニタ】2233rz 【症状・質問する事柄】 モニタを2233rzに買い換えて1680x1050@120Hzで使っています(DVIのDL使用)。 タブを選んだりすると上下にガクガクする(なぜかF@Hをインストールすると長時間安定するが今はガクガク、ゲームは普通に120Hzでできる) 60Hzだとガクガクしない、100Hzだとちかちかし、110Hzと120Hzは同じく上下にガクガクします。 ドライバを更新してみたらディスプレイドライバだけがインストールできない。 インストールはINFファイルが検出されませんでしたとエラーが出て失敗します。 一度アンインストールしてセーフモードでドライバクリーナー使用してインストールしても同様のエラーが出てインストールできない 一度ドライバクリーナーで残骸を削除するとディスプレイドライバ自体がインストールできずオンボード解像度になってしまう 現在はシステムの復元をして元の状態で、ゲームも問題なくプレイできます。 Catalyst™ Version 09.12 2D Driver Version 8.01.01.984 Direct3D Version 8.14.10.0716 OpenGL Version Not Available たまにディスプレイドライバーが応答停止しましたと右下に表示されるので、ガクガクする等の根本的な原因がディスプレイドライバ関係だと思っています。 問題のレポートと解決策を表示させると デバイス ドライバ ソフトウェアを正常にインストールできましたが、ドライバ ソフトウェアの実行時に問題が発生しました。問題コードは 19 です。 問題イベント名: PnPDeviceProblemCode アーキテクチャ: x86 PnP エラー コード: 00000013 ドライバ名: unknown ドライバ バージョン: unknown ドライバの日付: unknown と表示されます。 おそらく正常なディスプレイドライバをインストールできればガクガク等も同様に直ると思っています。 ATIのcatalystでも1680x1050@120Hzとなっています。

  • ディスプレイドライバ

    PCでゲームをしようとしたら動作せず、 ゲーム提供会社にPC情報を添えて問い合わせしたら 「ディスプレイドライバがWindows標準のものが動作している」 と回答がきました。 機種は Thinkpad A30(2652-24J) OSは WindowsXP(Home) です。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-01D5695 のドライバをインストールしたのですが解決しないです。 どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください・・・。

専門家に質問してみよう