• 締切済み

xpからwindows98にダウングレード

FMV-BIBLO NB18D/L xp機をwindows98にダウングレードして ディスプレイドライバーとサウンドドライバーをいれたい。

みんなの回答

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.4

Xpと98ではOSの系統がまるで違います。メーカー製PCではたとえOSのインストールが出来たとしても、ドライバーがないので事実上使い物になりません

回答No.3

ANo.2のご回答者様の補足になりますが・・・ yahoo知恵袋のリンクには「Catalyst v6.2」とありますよね。 で、Radeon 340 IGP対応であれば下記リンクのドライバが使用可能かと思われます。 https://www.amd.com/ja/support/graphics/integrated-motherboard-graphics/ati-radeon-igp-series/ati-radeon-340-igp ME用であれば富士通にまだリンクがありますね。 おそらくME用が使用できるかと思われますが、対象機種に含まれていないので「ダメ元」レベルかと・・・ https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E0000041 以上、ご参考まで。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.2

https://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/method/index.html こちらですか。 メーカーとしてはWin98用にドライバは用意していないのでディスプレイドライバーとサウンドドライバーを入れるのは無理かも。 チップセット ATI® RADEON™ IGP 340M/AIi M1535+ となっておりディススプレイ(グラフィック)もサウンドもチップセット内蔵のものを使うみたいですね。同じチップセットを採用したものでWin98用のドライバを用意している他メーカーを含めたPCを探すとか。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158509914 みたいなのは出てきますが既にドライバのリンク先が存在しないみたいです。

回答No.1

業務上で古いソフトを動かすためにそういう事はありますが、PCの修理屋はそういう事情の問い合わせが来るから、あらかじめ完全に整備した中古品を在庫してますよ。旧式なので購入しても高くて15000円くらいです。

関連するQ&A

  • ビスタからXPへのダウングレード

    FMV-BIBLO-LOOX R/D70N のユーザーです。標準のOSはVISTAですが、今般XPのダウングレードしました。OSのインストールはうまくいったのですが、LANのドライバをまだ入れていないため、ネット接続ができません。FMVのサイトからダウンロードしてインストールしようと思いますが、機種を指定するとVISTA用のドライバをインストールすることになります。VISTA用のドライバをインストールして問題ないでしょうか?

  • ヴィスタからXPへダウングレード(;-;)したいです。

    VistaからXPにダウングレードにするにはどうすればいいでしょうか? ちなみにつかってるのは FMV-BIBLO NF50Y です。 また、XP SP2 Home editionにダウングレードさせたいです!

  • Windows7からXPへのダウングレードについて。

    Windows7からXPへのダウングレードについて。 Windows7からXPへダウングレードしようかと考えているのですが、今使っているソフト等をそのまま移したいのですが方法がわかりません。 レジスロリをいじったりすればいいのですか? ダウングレード権はまだある様なので大丈夫だと思いますが。 まったく方法がわからないので教えてください。 スペック的にXPモードは無理ですので。

  • ダウングレードの仕方をおしえてください!!

    vistaからXPにダウングレードさせたいです。 どうしてもXPにしなければならないんです。(;-;) お願いします。教えてください! 機種は FMV-BIBLO NF50Y です。 また XP SP2 home edition にダウングレードさせたいです!

  • Windows7のダウングレード権を利用してXP Profession

    Windows7のダウングレード権を利用してXP Professionalを適用可能なPCにXP home editionは適用可能ですか? http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1412 これのOSなしを購入して新規のXP home editionをインストールしようと思うのですがいかがでしょうか? ドライバ等の問題がありますか?ダウングレード権を利用してXP Proが可能というのは別途ドライバを入手しないといけない??初めからドライバが対応している? この辺の事がよく分からないので困っています。

  • 7からXPへのダウングレードとドライバ

    スペック sony vaio pcg-4v1m notebook(Ukで購入) OS Windows7 Starter edition Windows7Starterには、マルチディスプレイ機能も無く、かといってPremiumにアップグレードするにはスペック不足らしいので、XPへのダウングレードを検討中です。 Sonyのホームページからドライバなどの情報が見つからなかったため、driver extractorを使いました。 Windows7とxpでドライバは同一のものを使用できるのでしょうか? また、同一であることを確認できない場合、XP用のドライバを判別し、入手する方法はありますか?

  • Windows XPへのダウングレードに関する質問です。

    Windows XPへのダウングレードに関しての質問です。 もともとXPのHome Editionがインストールしてあったのですが、Vistaの斬新な機能に興味を持ち、去年XPに上書きしてHome Premiumにアップグレードしました。 ところが、1GBのメモリを以ってしても全般的に動作がXPと比べて格段に遅くそして重く、複数プログラムを起動しているとだいたい凍ってしまうようになりました。 今更ながらXPにダウングレードしようかと思ったのですが、 諸所のサイトを確認したところ、 HDDのデータが全て抹消される様ですし、 もしダウングレードを実行するにしてもそれなりのバックアップ用のデバイスが必要な様で、 いかんせんHDDの容量が切迫している今(残量わずか約4GB)、 どうにも困ってしまいました。 出来れば現在のVistaのデータを引き継いだままでXPにダウングレードしたいのですが、その様な方法はあるでしょうか。 ちなみに、使用機はDELL・LATITUDE D630(元々はXPをインストールしてあった)です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • windows xpへのダウングレード

    windows xpへのダウングレード 最新のcore i7 ssd のwindows10機種を購入して、 xpにダウングレードして、利用することはできるでしょうか。 ライセンスなどの問題ではなく、最新のパソコンにxpがインストール出来るのか知りたいです! よろしくお願い致します。

  • Windows7→XPにダウングレードは可能ですか?

    Windows7→XPにダウングレードは可能ですか? ノートパソコンが壊れそうなので、新しく購入を考えているのですが、今までXPしか利用したことがなく、利用しているソフトも7未対応のものがありそうですので、XPのパソコンを購入したいと考えています。 そこで質問なのですが、Windows7Professionalのパソコンを購入した場合、XPにダウングレードすることは、どのパソコンでも可能なのでしょうか? 例えば、 http://club.panasonic.jp/mall/mylets/open/hikaku/ 上記のページのパソコンを購入して、Windows XP Modeではなく、XPにダウングレードして利用することは普通にできるのでしょうか? また、64bitと32bitの違いは何でしょうか? パソコンに関しては無知なので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsVistaからXPへのダウングレード

    Windows VistaからXPへのダウングレード ノートPCをダウングレードしていたのですが、OSはXP・SP3インストールが終わって ドライバーを入れるとこで困ってます・・・ 色々なサイトで探しチップセットやサウンドドライバーを入れようとしたのですが、 Realekを入れようとすると、 The Realtek Network Controller was not found. If Deep Sleep Mode is enabled Please Plug the Cable.と出続けたり、 ATIのどのドライバーもWin32が適用されてないだの、Vista専用ドライバだの出てインストールできません。 ノートPCはNECのPC-VS300HGです。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVS300HG.html ノートPCでのダウングレードは無理なのでしょうか? 完全にVista専用で作られてるって事なのでしょうか? ドライバーを入れる方法は無いのでしょうか? どうか良い方法があればご指南ください。 よろしくお願いします。