• 締切済み

FMV-C630のサウンドドライバ

富士通FMV-c630を中古で購入したのですが、メーカーサイトではLAN、ディスプレイなどはあったのですが、サウンドドライバがありませんでした。 そこでこの機種と同じころ販売された機種でサウンドなどで試したのですが、ダメでした。さらにインテルチップセットで行ってみてもダメでした。 さらに検索をかけめぼしきサウンドをDLしてあててみましたが全部だめです。 そこでお願いですが、この機種にはこれだ!!と思われるサウンドドライバがわかる方、お教え願えないでしょうか。 また検索をかけていると海外のfujitsuであるような書き込みを見つけましたが、どこにそのドライバがあるかどうしてもわかりませんでした。 海外fujitsuでのサウンドがある場所などわかる方がいらっしゃったらご教授願いたいと思います

みんなの回答

回答No.8

こちらはどうしてますか? #1のURLによればこれをいれてからサウンドドライバをいれてますよね。 http://support.microsoft.com/kb/888111/ja

donguri134
質問者

補足

ありがとうございました。これらもやってみましました。効果なかったです。

回答No.7

FMV-W610やE610が同じチップのようですが、こちらのURLの「OSの移行、・・・」にあるW610やE610の「留意事項」からドライバダウンロードに進んでみてください。「SoundMAX」のドライバがでてくるので試してみてはどうでしょう。(C610ではでてきません。) http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2003_2/desktop/

donguri134
質問者

補足

これもダメでした。(T_T)

回答No.6

NO5です インテル・チップセット・ソフトウェア・インストール・ユーティリティーは入ってるでしょうか です。もうお試し済みかな 連投失礼しました

donguri134
質問者

お礼

回答をおよせくださいました皆さん、ありがとうございました。 ネット上を検索していて型番は違いますが、海外で同じような型が ありましたので、試しにやってみましたらビンゴしました。 http://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_deskpower.html やっと音がでるようになりました。 ありがとうございました。!(^^)!

donguri134
質問者

補足

インテルのチップセットも試しました。しかしサウンドドライバはないようです。

回答No.5

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/200410/fmv-c630_xp.html ここによるとドライバはSoundMAX Integrated Digital Audio Driver for Windows XPですね チップセットドライバは入ってるのでしょうか? NO2さんの張ったURL見ると Intel(R) 865GV Chipsetみたいですね http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-009241.htm

  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.4

今ほど書き込みしましたNO3のものです。確認しましたら630のドライバ-ありました これならバッチリです http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2004_2/desktop/

donguri134
質問者

補足

c630と同じく販売されたサウンドなど手当たりしだいに試しましたが ダメでした。

  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.3

620までのドライバ-ですがヒットしませんかね。成功祈ります http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/index_desktop.html

donguri134
質問者

補足

ありがとうございます。しかしダメでした。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

C630仕様 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0410/spec_c.html >この機種にはこれだ!!と思われるサウンドドライバがわかる方、お教え願えないでしょうか。 何の変哲も無いAC'97ですよ。

donguri134
質問者

補足

早速、ありがとうございます。しかしAC97準拠、REALTEK AC97 SAUND maxなど試しましたが、うまくいきませんでした。 この機種にはこれですと、思われるかたお願いします

回答No.1
参考URL:
http://okwave.jp/qa4136833.html
donguri134
質問者

補足

ありがとうございます。 これも参考にさせて貰っていました。しかしダメでした。 SAUNDMAXを入れ、それに伴いhd AUDIOデバイスを入れないとダメみたでしたので、それらも入れてみましたがダメでした。 この機種ってすんなりワンドライバでサウンドが入るものと違うのでしょうか。?

関連するQ&A

  • 富士通 FMV-6333NU4/Wのサウンドドライバについて

    OSの入っていない富士通FMV-6333NU4/Wを入手して動作確認にうちにあったwindows Meを入れて見ましたらディスプレイドライバも合い使えそうだったのですがサウンドドライバがないらしく音が出ません。この機種にあうドライバはどれかわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • FMV-E50L5 ディスプレイ&サウンドドライバー

    FMV-E50L5のディスプレイと、 サウンドドライバーの所在が解かりません。 どなたか知りませんか? 富士通のHPでもダウンロード→型名で検索後、更新ドライバー一覧は あるのですが、ディスプレイとサウンドのドライバーは 表示されませんでした。 その他も検索しました「例:FMV-DESKPOWERCE50L5 ドライバー」とか しかし、何処にも無く困っています。どうか皆様のお知恵をお借りしたく、お願いに参りました。どうか知ってる方は宜しくお願いします。

  • 富士通 FMV6800XC6のサウンドドライバ

    友人の使っていない富士通FMV6800XC6(pen800.20GB,193MB)ですが動作確認にOEMのXPを入れましたがオリジナルはwindowos98でXPは重いみたいなのでOEM のMeをいれてみましたがサウンドドライバがあたらない為、富士通のHPよりサウンドドライバをDLしようとしましたが何故かファイルを開けません。適当な解凍ソフトを使ってみましたが無理でした。このような場合どうしたらサウンドドライバをDLできるでしょうか?よろしくお願いします。 のサウンドドライバ

  • FMV DESKPOWER C(8)33LでNT用のサウンドドライバについて

    私の使用しているマシン FMV DESKPOWER C(8)33Lの WindowsNT4.0用のサウンドドライバを 探しているのですが、 富士通のサイトに行っても ディスプレイやその他のドライバは 手に入れることが可能ですが、 サウンドドライバだけは 無理のようです。 そこで ほかにサウンドドライバを入手する方法を 知っている人は教えてください。 よろしくお願いします。

  • サウンドドライバ探しています

    FMV-DESKPOWERのME4/535Pで  Win98SEです。 デバイスマネージャに?が付いています おそらくサウンドドライバです  富士通のサイトで探しまして ディスプレイドライバはダウンロード出来ましたが サウンドドライバが見つかりません    どなたか お助けください!

  • 富士通 FMV CE50G7 のサウンドドライバが入りません

    富士通 FMV-DESKPOWER CE50G7 という機種のリカバリをしています。 リカバリディスクを紛失してしまったため、OS(Windows XP Home SP3)を購入し、再インストールをしました。 富士通のサイトのソフトウェア・ドライバダウンロードの場所で見てもサウンドのドライバが公開されておらず困っております。 マザーボードを見たところ、「SigmaTel」の「STAC9752t」というチップが載っていたので、このドライバを単体で入手してきたり、同チップを使っているDELLのPC用のドライバなどを使ってみましたが入りません。 エラーメッセージとして「オペレーティングシステムをサポートしていません」と出ます。 XP用のはずなので、SP3なのが影響しているのかと思いますがいかがでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • サウンドドライバをさがしています

    友人から以前貰ったコンピュータ(NE2/40E)にWindows 98SEを入れたのですが、富士通のサイトに行ってもサウンドドライバがなく海外のサイト(まだ少ししか見てませんが)をさがしても見つかりませんでした。 どこかにサウンドドライバがあると思うのですが、知ってる方いましたら教えてください。宜しくお願いします。 富士通のリカバリCDにはドライバがついてることは分かっていますが、友人から貰った物のためリカバリCDはありません メーカー 富士通 機種 NE2/40E

  • FMV-E3210のドライバー

    FMV-E3210をオークションで入手しました、XPProをインストールしましたが、ディスプレイ、サウンドのドライバーがありません。富士通のサポートをチェックしましたが、ないようです。どなたが救済をお願い致します。

  • FMV-C610のサウンドドライバの入手方法

    FMV-C610を購入し新規にWindows2000をインストールしたのですが、 サウンドドライバがないため音ができません。 サポートセンタに電話したら、「C610用のサウンドドライバはHP上で公開されていないのでドライバーズCDを 買ってください」といわれました。 どこか違法でない方法で上記のドライバを入手する方法はないでしょうか。 下記のURLをみて、FMV-E601が同じサウンドチップを使用しているのようなので E601用のドライバのインストールを試みたのですが、 「ドライバが見つかりません。システムを再起動して再度セットアップを実行してください」 とメッセージがでて、再起動後に再度実行しましたが 同様のエラーメッセージが出てインストールできませんでした。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/annc/linux/chip_info_desktop.html お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃりましたら教えてください。

  • FMV-C6220(富士通)WindowsXP Pro用ドライバを探してます

    富士通製ノートパソコン FMV-C6220(FMVXN3600)のWindowsXP Pro用ドライバを探してます。 富士通のサポートページで検索したところ、ドライバは「サウンド」「ポインティングデバイス」しか見当たらず、あとはマニュアルや添付ソフトがあるのみです。 (サウンドに関しては上記をインストールし、動作確認が出来ました) ディスプレイドライバとLANドライバを探しております。 お分かりになる方はいらっしゃいませんか? 仕様のページにはチップセットが「ATI RADEON(R) XPRESS 200M」とあります。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0604/c6220/spec.html それを元に以下を探しました。 http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx?type=2.7&product=2.7.5.3.4.3.2&contentType=Tech+Download+Chipset+Motherboard&ostype=&keywords=&items=20 この中の『ATI Catalyst Legacy Display Driver for Windows XP Media Center Edition & Windows XP Professional/Home - Motherboard/IGP Drivers』が該当すると思うのですが、インストールを行ってみるとディスプレイドライバのみのようですし、「セットアップは現在のハードウェア、またはオペレーティングシステムと互換性のあるドライバを検出できませんでした。セットアップを終了します。」と出て正常完了しません。 ディスプレイドライバは二の次でも構いませんが、LANドライバが見つけられないのが困ってます。 どなたかご教示いただければ助かります。