• ベストアンサー

アプローズってなに?

読んでいる漫画のサブタイトルに 「敗者へのアプローズ」 というものがありました。 アプローズとは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nackey_y
  • ベストアンサー率28% (97/337)
回答No.4

「拍手.喝采.称賛.」 とのことです。 こういうときにはカタカナ語辞典が便利ですよ。 http://jiten.www.infoseek.co.jp/Katakana?sv=DC&pg=jiten_kntop.html&col=KN

参考URL:
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Katakana?qt=%A5%A2%A5%D7%A5%ED%A1%BC%A5%BA&sm=1&pg=result_kn.html&col=KN&sv=DC
tochanx
質問者

お礼

これは便利ですね! こんなものがあったなんて知りませんでした。 有効活用させてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#12289
noname#12289
回答No.3

拍手のことです。 アメリカのテレビ番組の収録スタジオでは、観客に拍手をするように指示する表示器があり、アプローズと書かれています。

tochanx
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

  • meru55
  • ベストアンサー率51% (118/229)
回答No.2
tochanx
質問者

お礼

こんな複雑なスペルだったのですね。 一度apploseなんてので検索したのですが、ヒットしませんでした。 ありがとうございました。

  • meru55
  • ベストアンサー率51% (118/229)
回答No.1

拍手喝さい、称賛のことのようです。

tochanx
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 規則性のあるサブタイトル

    サブタイトルに規則性のある漫画を探しています。 どういうことかというと、 例えば「ぴたテン」という漫画ではサブタイトルが全て「~方」(例『天使とのつきあい方』、『想いのつなぎ方』)という感じになっています。 こんな風にサブタイトルに規則性のある漫画を知っていたら、教えてください。

  • 高校アメフトに敗者復活戦はあるのですか?

    漫画の事なんですけど週刊少年ジャンプで連載中の アメフト漫画「アイシールド21」と言う漫画で 今週号敗者復活戦がどうのと言っていたのですが 実際の高校アメフトで敗者復活戦なんてあるのでしょうか? 確か昔高校野球では敗者復活戦があったらしいですが・・・ それとその時に何故か相手選手が試合終了後  膝カックンを仕掛けてきてそれが切っ掛けで 復活戦が浮上したらしいんですけど それも何か関係あるんでしょう? 回答よろしくお願いします

  • 「Film.6 星の海へ」というサブタイトルのあるマンガ

    「Film.6 星の海へ」というサブタイトルのあるマンガを探しています。 単行本が出ているようですので、そう新しい物ではないと思います。

  • サブタイトル「第○○話~」(助数詞?)の呼び方

    ※参考(Wikipediaより): ・サブタイトル(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB) ・スーパー戦隊シリーズ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA) 「アニメ」「ドラマ」にも当てはまりますが、漫画の方が比較的見かけることになりそうですので、漫画のカテゴリにて質問します。 漫画だけでなく、アニメ・ドラマ・特撮でも見られるサブタイトルで「第##話(サブタイトル)」「その##(サブタイトル)」「エピソード##(サブタイトル)」のような個性あるサブタイトルが多々見られます(###は数字)。 今週の週刊少年マガジン(2007年13号)にある漫画を例にすると… 「妖怪のお医者さん」  :「1:あたまが悪い」 「シバトラ」      :「File10.木端微塵」 「魔法先生ネギま!」  :「167時間目 ネギ、育ってます▽」(▽は、はぁとマークの代用) 「ツバサ」       :「Chapitre.145 綻び始める世界」 「エア・ギア」     :「Trick:156」 「ハンマーセッション!」:「session14.目に見えぬ敵の巻」 のような形式のサブタイトルが掲載されていました。  戦隊ものも例にするなら、 「特捜戦隊デカレンジャー」:「Episode.## (サブタイトル)」 「魔法戦隊マジレンジャー」:「Stage## (サブタイトル)」 「轟轟戦隊ボウケンジャー」:「Task.## (サブタイトル)」 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」:「修行その## (サブタイトル)」 などがあります。 それらの漫画やアニメ、ドラマ、特撮などで用いられるサブタイトルで、通算で第何話かを示す「第###話」「Vol.###」「File###.」「###時間目」「Chapitre.###」「Trick:###」「session###.」「エピソード##」「case###」「連載第###回」のような、通し番号の部分(助数詞?)には、何か統一されているか、決まった名称はあるのでしょうか? (アニメだと「第###話」のように話数の表示をするケースがあまりなく、今見ている話が通算で第何話目かがわかりにくいです)

  • なだ万 アプローズについて

    近日中に知り合いから頂いた『なだ万 アプローズ(新宿店)』の お食事券を頂き、妻とペアで予約をいたしました。 しかしながら、今までなだ万のような こういった老舗の料理店には言った子がありません。 質問があるのですが、 1.なだ万アプローズに行く際はやはりフォーマルな服装で 行ったほうがよいのでしょうか? (ジーパンなんで不可ですよね・・・?) 2.ワインなどのアルコールには全く知識がないのですが、 この飲み物を頼んでおけば大丈夫、という飲み物はありますか? (二人とも和食を頼む予定です。妻はアルコールが飲めませんので ソフトドリンクでお勧めがありましたら助かります。) 3.その他なだ万アプローズについての情報や、注意点など ございましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季「55Steps」メイキングDVDについて

    メイキングDVDの挿入曲 「ようこそ劇場へ」と「アプローズ」を歌ってる方が誰だか分かりません。 教えてください。

  • 漫画地獄先生ぬーべーについて。

    質問したいことがあるのでまとめて聴きます。 1、単行本と文庫本どっちを買った方がいいのでしょうか? 2、出版社はどこからでていますか? 3、寄生虫が肥大化して体内で増える奴は漫画第何巻にのっていますか? 4、サブタイトルを知りたいのですがどこで調べればいいですか?

  • 漢字一文字の題名の本

    漢字一文字だけの題名の本をご存じないですか? ふと気になって調べて見てるのですが、 こういう切り口で探すのは初めてで難航しています。 「門(夏目漱石)」しか思いつかず 友だちから「斬」というマンガを教えてもらいました。 「○~なんたら~」の、~なんたら~のようなサブタイトルはなしで、 純文学、ラノベ、マンガ問いません。 できれば、読んでみたいと思っています。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみ「No more words」

    最近改めて、浜崎あゆみの曲をなんとなく聴いているのですが、「No more words」のサビ 「もしもこの世界が勝者と敗者との二つきりにわかれるなら ああ僕は敗者でいい いつだって 敗者でいたいんだ」 ですが、なんで敗者になりたいんでしょうか。 皆、なれるものなら勝者になりたくないですか?? なにかの比喩なんでしょうか? ちょっと疑問に思いました。 個人的な意見でもいいので、「こう思う」という考えがありましたら、お聞かせください。

  • 柔道の敗者復活

    昨日は小野選手が敗者復活で銅をとりましたが敗者復活とは小野選手に勝った相手がどうしたら敗者復活戦に出られるのですか?おしえて下さい。