• ベストアンサー

疲れている彼

こんばんは! 私の彼は最近仕事で死ぬほど疲れています。それでも きちんと電話をくれたり、フォローがあるので 感謝していますが、最近、 「悪いけどもう寝るから・・」 と電話も短め。 私はわがままなほうなので、すぐ寂しくなったり 前はもっとやさしかったのに・・って 不満に思ってしまいます。 疲れている彼に対してどう接してあげたら いちばんほっとしますか? 男性のかた、こんなふうにされると嬉しい、 などありましたら、教えてください。 女性のかた、彼に対してこんなことをして 喜ばれた、など体験談ありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 私のダンナさんもすっごく忙しい人で2徹3徹なんてしょっちゅうあります。 たまに私もサミシイなって思ってしまう時もありますが彼が遊んでいるわけではないので言わないようにしています。 私がよくしていたのは、お弁当作って持っていったり(自営のとき)、帰ってきてからマッサージをしたりします。 何よりも「睡眠を妨げない!!」ことがポイントらしいです。彼曰く。 >きちんと電話をくれたり、フォローがあるので感謝しています。 って思えることは大切なことですよね。

airiairi17
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね。寂しいっておもっても、 遊んでいるわけじゃないので、 言わないようにしようと思います。 睡眠を妨げない。ですか・・・ やっぱり疲れている人にとって、 睡眠を削られることほどきついものはない ですものね。 参考になりました! ありがとうざいました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ken10ban
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

私も仕事で疲れきってしまう事がたまにあります。 その時に、普段どちかというと口の悪い恋人が、 「お疲れ様、ゆっくり休んでね」と電話もしくはメールで言ってくれます。 それで私は相当救われています。 疲れているので長く電話したり、メールを何度もするのは きついですが、短いメールや電話で励ましてあげてください。

airiairi17
質問者

お礼

疲れているときって、自分に余裕がない ものですね。私も似たような経験があるので わかります。 短いメールなどで励ましてあげようと 思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

手作りご飯とか作るって言っても大して喜ばないだろうけど 食べ出したら男はかなり喜ぶと思います。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます! 手つくりごはんですかー。今度作って あげようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • do0rnext
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.2

こんばんわ☆ 自分は男で彼氏さんと全く同じような状況です。 少し前までは、仕事に余裕ありましたが、新しい企画等で残業が続き彼女と接する時間を十分とれていない思います。 自分の場合、結婚を前提にしたつきあいで、仕事はこれからの2人を担うものだという意識があり気負いしている部分もあると思います。 だから、忙しい時期は仕事で頭がいっぱいになってしまう事もよくあります。 でも、決して彼女への気持ちが冷めたわけではなく、ただ余裕が無いだけなんです。 airiairi17さんの寂しくなるという気持ちも良くわかります。 ですが、彼氏さんを信じて理解してあげてほしいと思います。 『仕事大変で疲れているのにいつも電話ありがとう』 という一言だけでもかなり違うと思います。 仕事も忙しさに波はありますし、忙しさに慣れてくれば余裕も出てくると思います☆ できればそれまで、暖かく見守ってあげてください m(__)m

airiairi17
質問者

お礼

男性の方のご意見、とても参考になりました。 忙しくて愛情があっても、なかなか接することが できないことってあるのですね。 彼が最近冷たいし、私の話もちゃんと聞いて いないので、私にさめたのかもしれないなあと 思っていました。 でももっと相手を理解するように努力していきたいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alo86
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

私の彼は夏になると冷たくなります。仕事で火を使うのですごく熱いみたいで・・・。でも、本人もあまりのしんどさに夏の私に対しての対応が悪いのは分かっているみたいで申し訳ない気持ちをもってるみたいです。 なので、私はとにかく「そっと」しておきます(--) 常に距離は保つようにして、彼から何かしてきたり言ってこないかぎりそっとしています。 毎日のお昼のメールは必ず、応援メールをするようにしています! 喜んでくれますよ(^^)

airiairi17
質問者

お礼

alo86さん、ありがとうございます! alo86さんはえらいですね・・ とても思いやりのあるやさしい方だと 思いました。 私はすぐ切れそうになったりするし、 冷たいともう会いたくないと思ってしまったり するほうなので、見習わないといけないなあと 思いました。 私も彼から何かしら言ってこないかぎり そっとしておこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安です

    彼と付き合い始めて3ヶ月、最近なんだかすごく不安なのです。付き合い始めた頃はお互い時間もあり、けっこう頻繁に会って遊んでいました。けれど最近、彼の仕事が忙しくなってしまったこともあり前ほど会えなくなりました。彼の大変さがわかるのでそのことに対して不満はないのですが、私は自分のわがままさが気になるようになってしまったのです。わがままと言っても正直言って、それほどではないと思います。前の彼に対するものとは比べものにならないくらいかわいいものだと思う。ちょっとすねてみたり、意地を張ってみたり。彼も本気でイラついたりはしていない様子ですが、彼のいそがしさや大変さがわかるだけに、自己嫌悪というかなんと言うか・・・それなら止めればいいのに、どうも言ってしまってから気付くのです。だから電話も減らして、なんとか彼のジャマにならないようにしてるのですが、やっぱりかまってほしいし・・・。 なんていうか、自分でもどうしたいのかよくわからないです。こんな相談はとても困るのだと思いますが、同じような思いをしてる女性、あと、男性にはもし自分の彼女が影でこんな悩みを抱えていたらどう思うか、を教えてもらえればと思います。

  • 若い女性が男性の前でオナラをしました。

    若い女性が男性の前でオナラをしました。 男性はどのようなフォローをしますか? 女性はどのようなフォローをして欲しいですか? 具体的な経験談があれば状況も併せてお願いします。

  • 安心とトキメキ

    付き合っている女性や奥様から「あなたといると安心できる、でもあなたには全然ときめかない。」というような評価を頂いている男性の方。 正直な気持ちを聞かせて下さい。そういった評価は純粋に嬉しいですか?それとも何だか悔しいですか? また、その付き合っている女性や奥様から昔のドキドキした恋愛の体験談を目を輝かせて語られたらどう感じますか? ぼくは正直… 人として魅力的だけど、男性としてはイマイチと言われているようで少し悔しいと思います(汗) 男性の方だけでなく、もちろん女性の方のフォローの意見も大歓迎です!

  • 彼女が忙しい時に…

    こんにちは。24歳♀です。 男性が仕事で忙しい時に、彼女がかまってもらえなくてさびしい思いをする…という質問がすごく多いですよね。 逆の場合も、同じく男性もさびしいと思うのでしょうか? 今わたしがとても忙しく、あまり会えないです。 彼は応援してくれてるけど、さびしいと思ってるのかなと。。 男性だから言わないだけなのかもしれません。 忙しい期間中あまり会えなかったり連絡できなかったりしたら、 冷めたりすることはありますか? 冷めたり浮気したりするならその程度なんでしょうけど…こちらもそれなりの気遣いや努力は必要ですよね。 しかし、わたしはかなりの不器用で、仕事に集中すると周りが見えなってしまい、どうフォローしたらいいか、分かりません。 というか、フォローまで気が周らないんです。 男性は彼女が忙しいとき、どう感じますか?どのようにされたら安心しますか? また、こういうことが不満だった、などの経験談も聞かせてください。

  • 女性から男性に話しかけたことのある方いらっしゃいますか?

    バーや結婚式2次会や異業種交流会などで女性から初めて会った素敵な男性に 話しかけたことのある方はいらっしゃいますか? もしいらしたらどんな風に話しかけたのか、どうなったのかお教えいただけますでしょうか。 私の友達は、毎朝電車で会う素敵な人に思い切って話しかけて、 付き合うことになったそうです。 女性から男性に話しかけたことのある方の体験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性を叱ってしまった場合

    女性のためを思い、本音でもっとこうした方が良いなど、強い口調で叱ってしまったら、女性はことの他、落ち込んでしまったとします。 一人になりたいとか、もういい大丈夫だからって、関係にリセットかけられた場合、 男性の心境としては、どうなんでしょうか? 厳しく叱った日の夜、何もなかったかのようにそのことには触れず、ゆっくり休んでなみたいなメールが入ってました。 私は、叱られることは仕方ないし、自分のために言いたくないことを言ってくれたんだろうって感謝はしてます。 予想外に彼が本気で私のためにアドバイスをくれたことは本当に嬉しかったですが、でも、共感がほしかっただけなのに、あんな強い口調で叱られたことに、自分を否定されたみたいで彼に対して疑問を感じてしまいました。 そんなわがままな私には、反省の時間も必要だし、叱られたまま放置された方がよっぽど私のためになると思います。 でもあとになって、優しいフォローのメールくれたり、そうゆうのは甘やかせれているみたいで、かえってミジメになりました。 男性が女性を叱り、フォローが入るのはちょっと言い過ぎたかな・・・の心境ですか?それとも、君のために分かってほしかったからと念を押すためなのでしょうか? 思ったことを教えてください。 本人とは、まだ少し話す気になれません。

  • 女性の方に質問させて頂きます!

    女性の方に質問させて頂きます! 私は25歳男性です。現在、職場の6つ年上の女性に恋をしており、彼女とは頻繁に食事に行ったり、プライベートでもメールや電話をよくする仲です。しかしながら、彼女には一方通行の片思いしている男性がいます。彼女はその男性に不満を抱きつつも、まだ恋に落ちているようです。 そこで質問です! 今まで、片思いの男性(A君)が居たのにも関らず、一方の仲の良い男性(B君)に猛烈アピールをされ、 後者(B君)と付き合ったことがあるといった経験がありますか? その他似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、その体験談などをお願いします! よろしくお願いします。

  • 女性から誘うって・・・いや?(男女ともに回答ください)

    26歳の女性です。彼も同い年です。 新婚2ヶ月ちょっとです。 私たちは、学生時代の1年・遠距離4年を乗り越えて、晴れて結婚にいたりました。 本来であればラブラブ真っ只中って感じだと思うのですが・・・私は少し不満を感じています。 それは彼の性格とかの問題ではなく、Hの回数なのです。頻度は週1くらいです。 私は毎日でもしたいくらいなのに。 もちろん仕事で明朝はやいときとかはしないようにはしてますが・・・。 満たされないときは、ひとりHしてます。 なんだか悲しいです。 私は女性にしては、もしかしたら性欲が高いほうなのかもしれません。これには自分にも驚いています。 きっと私のことを知っている人はかなり驚くと思います。どちらかというとおっとりしておとなしいほうにはいると思うので。 それはさておき本題にはいります。 つまり、彼より私のほうが「したい」って思っているんじゃないかって感じるんです。たぶんそうです。 でも、私はしたくても自分からは誘いたくありません。なんかH好きって思われるのやだし、こういうことは男性にリードしてほしいと思うのが女性の本心だと思います。でも、なかなか誘ってくれないから最近は時々、私のほうから求めます。なんだかいやです。 これって女のわがままですか? 男性はどう思われますか? こんなふうに思ってる女性をどう思いますか? 女性から誘われたときどう思いますか? また、男性から誘われたいと思っている女性の気持ちどうおもいますか? あと、女性の方に伺います。 男性を自然に誘う方法ってありますか? 自分から誘っているようで彼から求めてくるように仕向ける方法などあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長年付き合っていても彼を誉めたり感謝したりの気持ちって大切?

    こんばんは。長年付き合っている彼がいます。結婚前提ですが婚約とかしていません。お互い30才過ぎてます。長い付き合いだと初心を忘れがちですよね?私は気が付かないうちにずうずうしくなっているようです、彼に指摘されて気が付きました(おばさん化しています)。さらに彼を誉めたり感謝したりすることもなくなり不満らしいです。 ここで質問ですが、男性は何年付き合っていても、いつまでも自分に尽くしてもらいたい、尊敬しれていたい、誉められたい、感謝されていたいものでしょうか?こちらのサイトでよく、男性は単純だから…とかありますがそうですか?いまさらかっこいいね~とか言うのもなんだか…照れ臭いです。実は彼が最近知り合った会社の女性がすごく彼を誉めたり尊敬したりするそうでなんだか刺激されているようです(憧れられているらしい)。確かに初対面とか出会って間もない時だったら相手を誉めたりすると思うけど付き合い長いとそういうのってなくなりませんか?こっぱずかしいっていうか…。男性の方、女性に誉められるとうれしいですか?どんなふうに誉めれば効果的ですか?逆に女性の方、本心はそう思っていなくても円満な関係を保つために誉めたりしますか?彼を奪われたくないです、いずれは結婚したいなって思っているのでアドバイスお願いいたします。

  • 長年付き合っていても彼を誉めたり感謝したりの気持ちって大切?

    こんばんは。長年付き合っている彼がいます。結婚前提ですが婚約とかしていません。お互い30才過ぎてます。長い付き合いだと初心を忘れがちですよね?私は気が付かないうちにずうずうしくなっているようです、彼に指摘されて気が付きました(おばさん化しています)。さらに彼を誉めたり感謝したりすることもなくなり不満らしいです。 ここで質問ですが、男性は何年付き合っていても、いつまでも自分に尽くしてもらいたい、尊敬しれていたい、誉められたい、感謝されていたいものでしょうか?こちらのサイトでよく、男性は単純だから…とかありますがそうですか?いまさらかっこいいね~とか言うのもなんだか…照れ臭いです。実は彼が最近知り合った会社の女性がすごく彼を誉めたり尊敬したりするそうでなんだか刺激されているようです(憧れられているらしい)。確かに初対面とか出会って間もない時だったら相手を誉めたりすると思うけど付き合い長いとそういうのってなくなりませんか?こっぱずかしいっていうか…。男性の方、女性に誉められるとうれしいですか?どんなふうに誉めれば効果的ですか?逆に女性の方、本心はそう思っていなくても円満な関係を保つために誉めたりしますか?彼を奪われたくないです、いずれは結婚したいなって思っているのでアドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからExcelは印刷できるけどウェブ印刷ができないトラブルについて相談したいです。
  • Windows環境で無線LAN接続しているMFC-J730DNの印刷トラブルについてお困りです。
  • ブラザー製品のMFC-J730DNでパソコンからの印刷ができないトラブルの解決方法について教えてください。
回答を見る