• ベストアンサー

疲れている彼

こんばんは! 私の彼は最近仕事で死ぬほど疲れています。それでも きちんと電話をくれたり、フォローがあるので 感謝していますが、最近、 「悪いけどもう寝るから・・」 と電話も短め。 私はわがままなほうなので、すぐ寂しくなったり 前はもっとやさしかったのに・・って 不満に思ってしまいます。 疲れている彼に対してどう接してあげたら いちばんほっとしますか? 男性のかた、こんなふうにされると嬉しい、 などありましたら、教えてください。 女性のかた、彼に対してこんなことをして 喜ばれた、など体験談ありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 私のダンナさんもすっごく忙しい人で2徹3徹なんてしょっちゅうあります。 たまに私もサミシイなって思ってしまう時もありますが彼が遊んでいるわけではないので言わないようにしています。 私がよくしていたのは、お弁当作って持っていったり(自営のとき)、帰ってきてからマッサージをしたりします。 何よりも「睡眠を妨げない!!」ことがポイントらしいです。彼曰く。 >きちんと電話をくれたり、フォローがあるので感謝しています。 って思えることは大切なことですよね。

airiairi17
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね。寂しいっておもっても、 遊んでいるわけじゃないので、 言わないようにしようと思います。 睡眠を妨げない。ですか・・・ やっぱり疲れている人にとって、 睡眠を削られることほどきついものはない ですものね。 参考になりました! ありがとうざいました!!

その他の回答 (4)

• ken10ban
回答No.4

私も仕事で疲れきってしまう事がたまにあります。 その時に、普段どちかというと口の悪い恋人が、 「お疲れ様、ゆっくり休んでね」と電話もしくはメールで言ってくれます。 それで私は相当救われています。 疲れているので長く電話したり、メールを何度もするのは きついですが、短いメールや電話で励ましてあげてください。

airiairi17
質問者

お礼

疲れているときって、自分に余裕がない ものですね。私も似たような経験があるので わかります。 短いメールなどで励ましてあげようと 思います。 ありがとうございました!

回答No.3

手作りご飯とか作るって言っても大して喜ばないだろうけど 食べ出したら男はかなり喜ぶと思います。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます! 手つくりごはんですかー。今度作って あげようと思います。

• do0rnext
回答No.2

こんばんわ☆ 自分は男で彼氏さんと全く同じような状況です。 少し前までは、仕事に余裕ありましたが、新しい企画等で残業が続き彼女と接する時間を十分とれていない思います。 自分の場合、結婚を前提にしたつきあいで、仕事はこれからの2人を担うものだという意識があり気負いしている部分もあると思います。 だから、忙しい時期は仕事で頭がいっぱいになってしまう事もよくあります。 でも、決して彼女への気持ちが冷めたわけではなく、ただ余裕が無いだけなんです。 airiairi17さんの寂しくなるという気持ちも良くわかります。 ですが、彼氏さんを信じて理解してあげてほしいと思います。 『仕事大変で疲れているのにいつも電話ありがとう』 という一言だけでもかなり違うと思います。 仕事も忙しさに波はありますし、忙しさに慣れてくれば余裕も出てくると思います☆ できればそれまで、暖かく見守ってあげてください m(__)m

airiairi17
質問者

お礼

男性の方のご意見、とても参考になりました。 忙しくて愛情があっても、なかなか接することが できないことってあるのですね。 彼が最近冷たいし、私の話もちゃんと聞いて いないので、私にさめたのかもしれないなあと 思っていました。 でももっと相手を理解するように努力していきたいです。 ありがとうございました!

• alo86
回答No.1

私の彼は夏になると冷たくなります。仕事で火を使うのですごく熱いみたいで・・・。でも、本人もあまりのしんどさに夏の私に対しての対応が悪いのは分かっているみたいで申し訳ない気持ちをもってるみたいです。 なので、私はとにかく「そっと」しておきます(--) 常に距離は保つようにして、彼から何かしてきたり言ってこないかぎりそっとしています。 毎日のお昼のメールは必ず、応援メールをするようにしています! 喜んでくれますよ(^^)

airiairi17
質問者

お礼

alo86さん、ありがとうございます! alo86さんはえらいですね・・ とても思いやりのあるやさしい方だと 思いました。 私はすぐ切れそうになったりするし、 冷たいともう会いたくないと思ってしまったり するほうなので、見習わないといけないなあと 思いました。 私も彼から何かしら言ってこないかぎり そっとしておこうと思います。 ありがとうございました!