• ベストアンサー

彼女が忙しい時に…

こんにちは。24歳♀です。 男性が仕事で忙しい時に、彼女がかまってもらえなくてさびしい思いをする…という質問がすごく多いですよね。 逆の場合も、同じく男性もさびしいと思うのでしょうか? 今わたしがとても忙しく、あまり会えないです。 彼は応援してくれてるけど、さびしいと思ってるのかなと。。 男性だから言わないだけなのかもしれません。 忙しい期間中あまり会えなかったり連絡できなかったりしたら、 冷めたりすることはありますか? 冷めたり浮気したりするならその程度なんでしょうけど…こちらもそれなりの気遣いや努力は必要ですよね。 しかし、わたしはかなりの不器用で、仕事に集中すると周りが見えなってしまい、どうフォローしたらいいか、分かりません。 というか、フォローまで気が周らないんです。 男性は彼女が忙しいとき、どう感じますか?どのようにされたら安心しますか? また、こういうことが不満だった、などの経験談も聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の彼女と似たような状態なので、参考までに…。 ちなみに、私の彼女の場合は「自分の趣味(創作活動)に忙しい」ので質問者様と状況は少し異なりますが…。 人によって感じ方はマチマチでしょうが、私の場合は少し腹を立てますね。 いくら忙しいと言っても、72時間寝る間も無いほど忙しいって訳じゃないでしょう? 食後や風呂上りの僅かな時間だけ電話する事も出来ないのでしょうか? 通勤途中の電車の中でメールを打つ事は? 私事ですが、ほっとかれると大体2ヶ月の間連絡がありません。 最近ようやく「こーゆー人と知ってて付き合ってる」と自分を納得させてますが、最初の頃は 「彼氏より、自分の趣味が優先か!」 と激怒してましたから(笑) ほんの少しで良いんです。 「連絡できなくてごめんね~。落ち着いたら、また遊びに行こうね~♪」 と電話でも、メールでもしてあげてください。 それでとりあえず、もう暫くは我慢できますから(笑)

noname#76638
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女さんも似た状況なんですね。 わたしの場合、仕事だからしょうがないよね・・・という甘えもあります。。 責任もあるし。。 さすがに2か月はないですけど・・・ 前の方のお礼にも書いたように、精神的に余裕がないんです。たとえお風呂の時間やご飯の時間があったとしても。 でもほんの少しメールすることは大事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.4

自分の彼女と良く似てるので、彼女と思って回答すると、 それぞれ違った恋愛のペースがあるから気にしなくて良い。 でも、ベッタリしなくて良いから、ここに書いてあるような、 思っている事を素直に伝えてくれたら少し嬉しい。 「時間できるまで待ってて。」と言ってくれれば気長に待ちます。

noname#76638
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 思ってることを素直に伝えてみます。 きっと理解してくれますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.3

こんにちは! うーん忙しいってどの位の忙しさか分からないけど。。。 1日1回のメールか電話も出来ないほどですか? 彼氏も1日1回も俺の事思い出してくれないのかなって 思うんじゃないかな~。 まぁ人によるから我慢してくれる人もいれば 冷めちゃう人もいるだろうし。 自分なら冷めますね。 24時間忙しいわけじゃないんだから 食事しながらでもメール1通くらい打てるだろうと。 よく男性が女性に使う常套句で 「忙しすぎて連絡出来なかった」ってありますが あれほとんどウソです。

noname#76638
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >1日1回のメールか電話も出来ないほどですか? 時間的に全く余裕がないわけではないです。気持ち的に余裕がないというのでしょうか… 本当に忙しい、大事な時期に冷められるのもちょっと困ります。。 ある程度の理解のある人を選ぶしかないんですね。 >「忙しすぎて連絡出来なかった」ってありますが あれほとんどウソです。 …わたしはこの発言、理解できます。 本当に疲れている時など、食事の時間や少しの時間はメールよりも頭を休めたい…という感じなんです。だから嘘ではないのかなと思います。 全然悪気はないんですけど、不器用なんですよね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.2

お互いに理解しあえていれば、向かい合えていれば問題ないんですよ。 ただ放置したり、全く手を休めるような形で関係性をそのままにしたらやっぱり事情があっても気にはなるよね? こうやって貴方が質問している時点で彼の事をフォローする心遣いが出来る証明でもあるんだからね。構うと言う所まで意識しなくても、忙しい時でも連絡は入れるとか、その忙しい状況を貴方の言葉で伝えるとか、落ち着いたらまた一緒に過ごそうとかそういう部分さえ伝えられれば十分理解できるものですから☆

noname#76638
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 逆だったら気になりますね。 もっと相手の気持ちを考えるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimi_1101
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

21の♂です。 私は、確実に冷めますね。(浮気をしようとは思いませんが) 寂しいわけではないですが。。。 フォローの仕方としては、電話で 「元気?今忙しいからあんまり連絡できないけど時間空いたらまた連絡するね。」 くらいでも全然違うと思います。 その電話も出来ないほど忙しいのであれば彼を信じるしかないですね。

noname#76638
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 冷めるんですね… ちゃんとフォロー必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疲れている彼

    こんばんは! 私の彼は最近仕事で死ぬほど疲れています。それでも きちんと電話をくれたり、フォローがあるので 感謝していますが、最近、 「悪いけどもう寝るから・・」 と電話も短め。 私はわがままなほうなので、すぐ寂しくなったり 前はもっとやさしかったのに・・って 不満に思ってしまいます。 疲れている彼に対してどう接してあげたら いちばんほっとしますか? 男性のかた、こんなふうにされると嬉しい、 などありましたら、教えてください。 女性のかた、彼に対してこんなことをして 喜ばれた、など体験談ありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 浮気をする気がなくなる時

    20代女です。私は特定の付き合っている人がいる時でも、その人に酷いこと言われたり、大切にされてないと感じる時、周りにいて 私を口説いてくる男性のことを考えたりします。会うこともあります。でも体の関係を持つように誘われると 1私の付き合ってる男はかなり長い期間努力し 私の悪いところも我慢してくれ やっと体の関係を持ったのに あんたは ちゃらちゃら短期間で口説いてきて大した努力もせず 何のつもりだ? 2 もし体の関係を持ったら その汚れた体で付き合ってる人と寝る事になる。 何も知らない彼は 笑顔で接してくれ 色々私の為に頑張ってくれてるのに そのお返しが 私の汚れた体 。。。と想像する この2点で一線を超えることがありません。 あまり自分では付き合ってる人を心から愛してるとか思った事はありません。 不満も多いです。が、上記2点のように考えてしまいます。 上記2点を考えるということは 私は付き合ってる人を尊敬している という事でしょうか?

  • 面倒な時

    彼氏が面倒な時ってありませんか?? 彼も私が面倒な時があるとはっきり感じます。 邪険に扱われるので・・ 私は仕事に集中したい時とか、趣味が全く違うので自分の好きなことしている時とかです。 で、お互い様なんですが、彼が甘えたい時が、ちょうど私が一人でいたい時でも、出きるだけ頑張って相手になるし、一人でいたい時が過ぎたらちゃんとフォローするようにしているんです。 逆に彼が私を面倒くさがっている時、ものすごくショックを受けます。 彼なりに出きるだけ相手をしてくれているとは感じるんですが、実にショック。 もう私なんて要らないんじゃないかとか、彼とはもういいやとか、関係を頑張る気持ちもすっかり無くなってしまうくらい。 こういうのって、みなさんありますか?? どうして対処してます? 今ちょうどそういう状態なんです。 邪険だった、ひどすぎ、フォローないし・・とどんどん落ちていってます^^; どうしたらいいでしょうかT_T

  • 仕事に集中している時、男性ホルモンが出る?

    女性ですが、ものすごく仕事に集中している時、何か脳からアドレナリンみたいなものが出ているような感覚になります。 仕事の種類にもよって、事務仕事などは集中していてもそんな感じにはなりません。 アイデアを生み出すような時に、それが一気にバーっと繋がって脳みそがフル回転みたいな時です。 特に期限のあるものや競争のある仕事などです。 そういう時は好きな人や恋人などに触れたいという感覚が一切なくなってしまいます。 普段は男の人に甘えたい気持ちとか持っていますが、そういう感覚がスッと消えてなくなります。 好きな人のことを四六時中考えていたのに、頭の中から消えます。 女性ホルモンの作用が抑えられて、男性ホルモンが優位になっているのかと思ってしまいます。 女性でこういう感覚を感じる方は他にもいますか? 男性もこうなることはありますか? 男性が仕事に集中していて女性が寂しい思いをしたりということもよくありますが、その時の男性はこんな感覚になっているのかな?とか考えました。 ただよく男性は逆に仕事に没頭すると性欲が高まると聞きますがどうなのでしょうか? こういう仕事というのは男性ホルモンが司っていて、男性はより男性的になるので恋愛モードにもなるけど、女性は女性ホルモンが弱まって恋愛モードが切れてしまうのでしょうか? 科学的なこととかでなく、自身の感覚などで構いませんのでご意見をお聞かせください。

  • 別れることの必要性について(長文です)

    中距離恋愛の後付き合い始めた彼に、数日でふられてしまいました。 (肉体関係はありませんでした) 別れたいという理由は、 仕事を成功させたい。 連絡をすることができない。 ということでした。 彼は仕事の面で多くの人から支援を受け、期待されています。 今年から社会人としての生活を始める上で、 その人たちへの期待に答えたいという気持ちがとても大きいようです。 「付き合う前は、きっとやっていけると思ったのだけれど、 やっぱり仕事だけに集中したい。 寂しい思いをさせてしまうから、以前のような関係(友達)に戻りたい。 君が新しい彼氏を見つけてもそれは仕方がないことだと思う。 ただ、おれが他に彼女を作ることは絶対にないし 勝手なことを言うけれど出来ることなら待っていてほしい」 と言われました。 私(大学生)は、そんな彼のことを心から尊敬しています。 彼の言い分が勝手だとは全く思いませんでしたし、 正直なところ待ってて欲しいと言われたことが嬉しくもありました。 それよりも、そんな彼のことを彼女として応援できないということがとても残念です。。。 数日間ではありましたが、付き合っていたころに 何回か連絡を催促したことがあり、 それが彼にとって重荷だったのかと思い 「(連絡してほしいという)自分の気持ちばっかりで、ごめんなさい。 待ってます。応援したいし、私も頑張ります。できることがあったら、なんでも言って下さい。」 と伝えました。 それに対して彼は 「今まで連絡がきて面倒だと思ったことはないし、 君のことがとても好きだ。では、これからもよろしく。」 (といった内容) を言ってくれました。 長くなってしまいましたが、 質問は二つで、 一つは「私たちは別れる必要があったのか?」ということです。 彼は、 私のことをかまってあげられない・寂しい思いをさせる。 だから、私のことを縛っておくことは出来ない。。 という点で別れたいのか… それとも、かまってあげられない・寂しい思いをさせる。 故に、幸せに出来なくて辛い… という点で別れたいのか。。 とにかく、集中できないのが嫌なのか。。 全てなのか。。 実は他にも理由があるのか… 私としては、 自分自身が他の男性を好きになることは考えられませんし 彼の成功や人間性(浮気をしない、など)も信じてるので、連絡がこないことは寂しいですけど待てると思ってます。 私は彼より年下で子どもっぽい部分も沢山ありますが、 待っている期間は、私がより成長するためのチャンスだ!彼に相応しい魅力的な女になってやろう!!くらいの心持ちで臨むつもりです。 彼にも信じてほしい、といったところでしょうか。。 そうやって考えてみると そもそも別れる必要はないのでは? という思いが生まれました。 しかし、 彼の意見を尊重したらそんな思いにはならないのでしょうか。 とにかく彼としては、別れないとスッキリしないのでしょうか。 そういった疑問もあります。 彼のことを理解できていない気がして、その点が不安です。 …考え過ぎなのでしょうか 彼女であれ友人であれなんであれ、彼のことを待っていたいので 形はなんでもいいのですが… ふられたのか、保留にされたのか 告白されたのか よくわからなくなってしまいました。 できればプレッシャーの中で生きて行く彼をどこかで支えられる存在でいたい。と思っています。 二つ目の質問ですが、 付き合っていた頃に約束していた日程で、彼に会うことになっているので 上の旨考えていることを彼に伝えたいと思っています。 ですが、何と言えばいいのか分かりません。 「別れる必要、ないんじゃない?私のこと信じてほしい。」 ですか? 私の気持ちとしては、 「信じて待ってるから、安心してね。私も頑張るよ! あせらず怪我と病気と事故だけには気をつけてね。」 といった安心させる言葉を伝えたいのですが… なんだか混乱しています。 質問は、 1:別れる必要があるのか?(別れないという方法を提案することは、彼の気持ちを尊重できていないことなのか?) 2:私が次に彼に会ったときに、自分の気持ちをどう言葉にして伝えるべきか? です。 諸先輩方のご意見を是非頂きたいです(><) 拙い長文をお読み下さり、本当にありがとうございました!!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 幸せな悩みなのかもしれませんが、女性は男性に対して、常に浮気の心配をするものなのでしょか。 旦那や彼氏の行動について、どこまでが安心で、どこからが不安なのかを教えて下さい。 (1)会社の人たちと飲んでいて、終電で帰れなかったら浮気と疑われるんですか? (2)飲んでる途中、一度でも電話に出れなかったら浮気ということになるんですか? (3)電話越しで、周りから女性の声が聞こえてきたら浮気ですか?(たとえそれが、たまたま隣のテーブルから聞こえてきた声であっても、やはり言い訳にしか聞こえないものなのでしょうか。。。) (4)夜中に電話やメールをするだけで怪しいですか?(相手が男だろうと?) (5)ケータイの「メール受信BOX」に女性の名前があったら、もうその時点で浮気を疑われるものですか? たしかに、女性を不安にさせないような気遣いも大事だと思いますし、関係を長続きさせるための努力や我慢は必要なのかもしれませんが、重圧を受けすぎると男は弱いもので、いつか心が折れるんじゃないかという不安が付き纏います・・・ 賛否両論あると思います。 その人の人生経験や性格によって意見も違うと思いますので、様々な角度からご意見をお聞かせいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼を信用出来なかった・・どうしたら信用を取り戻せますか?

    警察官の彼とのお付き合いをして10ヶ月です。 今彼は自分の将来で一番大切な訓練の時で、 2、3ヶ月は集中期間です。 去年、私は彼に「来年は本気で集中するから忙しくなる。 貯金も本気でするから協力してね」と言われました。 私はわかった、というものの、不安もあったので伝えると 「もう(結婚の相手は)キミだと決まっているんだから、 キミは堂々と構えて待っていればいいよ」と言われ、 安心しました。 しかし今年に入って彼も余裕がなくなり、メールも なくなりました。 私の寂しいメールや不安なメールにはすぐ返信してくれたのに、 応援のメールを送ると返事がこない。このことは 仕事を頑張っている証拠だと考えればよかったものを、 私はそこで私はまた不満を漏らしてしまったのです。 今考えるととても最低です。 私が彼を信用できていないからだと思いますが、 仕事で疲れているのに、目にクマを作ってでも わざわざ私の家にきてくれ、別れようと言われました。 その時も私のことは一切せめず、「仕事に集中したい」との 理由でした。ですが原因は私です。 その日は二人とも泣き、とりあえずは別れを解消しました。 そして2ヶ月が経ち、彼は「今とても大事な時です。 これが終わるまでは・・わかってね」とメールが来て以来、 2ヶ月は連絡なしですが、私は返信を期待するメールをやめ、 すべて応援メールの明るいものにしました。 今度こそ、彼を心から信頼し、支えてたいです。 まず自分自身を成長させ、本もたくさん読み勉強するように なりました。訓練が終わるのはあと2ヶ月後、その間に 彼に信用を取り戻したい、心から応援したいと本気で 思っています。この数ヶ月間、私に出来ることは 上記のことと、そのほかにありましたらぜひご助言を いただきたく投稿いたしました。よろしくお願い致します。

  • 仕事に集中する彼に安心感を与えるには?

    これからの3ヶ月間は、彼は仕事で 精神的にも体力的にも余裕のない日々を送ります。 この間は連絡もままならないし、会うことも控えます。 私は安心して仕事に集中できるように、応援のメール (返信を催促しておらず、文章を完結してるので 返信はないですが)をたまに送る程度しか 思いつかないのですが、連絡は取れなくても、 会えなくても貴方を信頼していますという ことを彼に伝えたいのですが、影でそっと見守ることも 彼の支えになるでしょうか? 余裕のない彼を安心させて仕事に集中させたい場合、 たまに応援のメールを送るほか、ほっといておくと いう事で大丈夫でしょうか?彼は実家なので、 ご飯の心配はないと思います。ほかになにか方法があれば、 また似たような状況を乗り越えた方はアドバイスくださると 嬉しいです。

  • 浮気

    こんにちは。 ここ数年、私は運悪く(?)浮気をする男性にばかり好かれてしまいます。 しかもそんなことしそうにない人ばかり・・・ また、周りでも浮気されたという話をよく聞きます。 ついでに偶然読んだ雑誌で 「男性は性欲を原動力に生きている」 という言葉を見たりして(男性の方ごめんなさい!) どんどん「男性は浮気する」という気持ちが強くなっていきます。 (もちろん女性もする人はたくさんいるとは思うし、そんな人ばかりじゃないのはわかっているのですが><) 男友達にその話をしたところ、 「日本食ばかりじゃなくて洋食食べたくなったりするやろ?」 「女の側にコントロールできる力がないからや」 「そういう生き物やと思え」 などと言われました。 本当にそうやって割り切るしかないのでしょうか? 浮気くらいしたらいいやん!って大きく構えてれば逆に大丈夫と言われたりしたこともありますが 私は浮気したらいいやん!なんて思えません。 今付き合っている人はいませんが、これから誰かと付き合うことになったとしてちゃんと信じられるか不安です。 もちろん浮気されないための努力は必要だと思います。 (私に浮気されてしまう何か悪いところがあるのかもしれないので><) どうしょうもないこと言ってるのはわかっているし、 これは自分で克服するしかないことだというのもわかっています。 でも、もし何かあればお願いします。 そういうもんやと思って割り切るしかない!という人もいますがそんな信じられないまま付き合うのって何かさみしいなって思うんです。

  • 好きだけど告白はしないから安心して!!

    と好きな人に伝えようと思いますが、こんなこと言われたら男性は引きますか? 現在、片思い中なのですが、脈がなさそうなので諦めようと努力しています。 告白して振られて気まずくなるより、これからも仕事上で会ったりするのでこのままお話友達でとどまっておきたいと思うのです。。。。 相手は、私の想いに気付いているものの優しく接してくれています。でも脈がないのはわかっているので、余計にその優しさが苦しかったりもします。 タイトルのように、好きだけど告白とかはしないし安心して!!と言われたら男性は困りますか?勝手な女だなと思いますか?