• ベストアンサー

彼女が忙しい時に…

こんにちは。24歳♀です。 男性が仕事で忙しい時に、彼女がかまってもらえなくてさびしい思いをする…という質問がすごく多いですよね。 逆の場合も、同じく男性もさびしいと思うのでしょうか? 今わたしがとても忙しく、あまり会えないです。 彼は応援してくれてるけど、さびしいと思ってるのかなと。。 男性だから言わないだけなのかもしれません。 忙しい期間中あまり会えなかったり連絡できなかったりしたら、 冷めたりすることはありますか? 冷めたり浮気したりするならその程度なんでしょうけど…こちらもそれなりの気遣いや努力は必要ですよね。 しかし、わたしはかなりの不器用で、仕事に集中すると周りが見えなってしまい、どうフォローしたらいいか、分かりません。 というか、フォローまで気が周らないんです。 男性は彼女が忙しいとき、どう感じますか?どのようにされたら安心しますか? また、こういうことが不満だった、などの経験談も聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私の彼女と似たような状態なので、参考までに…。 ちなみに、私の彼女の場合は「自分の趣味(創作活動)に忙しい」ので質問者様と状況は少し異なりますが…。 人によって感じ方はマチマチでしょうが、私の場合は少し腹を立てますね。 いくら忙しいと言っても、72時間寝る間も無いほど忙しいって訳じゃないでしょう? 食後や風呂上りの僅かな時間だけ電話する事も出来ないのでしょうか? 通勤途中の電車の中でメールを打つ事は? 私事ですが、ほっとかれると大体2ヶ月の間連絡がありません。 最近ようやく「こーゆー人と知ってて付き合ってる」と自分を納得させてますが、最初の頃は 「彼氏より、自分の趣味が優先か!」 と激怒してましたから(笑) ほんの少しで良いんです。 「連絡できなくてごめんね~。落ち着いたら、また遊びに行こうね~♪」 と電話でも、メールでもしてあげてください。 それでとりあえず、もう暫くは我慢できますから(笑)

noname#76638
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女さんも似た状況なんですね。 わたしの場合、仕事だからしょうがないよね・・・という甘えもあります。。 責任もあるし。。 さすがに2か月はないですけど・・・ 前の方のお礼にも書いたように、精神的に余裕がないんです。たとえお風呂の時間やご飯の時間があったとしても。 でもほんの少しメールすることは大事ですよね。

その他の回答 (4)

• hakomaga
回答No.4

自分の彼女と良く似てるので、彼女と思って回答すると、 それぞれ違った恋愛のペースがあるから気にしなくて良い。 でも、ベッタリしなくて良いから、ここに書いてあるような、 思っている事を素直に伝えてくれたら少し嬉しい。 「時間できるまで待ってて。」と言ってくれれば気長に待ちます。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 思ってることを素直に伝えてみます。 きっと理解してくれますよね。

• mi-tan7
回答No.3

こんにちは! うーん忙しいってどの位の忙しさか分からないけど。。。 1日1回のメールか電話も出来ないほどですか? 彼氏も1日1回も俺の事思い出してくれないのかなって 思うんじゃないかな~。 まぁ人によるから我慢してくれる人もいれば 冷めちゃう人もいるだろうし。 自分なら冷めますね。 24時間忙しいわけじゃないんだから 食事しながらでもメール1通くらい打てるだろうと。 よく男性が女性に使う常套句で 「忙しすぎて連絡出来なかった」ってありますが あれほとんどウソです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >1日1回のメールか電話も出来ないほどですか? 時間的に全く余裕がないわけではないです。気持ち的に余裕がないというのでしょうか… 本当に忙しい、大事な時期に冷められるのもちょっと困ります。。 ある程度の理解のある人を選ぶしかないんですね。 >「忙しすぎて連絡出来なかった」ってありますが あれほとんどウソです。 …わたしはこの発言、理解できます。 本当に疲れている時など、食事の時間や少しの時間はメールよりも頭を休めたい…という感じなんです。だから嘘ではないのかなと思います。 全然悪気はないんですけど、不器用なんですよね><

• blazin
回答No.2

お互いに理解しあえていれば、向かい合えていれば問題ないんですよ。 ただ放置したり、全く手を休めるような形で関係性をそのままにしたらやっぱり事情があっても気にはなるよね? こうやって貴方が質問している時点で彼の事をフォローする心遣いが出来る証明でもあるんだからね。構うと言う所まで意識しなくても、忙しい時でも連絡は入れるとか、その忙しい状況を貴方の言葉で伝えるとか、落ち着いたらまた一緒に過ごそうとかそういう部分さえ伝えられれば十分理解できるものですから☆

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 逆だったら気になりますね。 もっと相手の気持ちを考えるようにします。

• kimi_1101
回答No.1

21の♂です。 私は、確実に冷めますね。(浮気をしようとは思いませんが) 寂しいわけではないですが。。。 フォローの仕方としては、電話で 「元気?今忙しいからあんまり連絡できないけど時間空いたらまた連絡するね。」 くらいでも全然違うと思います。 その電話も出来ないほど忙しいのであれば彼を信じるしかないですね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 冷めるんですね… ちゃんとフォロー必要ですね。