asian_teaのプロフィール

@asian_tea asian_tea
ありがとう数25
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/13
  • フランス人の彼との別れ

    フランス人との彼との別れが私の中でまだ煮え切らないので、アドバイスをいただければと思います。 彼とは2年半付き合い、約一年同棲してました。同棲中、私たちは違いすぎるといい、彼は別れる計画をたて、そして、出て行きました。彼のことを心から好きでしたし、今でもまだ好きです。ひどいことをされましたが、まだ彼とはやり直せるのではないかという気持ちが行ったりきたりします。このまま彼のことを思い続けると自分が壊れてしまいそうです。参考までに、彼が行った私が許せなかった、嫌だった行為を書き出します。 <彼が行った私への行為> *多額の貯金を持っていたのに、私が金銭的に5ヶ月養った *彼は私が泣いて嫌がるのにもかかわらず、女性のメルトモに会いに行き続けた(友達が欲しいと言う) *彼が好意を抱いている女友達がいる(多分その女友達は彼に好意はないと思われる) *私の誕生日にフランスに帰ったり、行かないでといったパーティも、私の意見を無視し、自分の好きなように行動しないと気がすまない *私にフランス語を強要し、勉強、スポーツ、山登りなど彼が努力しているように同じくらい私が努力することを求める *社交を求める(私はあまり社交的ではありません) *彼はマザコンで、私よりも家族、お母さんを優先する(友達がいたとしても、私は友達の次) *彼は仕事を見つけ、金銭的に自立してから、計画を立て出て行った *彼の家族からあまりよく思われていない 彼と一緒にいるときは常に我慢を強いられました、でも好きなので一緒にいました。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 父親との関係

    父は頑固で私に干渉の度が過ぎます。 コネで私の就職も勝手に決めて、それを断ると「お前には何も出来ないだろう」と言われ、仕方なく数年勤め辞めて転職し、しばらくして結婚しました。 そうすると今度は「子供はいつ作るんだ、仕事なんて早く辞めなきゃ」と言います。小さい頃は特に優しい時もありましたが、私が大人になってちょっとでも父と逆の自分の意見を言おうものなら、頭ごなし叱ります。意見すら言えない家庭です。私に対し干渉はするくせに、何の仕事をしているかまるで興味がなく聞いてきません。私はこんな親の老後の面倒は見たくないと感じてしまいます。 そして自分もこんな親子関係になるのが怖くて子供など作る気になれません。 これって、私のわがままでしょうか?親が可哀想でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#14450
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男性不振です。

    すごく長い相談となってしまうのですが、聞いて下さい。 自分は今18で今年高校を卒業しました。 16の時にすごく好きで結婚しよぉねって約束してたすごく好きな彼氏がいました。2こ上で遠距離になっていたんですけど毎日電話とかで連絡とってました。けれど没収されて携帯が使えなくなったあたりからたまに音信不通になってしまっててつらかったです。でも地元に彼氏が帰って来たときに浮気とか突き止めようと思ってて耐えてました。ちゃんと言ったら止めてくれる自信があって。。 けど帰る一週間前に事故で死んでしまいました。 いろいろな約束とか将来もその人があってのものだったから希望も何もなくなりました。 しかも死んでから彼氏の親友A(とします)とあって話をしたら「実はあいつは3股だった」って聞きました。 それを教えてくれたAは彼氏と付き合う前に好きだったのですが、好きと思った直後に一緒に遊んだ私の腐れ縁のBに告白して、付きあってしまったのであきらめた人です。そのあと彼氏とどんどん仲良くなって好きになって付きあいました。でも死んだときにはAとBは別れていたので私もAと普通の友達として仲良くしていました。

  • 結婚前提の彼女と同棲中の人妻とどちらと一緒になるか迷ってます

    現在、4年付き合っている彼女(26才・千葉県出身在住アパレルOL)がいます。 両親と3度程、彼女と合わせて、 自分(宮城県出身横浜在住28才)も彼女の自宅に何度も遊びに行っており順調に付き合ってました。 彼女とは7月に両家の顔合わせは済んでおり、 来年の6月位には結婚する予定(結納はまだ) 3月に自分の妹が亡くなったのですが、親族側で葬式にも出てもらいました。 4年間付き合っていれば、一緒にいて楽ですが。 SEXの相性が余りよく無く、最近は1ヶ月以上してません。 === 5月に知り合った人妻(28才鹿児島県出身東京在住)と恋に落ちました。今も落ちてます。 6月位から頻繁に会っており、旦那に自分とメールのやり取りがバレ、 7月に一度は旦那に戻るとフラれましたが、俺を忘れることができなかった。 現在、旦那と離婚前提の別居中状態で、2週間程、自分が住む寮に一緒に住んでる状況(同棲中) SEXの相性も大変よく、お互い惹かれあっている。 旦那に戻る気はなく、俺と一緒に居たいと言われてます。俺も一緒に居たい。 === 彼女には人妻の関係は話しておらず、人妻には彼女と別れると言って保留にしている状態です。 二人にいい顔をしている(二股中)状況です。 両親の気持ち・人道的・常識的な考えれば、人妻と別れ、彼女と結婚するのがいいと思うが、 自分は、人妻に惹かれ、愛しており、旦那と別れて、結婚したいと思ってます。 ある人に相談したら、どちらと別れても慰謝料を請求されると思った方が良いとも言われております。 今の気持ちを大切にして、彼女と別れ、人妻と結婚するか? それとも親の気持ち・常識的な考えに則って、人妻と別れ、彼女と結婚するか? 多数のお叱りを受けるのは重々承知の上、自分の気持ちが整理ができていない状況で誠に申し訳ありませんが、 お叱り・意見等のコメントを頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • 次回の対処法(長文です)

    今、自分は学生ですでに働いている彼女がいます。 彼女は友達が多く、とても社交的な人です。 それに比べ自分は大学で勉強中心の生活をしてきたため、あまり遊んできませんでした。 最近、彼女の学生時代の友達カップル2組と、自分たちの計6人でキャンプに行きました。 友達カップルのうちの1組は彼女の学生時代の同級生、もう1組は女性のほうが同級生で、男性のほうは彼女もあまり知らない方です。 この6人では以前にも1回だけ飲んだことがあったので、初対面ではありません。 キャンプでは僕の彼女を含めた6人中4人は学生時代の同級生であり、キャンプも初めてではないようでとても楽しんでいました。 同級生ではないもう一人の男性は、その方の彼女が結構いつもくっついていて、その方も楽しんでいました。 僕も楽しかったのですが、アウトドアの遊びになれていないのと、僕の彼女は結構一人や同級生と楽しんでしまうので、なんだか孤立感を感じ、とても疲れてしまいました。 彼女のほうは大満足だったようです。それはそれでよかったのですが…。 そこで、皆さんの意見をお聞きしたいのですが、次回こういうことがあるときはどのように対処すればよいのでしょうか? 飲み会くらいなら付き合うのはかまわないのですが、あまり僕にとっては知らないメンバーで、僕が初めてするような遊び(次回はスノボーとか言ってました。)をするのはちょっとしんどいです。 男としては情けないかもしれないですが、正直に断ったほうがいいのでしょうか?