• ベストアンサー

自分がニートで困っているのですが…(超長文)

gomapanの回答

• gomapan
回答No.8

こんばんわ。質問を拝見させてもらいました。 私は今まで、長い期間仕事をしたことがなく(したくなかったのではなくて、仕事がなかったため)短大、専門学校を卒業したあと、期間の短いアルバイト(肉体労働、事務、接客その他色々)しながら、仕事を探していました。 正直言って私の住んでいるところは田舎なのでなかなか仕事がなくて、面接に行ってもすぐに落とされたりするところもたくさんありました。 そんな生活を約三年ほどしてきました。 たまたま、今の職場で期間だけの仕事をしていたのですが、期間が終わりかけた頃、職場の偉い人に“あなたをこれからずっと仕事させたいんだけど残って仕事してもらえる?”といわれました。正直言って私は最初とても不安でした。 それから今半年が経ちました。 今はアルバイト・パートではなくて契約社員として働いています。 まだ仕事で慣れないこと、わからないことがたくさんありますが、今は周りの人にも恵まれ、何とかがんばっています。 要はやる気の問題だと思います。そうすると自然に結果がついてくると思います。 えらそうなことを言える立場ではないけど・・・がんばってください!

noname#19419
質問者

お礼

長文への回答、ありがとうございます。 同じような境遇(?)の方の話が聞けてよかったです。 現在のお仕事も僕のような登録アルバイトからのステップアップだったんでしょうか…? でも、世の中どんな幸運が待っているか分からないし思わぬ救いの手が出てくるってことはあると信じています。 そのチャンスを逃さないよう外にだけは出続けるよう頑張りたいです。 希望が持てる体験談、ありがとうございました。