ku-kkuのプロフィール

@ku-kku ku-kku
ありがとう数38
質問数8
回答数31
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
18%

  • 登録日2004/09/26
  • 自分がニートで困っているのですが…(超長文)

    25歳の男です。 就職活動でうつ病を発病し、1年ほどで日常生活はできるようになりそれから2年ほど登録制派遣会社に登録して、週3~4日ほどそこで働いています。 どうしても正社員として働くことができないんです。 2回正社員として採用されたことがありました。しかし1回目は途中で耐え切れずに逃げ出して、それがきっかけで3日でやめました。 2回目は内定をもらったのですが怖さに耐え切れず辞退しました。 バイトなら何ともないのですが、正社員となると全身に突然冷や汗、3時間以上連続して眠れない、吐き気、激しいうつ、等の症状で耐え切れないんです。 正社員は派遣のように定時であがれる事もただ言う事を聞くだけでもできません。通勤時間も1時間以上になり、それが毎日続きます。 就活のうちは落ち着いているのですが、応募すると不安になり「受かりませんように」と祈っていて落ちると安心している自分がいるのです。 「どうやったら全部にお別れして社会人を受け入れられるだろう」とか、「僕は睡眠時間30分でも減ったら自転車でも乗り物酔いするのに正社員で睡眠時間確保できるだろうか」と不安ばかり考えています。 2回目の内定が決まった時も、テレビを見てもご飯を食べても楽しく話をしても、「こんなことできるのもこれが最後だな…」と、どうしようもなく悲しい気持ちに耐え切れませんでした。 部屋にあったDVDやCD、サッカーのユニフォームなど楽しいものは全て処分したのですが、それでもまだ頭の中から消えません。 そのうちまた忘れて、笑っている自分に戻っているのです。 25歳。将来が不安でしょうがないのも事実です。(応募していない状態でですが) みなさんが正社員になる上で、どうやって覚悟を決めたのか、どういった気の持ちようで毎日生きているのか、 ニートを克服した方の体験談も出来れば知りたいです。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#19419
    • 就職・就活
    • 回答数10
  • 東京の会社の盆休みは?

    東京では7月がお盆のようですが、東京の会社では7月に盆休みがあるところもあるんでしょうか。

  • 低すぎるPBR

     PBR(純資産倍率)は1倍前後が適正だといわれていますが、1倍よりかなり低すぎる会社もありますよね。  たとえば、9063岡山貨物運送などは、「格付速報」にはPBRが0.37倍と載っています。この数値は会社の格付けからしても、よいらしく、超お宝株として推薦されていました。  PBRは低ければ低いほどよいものなのでしょうか? また、低すぎることによる弊害というのはないのでしょうか?  ないぶん株の初心者につき、初歩的な質問ではありますが、みなさんのお知恵をおかりできれば幸いです。

  • 証券外務員II種試験の学習方法は?

    証券外務員II種試験に合格された方々、 どのような学習方法で合格をつかみましたか。 教えてください。

  • 株式売買の手数料について教えて下さい

    先日、松井証券のnetFXで遊びでデイトレをしたのですが、利益が出た!と思ったら赤字でした。 金額的には、大したこと無い金額なんですが理由が分かりません。 297円で500株をネットで買い、307円で指したら300株と200株に分かれて売却できてました。 しかし、利益を見てみたら1300円位赤字でしたw 何に幾ら掛かって、この赤字なのかがわからないので教えて下さい。 また、デイトレ向きの証券口座があればご紹介下さい。