• ベストアンサー

ぬいぐるみ

こんにちは。高1♂です。最近まあまあ中がいい人がいてその人は僕が彼女を好きなことを知っています。自分のことは友達以上には思ってないみたいなんですが。。 それで近じか彼女の誕生日なんですが、そこで誕プレに30cmぐらいのぬいぐるみをあげるってのはどうなんでしょうか?付き合ってもいないのに引きますかね? そうだったら他になにかいいプレゼントもアドバイスください! よろしくお願いします!

  • fizzy
  • お礼率18% (5/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-tea
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

わたしは、ぬいぐるみ好きですけどねー。でも30センチはちょっと大きいかも…親戚のこどもとか、妹とかにあげられる可能性が…夢を壊してごめんなさい。ぬいぐるみにこだわるなら、もうちょっと小さくするか、みなさんの言うとおりお菓子にするかがいいかも ただ、彼女がダイエット中なら怒られます。ちなみにパペットが好きな女の子は私の周りには多いです。 まぁ彼女がfizzyさんを友達とおもってるならキモがられることはない と思います。 がんばってください!!

その他の回答 (7)

回答No.7

ぬいぐるみは止めた方がいいと思います。 その彼女がぬいぐるみが好きなら別ですが・・・。 プレゼントが「物」になってしまうと扱いに非常に困る場合があります。特に身に付けるもの、さらにそれがあまり気に入らないものだった場合などは。 ご飯をご馳走するとか、コンビニで売ってるようなお菓子をたくさん買ってみるとか、彼女の聴きたい歌手のアルバムでも買ってみるとか、もっと気軽なものでいいんじゃないでしょうか?

  • daizen
  • ベストアンサー率38% (383/1000)
回答No.6

皆さん反対しておられますね。 でも良いのではないですか。嫌に思っている人からの贈り物であれば「キモイ」と毛嫌いされるかもしれませんが、自分に好意を持っている人からの贈り物は「やっぱりそうか。」と満更ではないものです。今後の進展具合は「ぬいぐるみ」ではなく、あなたの積極性に掛かっているのですよ。 友達以上に思わせるチャンスです。堂々と、さりげなく、明るい態度で、インパクトの有る物を贈らなければ、また笑われても、引かれても、めげずにチャレンジしなければ望みは叶いません。いつまで経っても友達で終わってしまいます。ここらで男らしく方針を決めましょう。 貧しい時代の青春を送った、オヤジからの提言です。 「息子よ、頑張れ。」とエールを送ります。

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.5

ぬいぐるみって、必ずしも万人受けする物ではないと思います。 彼女がものすごいぬいぐるみ好きならまだしも、 そうでないなら、「え・・・」って思われるかもです。 No,3の方も言われてますが、有名所のお菓子とか 私は良いと思います。 もしくは、「誕生日もうすぐなんだって?何が欲しい?」って 聞いて、欲しい物あげるってのも良いと思いますよ。 もしかしたら、一緒に買いに行けるかもしれないし。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

まず、あなたの部屋に30cmのぬいぐるみを置くことを想定してみましょう。どうですか?でかくないですか? 両想いなら思い切って贈るものありだと思いますが、最悪の場合を想定して、万万が一彼女があなたのことを友人だと思っていた場合、30cmのぬいぐるみはまずいと思います。 もう少しコンパクトでかわいらしいものを選んではどうでしょう? プレゼントはでかさじゃない、センスです!

回答No.3

好きではない人からもらいたくないものは、「身に着けるもの」「身の回りに置いておくもの」です。 付き合っているわけではないのなら、後に残らないプレゼントの方が良いと思いますよ。 女の子が喜びそうな、ちょっと高級なお菓子なんてどうですか?

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

ぬいぐるみはやめたほうがいいかもしれません。 引くというか、そういうサプライズはやはり彼氏さんからしてもらってこそ嬉しいんですよ。 あんまり高価なものだと、貢いでいるようでかっこよくないんで、気軽なものはいかがですか? ちっさなぬいぐるみ かわいいカップ かわいいハンカチ お菓子の入ったかわいい小物入れ などなど。 キャラものが好きならそれをあげたらよいと思います。 尽くしたい気持ちはわかりますが、今の関係で過剰は控えたほうがいいかも。^^

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.1

プレゼントしなくても、当日、メッセージだけでいいのでは? ちなみにその彼女は、ぬいぐるみ好きなんですか? わたしは、ぬいぐるみが好きじゃないんですよ。 そういう女性もいるという事をお知らせ致します。

関連するQ&A

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • 動くぬいぐるみ!!

    今度、友達の誕生日なのでプレゼントを買おうと思ってます。 友達は犬や猫が大好きなのですが、ペット禁止の所に住んでい るので欲しくても飼えないといっていました。 そこで、リアルに動く犬か猫のぬいぐるみをプレゼントしたいんです。 瞬きをしたり、鳴いたり…とにかくリアルな物が良いです!! そう言うぬいぐるみはあるのでしょうか?? 良かったら、値段と一緒に教えて下さい!お願いします。

  • 高2彼女の誕生日プレゼントはぬいぐるみだけでいい?

    彼女の誕生日が近づいてきました プレゼントはダッフィーの30cmぐらいのぬいぐるみを送ろうと思います ぬいぐるみだけじゃちょっと寂しいでしょうか? 教えてください

  • 彼女にあげる誕生日プレゼントのことでご相談が…

    付き合ってもうすぐ1年の高校2年の彼女に誕生日プレゼントをあげるんです そこで彼女に「誕プレ何がいい?」 って聞いたところ 「可愛い奴がいい あ、ぬいぐるみとかストラップじゃないやつ」 と言われました でも正直何を買えばいいのか全く思いつきません 余談ですがいつもプレゼントとかには必ず手紙を添えることが決まりみたいな感じになっています あとペア物はリングとストラップがあります

  • おにぃの誕プレ

    中2女子です。 8月15日に10歳年が離れたお兄ちゃんに、誕生日が来まして、 とっくに過ぎてるんですが 会う機会もないので、今のうちに誕プレを 買おうと思ってるんですが… 何をあげればいいかわかりません(ーー;) 私の兄妹は私いれて四人です 一番兄弟の誕プレが迷うんです、いつも 私の誕生日プレゼントは キャリーバックをくれました♪ とても可愛くて、気に入ってるんです♪ で、お兄ちゃんにどんなプレゼントあげればいいでしょうか… できれば1000円で 1000円以上に見えるプレゼントが欲しいです♪ 兄弟で妹がいるかた、 誕生日に妹に何をもらったら嬉しいか。 1000円でいいものが買えるか。 お聞きしたいです!! お願いします!

  • 彼女の誕生日プレゼント。

    彼女の誕生日プレゼント。 約一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 お互い高校二年生です。 何をプレゼントするか悩んでます。 ネックレスをプレゼントしよーと思っていたんですが、彼女の友達から彼女が 「誕プレに貰うなら多分ネックレスやけん」と言っていたのを聞きました。 読まれていてプレゼントしずらいです… 高校生らしくてプレゼントするなら何が良いでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて

    男性に質問です。 私は高1の女子です。 25日のクリスマスに まだ付き合っていない同級生に 2人きりで でかけようと誘われました^^* 彼の誕生日が29日なので 誕プレも兼ねて、クリスマスプレゼントを渡したいんです。 そこで質問なんですが なにをあげるべきでしょうか?? 付き合っていたら おそろいのアクセサリーなどが、あると思うんですが 付き合っていないので・・・ タンブラーがいいかな と思ったのですが 男子はもらってどう思いますかね??(> <) 私は彼のことが 恋愛感情ですきです。 よかったらアドバイスおねがいしますm(__)m 参考にさせてください。

  • 友達 誕プレ

    中1です ある日友達の誕生日に誕プレをあげました。 性格が悪い考えかも知れませんが私はその人から誕プレをもらってなかったので、お菓子の詰め合わせとガチャガチャをいれました。 私が悪かったのかも知れません。 数日後その友達と帰ってる時に 誕プレありがとー といわれ私は  いいよ!しょぼくてごめんね と返しました。そしたら うん弟喜んでたー と言われ意味を聞くとどうやらいらなかったから弟にあげたということでした。 その子は優しくて人思いの子なのでビックリしました。こういうのって普通のことなのでしょうか?

  • 男性に質問

    彼女の誕生日にプレゼントはあげますか? 私の彼氏はお土産などはよく買ってきてくれるのに、誕プレはくれませんでした。 誕生日の重要度ってどのくらいなんでしょう?

  • 20代男性がもらって喜ぶプレゼント

    こんにちは。高1の女子です。 中1の頃から面倒を見てもらってる(?)遊んでくれる23歳のお兄ちゃん的存在の人がいます。 いつも優しくて面白くて女子中高生からも人気のお兄ちゃんです。 その中でも私は一番付き合いが長く、頭ポンポンしてくれたり本当のお兄ちゃんみたいです。 彼は誕プレをくれたりクリスマスプレゼントをくれたりお年玉もくれたりします。 来月、彼の誕生日なのですが、何をあげるか困っています。 去年は彼の要望でブックマークをあげました。 ですがもう思いつくものがなくて… 予算は高1でバイトもしてないので1000円以内です。 23才がもらって喜ぶプレゼントはなんでしょうか?