• ベストアンサー

ぬいぐるみ

こんにちは。高1♂です。最近まあまあ中がいい人がいてその人は僕が彼女を好きなことを知っています。自分のことは友達以上には思ってないみたいなんですが。。 それで近じか彼女の誕生日なんですが、そこで誕プレに30cmぐらいのぬいぐるみをあげるってのはどうなんでしょうか?付き合ってもいないのに引きますかね? そうだったら他になにかいいプレゼントもアドバイスください! よろしくお願いします!

• fizzy
  • お礼率18% (5/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-tea
回答No.8

わたしは、ぬいぐるみ好きですけどねー。でも30センチはちょっと大きいかも…親戚のこどもとか、妹とかにあげられる可能性が…夢を壊してごめんなさい。ぬいぐるみにこだわるなら、もうちょっと小さくするか、みなさんの言うとおりお菓子にするかがいいかも ただ、彼女がダイエット中なら怒られます。ちなみにパペットが好きな女の子は私の周りには多いです。 まぁ彼女がfizzyさんを友達とおもってるならキモがられることはない と思います。 がんばってください!!

その他の回答 (7)

回答No.7

ぬいぐるみは止めた方がいいと思います。 その彼女がぬいぐるみが好きなら別ですが・・・。 プレゼントが「物」になってしまうと扱いに非常に困る場合があります。特に身に付けるもの、さらにそれがあまり気に入らないものだった場合などは。 ご飯をご馳走するとか、コンビニで売ってるようなお菓子をたくさん買ってみるとか、彼女の聴きたい歌手のアルバムでも買ってみるとか、もっと気軽なものでいいんじゃないでしょうか?

• daizen
回答No.6

皆さん反対しておられますね。 でも良いのではないですか。嫌に思っている人からの贈り物であれば「キモイ」と毛嫌いされるかもしれませんが、自分に好意を持っている人からの贈り物は「やっぱりそうか。」と満更ではないものです。今後の進展具合は「ぬいぐるみ」ではなく、あなたの積極性に掛かっているのですよ。 友達以上に思わせるチャンスです。堂々と、さりげなく、明るい態度で、インパクトの有る物を贈らなければ、また笑われても、引かれても、めげずにチャレンジしなければ望みは叶いません。いつまで経っても友達で終わってしまいます。ここらで男らしく方針を決めましょう。 貧しい時代の青春を送った、オヤジからの提言です。 「息子よ、頑張れ。」とエールを送ります。

• owlcat
回答No.5

ぬいぐるみって、必ずしも万人受けする物ではないと思います。 彼女がものすごいぬいぐるみ好きならまだしも、 そうでないなら、「え・・・」って思われるかもです。 No,3の方も言われてますが、有名所のお菓子とか 私は良いと思います。 もしくは、「誕生日もうすぐなんだって?何が欲しい?」って 聞いて、欲しい物あげるってのも良いと思いますよ。 もしかしたら、一緒に買いに行けるかもしれないし。

• mojitto
回答No.4

まず、あなたの部屋に30cmのぬいぐるみを置くことを想定してみましょう。どうですか?でかくないですか? 両想いなら思い切って贈るものありだと思いますが、最悪の場合を想定して、万万が一彼女があなたのことを友人だと思っていた場合、30cmのぬいぐるみはまずいと思います。 もう少しコンパクトでかわいらしいものを選んではどうでしょう? プレゼントはでかさじゃない、センスです!

回答No.3

好きではない人からもらいたくないものは、「身に着けるもの」「身の回りに置いておくもの」です。 付き合っているわけではないのなら、後に残らないプレゼントの方が良いと思いますよ。 女の子が喜びそうな、ちょっと高級なお菓子なんてどうですか?

• mukutan
回答No.2

ぬいぐるみはやめたほうがいいかもしれません。 引くというか、そういうサプライズはやはり彼氏さんからしてもらってこそ嬉しいんですよ。 あんまり高価なものだと、貢いでいるようでかっこよくないんで、気軽なものはいかがですか? ちっさなぬいぐるみ かわいいカップ かわいいハンカチ お菓子の入ったかわいい小物入れ などなど。 キャラものが好きならそれをあげたらよいと思います。 尽くしたい気持ちはわかりますが、今の関係で過剰は控えたほうがいいかも。^^

• gyucci
回答No.1

プレゼントしなくても、当日、メッセージだけでいいのでは? ちなみにその彼女は、ぬいぐるみ好きなんですか? わたしは、ぬいぐるみが好きじゃないんですよ。 そういう女性もいるという事をお知らせ致します。