• ベストアンサー

20代男性がもらって喜ぶプレゼント

こんにちは。高1の女子です。 中1の頃から面倒を見てもらってる(?)遊んでくれる23歳のお兄ちゃん的存在の人がいます。 いつも優しくて面白くて女子中高生からも人気のお兄ちゃんです。 その中でも私は一番付き合いが長く、頭ポンポンしてくれたり本当のお兄ちゃんみたいです。 彼は誕プレをくれたりクリスマスプレゼントをくれたりお年玉もくれたりします。 来月、彼の誕生日なのですが、何をあげるか困っています。 去年は彼の要望でブックマークをあげました。 ですがもう思いつくものがなくて… 予算は高1でバイトもしてないので1000円以内です。 23才がもらって喜ぶプレゼントはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobo2010
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.4

去年はブックマークをあげたのですよね? ということは彼は読書をするということでしょうか?ならば、本をプレゼントしたらいかがですか?文庫本なら1,000円以内でありますし、最近は大人も楽しめる絵本もあります。 彼の趣味に合わせて選んでもいいかと思いますが、あなたの1番すきな本をあげてもいいと思いますよ。本屋さんに行って「贈り物です」と言えば綺麗にラッピングしてくれるはずです。 それに本だったら今度会ったときに会話も弾みますし、お互いの考えもより深く知れるきっかけにもなりますしね。 もちろんお誕生日おめでとうのメッセージカードもお忘れなく☆

redguitar
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本を選ぶことにします\(^o^)/

その他の回答 (3)

回答No.3

ストラップはどうでしょう? あとは、手作りのケーキやお菓子など。

回答No.2

かなり非常識ですが、「予算0円」で出来るプレゼントが有ります。 珍しいものだし、もらって嬉しいものだと思いますよ。 それは、『 婚姻届 』です。役所に行って用紙をもらってきましょう。 そして貴女の住所や名前を書いてハンコを押して出来上がりです。 そして、手紙を添えます。 「お誕生日、おめでとうございます。幸せになってくださいね。 ○○さんの幸せを祈念して、幸せの見本を贈ります。 見本ですけど、・・・でも4年経ったら出しても良いですよ(^^)」 などと書いておくと良いでしょう。 彼が喜んで友だちに自慢しまくったりすると良いですね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたの気持ちが出ていれば、「物」でないほうが良い。かも 「ありがとう」と感謝を込めた「手紙」は人の心を揺さぶる。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    男性に質問です。 私は高1の女子です。 25日のクリスマスに まだ付き合っていない同級生に 2人きりで でかけようと誘われました^^* 彼の誕生日が29日なので 誕プレも兼ねて、クリスマスプレゼントを渡したいんです。 そこで質問なんですが なにをあげるべきでしょうか?? 付き合っていたら おそろいのアクセサリーなどが、あると思うんですが 付き合っていないので・・・ タンブラーがいいかな と思ったのですが 男子はもらってどう思いますかね??(> <) 私は彼のことが 恋愛感情ですきです。 よかったらアドバイスおねがいしますm(__)m 参考にさせてください。

  • おにぃの誕プレ

    中2女子です。 8月15日に10歳年が離れたお兄ちゃんに、誕生日が来まして、 とっくに過ぎてるんですが 会う機会もないので、今のうちに誕プレを 買おうと思ってるんですが… 何をあげればいいかわかりません(ーー;) 私の兄妹は私いれて四人です 一番兄弟の誕プレが迷うんです、いつも 私の誕生日プレゼントは キャリーバックをくれました♪ とても可愛くて、気に入ってるんです♪ で、お兄ちゃんにどんなプレゼントあげればいいでしょうか… できれば1000円で 1000円以上に見えるプレゼントが欲しいです♪ 兄弟で妹がいるかた、 誕生日に妹に何をもらったら嬉しいか。 1000円でいいものが買えるか。 お聞きしたいです!! お願いします!

  • 彼女の誕プレとXmasプレゼント

    彼女の誕プレとXmasプレゼント 現在、高校二年生です。 バイトはそろそろ始める予定です。 彼女の誕生日が年明けすぐなのですが、2人で過ごせない事がもう分かっています。 過ごせない理由は、彼女がおばあちゃんの家に帰省するからです。 それで、Xmasにプレゼントを渡そうと思っているのですが、プレゼントを誕プレとXmasプレゼントで別に2つ渡すか二つのイベントを兼ねて一つにするか悩んでいます。 お金に困っている訳ではないのですが、高校生でそこまでするかなって思ってしまい気が引けます。 ケチって捉えられても嫌ですしどーした方がいいのか分かりません。 皆さんだったらどうしますか? 小さい悩みですけど皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • プレゼント・・・

    こんばんは いま、2回告白して振られた男子とメール交換してます。 そこで、もうすぐその人の誕生日なので誕プレを買おうと思ってます・・・。 1、男子ってフった女子からプレゼントもらったらなんて思いますか?? 2、プレゼントを何を買っていいかわかりません。   直接、何が欲しいか聞いたほうがいいでしょうか。。。? 3、男子って何をもらったらうれしいですか?

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    こんばんは、僕は中2で彼女がいます。 3月に僕の彼女の誕生日なのですが、クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしてしまったので、誕生日に何をあげようかとても困っています。 どうしたらいいでしょうか? できれば女性の観点から見てのコメントを頂きたいです。 他にも誕プレを渡した事がある男性の方でも結構です。 よろしくおねがいします。

  • 男性に質問

    彼女の誕生日にプレゼントはあげますか? 私の彼氏はお土産などはよく買ってきてくれるのに、誕プレはくれませんでした。 誕生日の重要度ってどのくらいなんでしょう?

  • プレゼント

    もうすぐ母の誕生日(5/1)&母の日なので、 誕プレは今週末、母の日プレは再来週末にプレゼントを買いに行こうと思ってます 大人が、もらうと意外に嬉しいものってなんですか? 学生で金欠なので、1000円前後でお願いします

  • 彼女の誕生日プレゼント。

    彼女の誕生日プレゼント。 約一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 お互い高校二年生です。 何をプレゼントするか悩んでます。 ネックレスをプレゼントしよーと思っていたんですが、彼女の友達から彼女が 「誕プレに貰うなら多分ネックレスやけん」と言っていたのを聞きました。 読まれていてプレゼントしずらいです… 高校生らしくてプレゼントするなら何が良いでしょうか?

  • 頭ポンポンのリアクション

    こんにちは。初めての投稿になります。 私は高1女子です。私は大学生や20代と接する機会が多く、一人っ子の私にとってはお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさんいるような感じで楽しいです。 Dくんは24歳なのですが、私が中1の頃からお世話になっている大好きなお兄ちゃんです。 彼は子供好きで私ともよく話してくれます。自分でいうのは恥ずかしいのですが、ほかの中高生よりも特別扱いを受けています。お年玉をくれたり、誕生日プレゼントをくれたり、本当にお兄ちゃんみたいです。 私は割と性格が子供っぽいらしく、「高校生だよ」と年上の友達に言っても驚かれます。だいたい性格が中1、2にしかみえないと言われます。 これもあってか、彼は私を完全に子供扱いします(これは全く構わないです。むしろ嬉しいです) 私のほっぺをムギューとつまんだり、頭ポンポンしたりします。この前は私が床に座っていたら犬をなでるように頭をなでられました。笑 先週は私が椅子に座ってたら彼が歩いてきて私の頭を肘掛にしましたw 他にも私をわざと怒らせてその顔を見て微笑みながら「ごめん、ごめん。」と頭をポンポンします。頭ポンポンは会うたびされます。 大好きなお兄ちゃんなので頭ポンポンされるのは正直すごく嬉しいです。でもリアクションに困ります。割とシャイなのですごく嬉しいのにそのまま話を続けてまるでそのことがなかった感じにしてしまします。 でも嬉しいのでこの気持ちを伝えたいのですが、どうやって伝えればいいかわかりません。 どなたかアドバイスください。 ちなみに恋愛カテですが、恋愛感情はありません。憧れのお兄ちゃんです。 頭ポンポンについてなので、このカテにしました。すみません。

  • 大学1年生が先輩へプレゼント。

    大学1年です。とても仲の良い先輩(20歳)から誕プレに若い世代に人気のあるブランドをもらいました。そしてわたしはお返しに何をしようかと、色々調べたところシャ◯ルが人気だとしり、5000円ほどのものをプレゼントしました(汚い話すみません。) 大学1年がこのブランドをプレゼントするのはまだまだ早いですか?? それと、もらったものより高価なのをプレゼントするのは失礼ですか? 回答おねがいします。