• ベストアンサー

レガシィにHIDフォグを!

つけたいんです。色は普通の透明(白?)がいいです。レガシィに限らず、つけている方がいましたらお薦めとか注意点?とかアドバイスといったものをお願いします。ちなみにヘッドライトにはCATZの純正交換タイプのHIDがついております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はレガシィに純正フォグHID化しました。レガシィ純正はプロジェクタータイプなので、カットラインもはっきりで、対向車の迷惑になることはまずありません。視界はかなり良くなり、毎日点灯していますが快適です!裏蓋の穴開け加工が必要ですが、購入時にレガシィ用の説明書も付けてもらい、比較的簡単な作業ですみました。

参考URL:
http://www.s-hid.com
deepblue0127
質問者

お礼

ありがとうございます。是非つけたいんですよね~ 偶然にも取り扱い店が近いことですし・・ 是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.2

フォッグと称してドライビングライトを付けている方がいますが、フォグライトは霧や雨天時に上部に光が拡散しないようにきちんと水平カットされ左右方向にワイドな広がりをもつものを選定してください。 HIDタイプだと10万円近い高額製品になりますね。 ホンダ車用のHID Fog Lightですが参考まで。ホワイト光。点灯スイッチはワイヤレスリモコンを採用のようです。

参考URL:
http://www.mugen-power.com/street/airwave0504/parts/airwave_intequip.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょいと値段が張るのが難点ですね(汗 こないだインプに装着されてる方を見たんですが、横方向の光り具合は、それはもうため息ものでした!

• kan3
回答No.1

HIDとなると明るいです。 対向車のある街中や幹線道路では点灯しないで下さい。 フォグランプは霧のときや激しい雨に使うべきものですよね。 でも明るすぎて、霧なんかでは使用ドライバーでさえ役立たない気がします。 ※対向車の眩惑防止の為に、存在自身が良くないと思いますが・・・。 普通の天候ならハイビームと同じ使い方をしないといけないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、使い方を誤ると他人に被害を負わせてしまうんですね。自分の場合はっきり言って見栄ですが、きちんと使い分けようと思います。