• ベストアンサー
  • 困ってます

平成10年式レガシーTW TS-RのHIDヘッド交換について

平成10年式(8月登録)のレガシーツーリングワゴン TS-R(型式GF-BH5)を使用していますが、標準のヘッドライトが暗いためHID(キセノン)ヘッドに交換しょうと考えています。GT系であれば当時からオプションで純正が出ていたと思います。これをオークションででも探して交換使用と考えていますが、マッチングするのでしょうか?また、マッチングしても簡単に交換することは可能なのでしょうか?交換方法等お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それで車検が通るか? 今までお世話になっている車検工場に確認を取ってからが無難ですが。光線がブルーだと車検通らないとか。5500ケルビンだと通らないとか。カーショップだと、6500ケルビンまで大丈夫とか。(それは家で車検通すならって話みたいで)   「ユニットごと、PIAAのキセノンに変えてしまう」 のが、有りか無しか。その辺でしょうか?  オートレベライザーをつけないと、車検が通せなくなりますが。        かく言う私は、標準装備のキセノンが、一発切れたら¥20,000、ぞっとしますが。  ユニットごと取っ替えて¥40,000、割りに合わないんで、切れたらユニットごと交換しようと思いながらも、電球一本に¥20,000は、割に合わないような気がしますがね? 確かに明るい、が、とんでもなく高い買い物ですよ。