• ベストアンサー

平成15年式レガシィBH5の異音

BH5レガシィツーリングワゴンにのっています。 荒れた路面や段差を乗り越えると 左リアドア付近からキシキシ(ミシミシ)と異音がします。 外気温が低い冬には、聞こえません。 ウインドゥを内側から抑えると、音はおさまります。 いろいろと探って見ましたが、音源がつかめません。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

考えづらいですが、フレームがゆがんだ? か、段差を超えるときなど荷重の関係でフレームにゆがみが出るのでは?(例としては、ジャッキで1箇所上げてるときにドアをあけるような) ディーラーへ持っていってみては?

regasixi
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日お礼送ったつもりでしたが、今日見たら ありませんでした。すみません。 オオゴトかもしれないですね。 冬になると、聞こえないので、ゴムとかプラ部品が 原因とばかり思っていました。 音源さえわかれば簡単に直せると。