• ベストアンサー

BH5レガシィーにエンスタはつかないのでしょうか?

VIPER 560XV を取り付けてもらったのですが レガシィーツーリングワゴン BH5 5MT には構造上エンジンスターターがつかない と言ってたのですが本当に無理なのでしょうか?

• ESA
  • お礼率67% (248/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ショップはMTだからという理由で断っただけでしょう。 http://response.jp/article/2003/09/20/54028.html やろうと思えば出来ますがいろいろなことで面倒なことになるので、 AT専用MTお断りというのが一般的です。 安全措置をとり取り付けるならばMTであっても規制は無いはずです。 ただ不適切な取り付けだと危険性が伴うことは事実ですので、 慎重な判断行動をお願いいたします。 参考 MT エンジンスターター http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=MT+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&num=50

その他の回答 (1)

• canper
回答No.2

MTは危険です。 BHだから付かないのでは なく MTだから BGの時代 スターボのエンスタはちょっと配線を弄れば付くといわれていましたが 危険なので止めました。 お店では まず 断わりますよ 事故が起きたら責任 問われますから 信号線を理解すれば なんてことないものなのですが とにかく 万が一を考え 辞めときましょう。