• ベストアンサー

VクラスのHIDバルブについて

Vクラスのヘッドライトが暗く、HIDバルブに交換しようかと思っています。 何かおすすめのHIDバルブはありますか? また、色温度(Kケルビン?)はどのくらいの物が明るいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Vクラスではありませんが、自動車共通の話としてお話させていただきます。(当方、BMWです) 普通の車のHIDバルブは4000k~4300kが普通ですよね。 外車も同じです。 先日、4300kから「イーグルアイ」の6000kに交換しました。 結果、とても明るくて満足できるものでした。 色は純白~やや青(上品な色)という感じです。 安いですし、結構有名なメーカーなのでモノもちゃんとしてます。 6000kで18000円くらいでした。 ネットで検索すれば色々体験談が出てくると思います。 一応、販売社のHP張っておきます。 http://www16.ocn.ne.jp/~astak/

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~astak/
watank259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。