• 締切済み

ファッションの街といえば?

いままで学校などが忙しくなかなかファッションにお金が回せなかったのですが、最近バイトで昇給しお金に余裕ができてきたので服やアクセサリー、靴を買おうかと思っています。なので初心者でも選びやすい、安いなどのお勧めの店がある街を教えてください。男物の店がある街で、できれば神奈川県内がいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。#1です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  横浜駅でしたら、デパートはいくつもありますが、私がオススメしたいのは、まずは西口にある相鉄ジョイナスです。  ここの2階と4階辺りにメンズのフロアが多くあります。  無印良品も色とデザインがシンプルなので、服もいいのでいすが、文房具やバッグ、お菓子なども好きで買っています。  隣りの高島屋も探してみると良いと思います。  相鉄ジョイナスのメンズのサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.sotetsu-joinus.com/shopguide/mens.php
noname#107878
noname#107878
回答No.2

 安いという条件がついてしまうと、やはり#1さんがお勧めになっているあたりでしょうか、それとオリンピックやダイエー(たとえば東戸塚や横浜西口の)など大型スーパーにも品数は沢山あるし、選ぶのにもたっぶり時間をかけられるものです。  「ファッションの街」と言われても、もともとメンズのファッション用品店が集中しているようなところは横浜にはないように思いますし、その代わり、デパートでも案外安いものもあるようです。  ただ、靴(それとベルト)だけは、ご予算が許すかぎりいいものをお求め下さい。平均的には2万円前後ぐらいでしょうか、わずか1000円の違いでもやはりそれなりに質が違います。それに、昔から「足元を見る」と言いますが、女性はあなたの靴に目を向けていますよ。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。  ショップが多いというところでは横浜駅付近が良いかと思います。  安くて良いものを探すとなると、店を多く回って見るのが良いと思います。  メンズブランドを買い求めようとすれば当然高くなりますが、アウトレットやディスカウントショップでブランドを気にしなければ買えるはずです。  私なんか、ブランドはあまりこだわらないので、ドンキホーテなどにも見に行きますし、イトーヨーカドーなども回ります。

sasuke_1987
質問者

補足

回答ありがとうございます。近いうちに横浜駅にいってみようかと思います。買い物の用事では横浜駅にいったことが無いので駅のどこから出ればそのような店があるとこにいけるか教えてください。お願いします

関連するQ&A

  • 大阪のファッションの街

    高校2年生の男です。 この度、用あって大阪に行くことになりました。 服を買いたいなと思っているんですが、 東京では、服買うといったら下北、原宿あたりだと思うんですが、 大阪はどの辺が、ファッションの街なのでしょうか? 調べてみると、アメリカ村がそうらしいですが、買いたい服は、 B系とかではなく、なんていうんでしょか、シンプル系というか、雑誌でいうと、chokichoki系というか、そんな感じです。 大阪に詳しい方、おしゃれな方、教えてください。 また、おすすめの店もありましたら、ぜひ教えてください。 つたない文章ですいませせん。 よろしくお願いします。

  • アジアンファッションの店が多い街

    アジアン系(エスニック系?)のファッションが 気になっているのですが、そのような洋服が買えるお店が 多くある街といえばどの辺りが良いでしょうか? 通販だと多く見つかるのですが、実際の店に行くとなると どこに行けば良いのか途方にくれてしまって・・・。 お勧めの街、お店、ブランド、HPなど教えてくだされば 嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • 初心者でもファッションの参考に出来るサイト・雑誌はないですか?

    大学生をやってる男です。 今まで あまりファッションに興味を持っていなかったんですが さすがに多少は気を使わないとだろう、と最近思い始めました。 少しずつ服や靴、アクセサリー?なども増やしていきたいんですが どういった組み合わせが合うのか、どんな物があるのか など ほとんど分からない状態です。 本屋で雑誌も探しては見たんですが、数もたくさんあって どれを買えばいいのか さっぱりで…。 初心者でも参考に出来るような お勧めな雑誌やサイトがあれば教えて下さい。 特に今から夏にかけて役立ちそうな情報だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 20~30代女性のファッション代

    20~30代の女性の月のファッション代 (服、アクセサリ、バッグ、靴など)はどのくらいなのでしょうか? 美容院代、化粧品代は抜きでお願いします。 親の世話になっている時は、ファッション大好きなのに お金が無くて、できるだけ安い服を買ってコーディネートしていました。 就職してから、ボーナスをいただくようになってから シルク素材の洋服など高い洋服を買えるようになってきました。 アナスイの洋服が好きで、この夏には総額10万円ほどいってしまいました^^; 使いすぎかなぁ…と思ったりするのですが、収入に無理のない額なら 大丈夫かなって思ったりもします。 買わなくても我慢はできるのですが…。 ということで、世間一般的なお洒落好きな女性はファッション代に どのくらいお金を使われているのでしょうか?? または年収の何割という表し方でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生男子のファッション

    僕は高校1年の男子です。 中学生の頃からファッションに興味があったのですが、中学生なのであまりお金に余裕がなくWEGOやRAGEBLUEなどでしか服を買えませんでした。 しかし高校生になりバイトをはじめ、お金がたまってきたので質問します。 高校生~大学生向けのファッションブランドには何がありますか? 身長168 体重46

  • どのファッション誌がいいかわかりません

    20歳学生です。 高校生まではずっとじゃがいも娘だったのですが、 大学に入ってからようやくオシャレを意識しはじめて、 最近は服を買うのも楽しくなってきました。 そこでファッション誌も買ってみて、 コーディネートの勉強などしようと思ったのですが、 いかんせん種類が多く、どのファッション誌がいいものか見当がつきません。 そこで、おすすめのファッション誌があれば教えて頂きたいと思います。 好きなファッションはナチュラルとかガーリーとかカジュアルとかだと思います。 あまり詳しくないので、本当にその系統なのかは不安ですが…。 よく服を買っている店はRIOです。 他に可愛いなぁと思って眺めてるお店が、Par Avionというところと、MINIMUMというところです。 何かおすすめのファッション誌があれば教えて下さいm(_ _)m

  • ファッションに興味がないのですが

    最近、ファッションにまったく興味がなくなりました 嫁さんは、もう少しましな格好をしたらというのですが 服とか靴とかにお金を出す気が起こりません このままでは、いけないと思ってはいるのですが ファッションにこだわる方、どのようなきっかけで こだわるようになられましたか

  • ファッション雑誌を取り扱っている古本屋

    都内、神奈川県内で VOGUEや流行通信などのファッション雑誌の 古いものを豊富に揃えている古本屋さんを 探しています。 古本屋の検索でも調べてみたのですが イマイチ見つかりません。 その他、モード系写真集なども揃えている お勧めのお店がありましたら是非教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 激安ファッション

    一人暮らしをしていて、あまり洋服や靴などにお金がかけられません。それでもなんとか切り詰めて節約したりしているのですが、おしゃれな服やいいなと思った服はどれも高額で手が出ません。バーゲンで値が下がっていてもちょっと迷ってしまいます。 家賃や光熱費などを払ってしまうと、手元にはほんの少ししか残らないのです。貯金ができない月もあります。 みなさんは月にどのくらいファッション費をかけていますか?一人暮らしでお金がなくても、ファッションを楽しむ方法はありますか?

専門家に質問してみよう