• 締切済み

ファッションの街といえば?

いままで学校などが忙しくなかなかファッションにお金が回せなかったのですが、最近バイトで昇給しお金に余裕ができてきたので服やアクセサリー、靴を買おうかと思っています。なので初心者でも選びやすい、安いなどのお勧めの店がある街を教えてください。男物の店がある街で、できれば神奈川県内がいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。#1です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  横浜駅でしたら、デパートはいくつもありますが、私がオススメしたいのは、まずは西口にある相鉄ジョイナスです。  ここの2階と4階辺りにメンズのフロアが多くあります。  無印良品も色とデザインがシンプルなので、服もいいのでいすが、文房具やバッグ、お菓子なども好きで買っています。  隣りの高島屋も探してみると良いと思います。  相鉄ジョイナスのメンズのサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.sotetsu-joinus.com/shopguide/mens.php
noname#107878
noname#107878
回答No.2

安いという条件がついてしまうと、やはり#1さんがお勧めになっているあたりでしょうか、それとオリンピックやダイエー(たとえば東戸塚や横浜西口の)など大型スーパーにも品数は沢山あるし、選ぶのにもたっぶり時間をかけられるものです。  「ファッションの街」と言われても、もともとメンズのファッション用品店が集中しているようなところは横浜にはないように思いますし、その代わり、デパートでも案外安いものもあるようです。  ただ、靴(それとベルト)だけは、ご予算が許すかぎりいいものをお求め下さい。平均的には2万円前後ぐらいでしょうか、わずか1000円の違いでもやはりそれなりに質が違います。それに、昔から「足元を見る」と言いますが、女性はあなたの靴に目を向けていますよ。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  ショップが多いというところでは横浜駅付近が良いかと思います。  安くて良いものを探すとなると、店を多く回って見るのが良いと思います。  メンズブランドを買い求めようとすれば当然高くなりますが、アウトレットやディスカウントショップでブランドを気にしなければ買えるはずです。  私なんか、ブランドはあまりこだわらないので、ドンキホーテなどにも見に行きますし、イトーヨーカドーなども回ります。

sasuke_1987
質問者

補足

回答ありがとうございます。近いうちに横浜駅にいってみようかと思います。買い物の用事では横浜駅にいったことが無いので駅のどこから出ればそのような店があるとこにいけるか教えてください。お願いします