• 締切済み

大阪のファッションの街

高校2年生の男です。 この度、用あって大阪に行くことになりました。 服を買いたいなと思っているんですが、 東京では、服買うといったら下北、原宿あたりだと思うんですが、 大阪はどの辺が、ファッションの街なのでしょうか? 調べてみると、アメリカ村がそうらしいですが、買いたい服は、 B系とかではなく、なんていうんでしょか、シンプル系というか、雑誌でいうと、chokichoki系というか、そんな感じです。 大阪に詳しい方、おしゃれな方、教えてください。 また、おすすめの店もありましたら、ぜひ教えてください。 つたない文章ですいませせん。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

チョキチョキがシンプルかどうかは置いておいて まぁ、アメリカ村で良いと思いますよ。

toshizoh
質問者

お礼

ちょっと例えが見つからなかったもので・・・笑 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪の街を教えて下さい!

    今度大阪出張なんですが、大阪で下北みたいな空気の街ってないですか? いろいろぶらつけるところ、出来れば服でも買えればと思ってます。 宜しく御願いします!

  • 首都圏で原宿ファッションで遊べる街

    20代で、いわゆる原宿系といわれるファッション(ロリやパンクが入った服)が好きなのですが、都内は見渡す限りカジュアルとコンサバとOLファッションな街が多く、遊ぶ場所に困っています。 原宿は人がいすぎて人酔いするので、首都圏(できれば都内)で、原宿系ファッションの人が遊んでるかそんなに浮かない街、教えてください。

  • 街で見かけたファッションをマネしたい♪

    ファッションにうとく、定番のおしゃれしかできません。雑誌も見ますが、最先端なのでおしゃれすぎて抵抗があります。それよりも、街でウォッチングした方がマネしやすいと分かり、早速実行!! でも実際には、ジロジロ見るわけにもいかず、チラッチラッと何十人も見ているので、結果2~3人しか覚えていませんでした(>_<) 写真を撮ったらどんなにいいかと思いますが、プライバシーの侵害になってしまいますよね・・かと言って、一人一人断って撮るのも微妙ですし・・。 街角ファッションをまねするいい方法はないでしょうか?アドバイスお願い致します!

  • ファッションについて

    自分は最近ファッション雑誌などを読んでいるんですが、いまいち読み方がわかりません…。ファッション雑誌を読めば少しはお洒落になると思ったんですが、ファッション雑誌ってただ単にモデルが着てる服と似たような服を買って着るとかそんな感じですか?みんなどう読んでお洒落になるのかわかりません…。変な質問ですがわかる人回答お願いします…。

  • オシャレな街

    最近いろんな所に行って服を買うのがはまっています。 最近行ったところでは六本木・渋谷・新宿・代官山・原宿・高円寺に行きました。 でもまだまだいろんな所に行ってみたいので、オシャレな街とか服を買うのにおすすめな街とかあったら是非教えてください。

  • 女性のファッション

    きれいめなおにい系のファッションの男性を好きになったのですが、私は雑誌でいえばchokichoki-girls や、Zipperなどの古着、個性的なファッションです。 しかもボーイッシュな服が好きで髪の毛も短いので、よく「少年みたい」と言われます。 きれいめなおにい系の人はやっぱりきれいなお姉さん系の人が好きなのでしょうか? ファッションが違いすぎる人でも恋愛対象になれるでしょうか? 人によって好みは違うと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • パンクのファッションについて

    TVドラマ下北サンデーズの中でラーメン屋さんのおじさんたちがパンクバンドを組んでいるのですが、おじさんたちのパンクなファッションがカッコイイと思って自分も同じような服を着たいと思ったのですが、ファッションの知識に疎くて、どういう店で売ってるのか?どんな雑誌をみたらいいのか?全く見当がつきません。こういうファッションに詳しい方がいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    あまりだるだるしたのや、ギャルのように派手な服より、シンプルだけどお洒落な服が好きですが、最近の雑誌は私のいっているようなのがほとんどありません。条件に当てはまるファッション雑誌がありましたら、是非教えて下さい。

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • ファッションの基礎

    他の方の質問と重複してしまうかもしれません。 ファッションの基礎用語がわかるサイト、雑誌を教えて頂けないでしょうか。 当方20代後半の男性で、服装に全く無頓着なのですが 最近非常に焦りを感じてきました。 そこで街を出歩いておしゃれな人々を観察(変な意味ではないですよ) していると、非常に参考になり、同じような服を着てみたいと思うわけです。 ですがそのような服をいざ買おうとしても ・服を構成する各パーツの用語がわからない ・参考になるファッションの各パーツの表現方法がわからない。 つまり、参考になるファッションをビジュアルでインプットしても購入時に説明ができないのです。 どなたか教えて頂けませんか?