• 締切済み

大阪の街を教えて下さい!

今度大阪出張なんですが、大阪で下北みたいな空気の街ってないですか? いろいろぶらつけるところ、出来れば服でも買えればと思ってます。 宜しく御願いします!

みんなの回答

• lions-123
回答No.3

>大阪の街を教えて下さい! 今度大阪出張なんですが、大阪で下北みたいな空気の街ってないですか?      ↓ &雰囲気・交通の便・買い物事情etcは、人によって年齢や性別、感性や見方で印象評価は異なると思いますが・・・ お奨めは「丼池(どぶいけ)ストリート」 ◇いわゆる繊維問屋街ですが、現在では殆どの店で小売も可能であり、大阪らしい商品・アイテム別の商店やデパート似の大型店舗が道路を挟んで数多く営業しており、買い物やウインドショッピングに面白いと思います。 ◇最寄り駅は大阪市営地下鉄の堺筋線の北浜駅であり、同じく御堂筋線の心斎橋筋駅までの店舗めぐりや食事にも便利で面白い街だと思います。 そこから、時間が有り、少し足を伸ばせば大阪市役所・中ノ島公園や天満天神さん・大阪城も組み込め、お帰りの新大阪駅or伊丹空港にもアクセスは良いです。 http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%81%A9%E3%81%B6%E6%B1%A0%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97&fr=tbtopie&ei=UTF-8

migurenasan
質問者

お礼

丼池ストリート!名前が強烈笑 調べてみます! でもやっぱり似た感じというのはむずかしいんですかね。。。 渋谷、原宿ほどがちゃがちゃしてなくて、おしゃれ服屋がいっぱいある落ち着いた街みたいなとこがいいですが。。。 みなさん色々ありがとうございます!

• Saturn5
回答No.2

難しいですね。 雰囲気が似ているのは梅田の西側で中崎町の北側のエリアです。 専門学校などが多数有り、雑貨屋なども多いです。 しかしながら、規模が絶対的に違います。 雰囲気はやや違いますが、活気はアメリカ村が似ていると思います。 心斎橋から西側の三角公園の辺りです。 特に衣服、靴、アクセサリーの店が多いのが特徴です。 買い物を兼ねてのちい散歩ならば天神橋筋商店街がお勧めです。 日本最長の商店街で無いものはほぼ見あたりません。 地下鉄の天神橋筋6丁目から南に下って、大阪天満宮まで歩く ことをお勧めします。6丁目から2丁目まで歩いて45分くらいです。

migurenasan
質問者

お礼

中崎町興味を持ちました。調べてみます!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

下北沢がわかんない(笑) とりあえずアメリカ村なんてどうでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%9D%91

migurenasan
質問者

お礼

やっぱりアメリカ村ですか。。。 勝手なイメージでがやがやしてそう笑 ありがとうございます検討してみます!