• 締切済み

ファッション…

ファッションが分かりません… 高1の男子です。 自分は小学生の時スポーツに熱心でまったくファッションに興味がなく、いつも出掛ける時は親に任せっぱなしでした。 中学生になるとオンラインゲームにはまり出掛けることが嫌になり、ひきこもってました。 そして、現在すこしずつファッションについて学ばないといけないというふうに思い始めています。でも、どうしたら良いのかさっぱり分かりません。今まで興味がなかった分、服やズボンの種類は豊富ではありません。 買いに行くにしても何が良いのかさっぱりです。靴などは結構自分の色の好みとかがあり、良い悪いがわかります… ド初心者の自分はどうしたら良いですか?

noname#209262
noname#209262

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 靴が決まっているのなら、その靴の画像を載せて 外見などを(身長、体重、雰囲気、髪型等々)記載すれば 回答が得られると思います。 手持ちのモノを書くなどもう少し絞り込まないと 誰もお答えできないと思います。 例えば、女性の質問者様で自分のこだわりが強いのに それを敢えて言わないで、アドバイスしてから 色々非難する人がいて、誰からも回答を得られなくなってます。 自分のポリシーがあるのならあるで全然かまわないと 思いますが、そうするとアドバイスは必要なくなってきますので(^_^;) 一応下記サイトご参照くださいね。 ユニクロなんかもいいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。 http://otonaninareru.net/koukousei-fashion/

関連するQ&A

  • ファッション

    今年で高1になる男子です。僕は、最近ファッションに興味を持ち始めたのですが、どういう風に服を組み合せばわかりません。どういうのを組み合わせれば無難なのでしょうか?どうかおしえてください。よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    高1女子です。 ついこの間まで、ファッションに興味が無く、適当なものを着ていたんですが、最近、興味を持ち始め、自分もかわいい服を着たいと思い始めるようになりました。 ですが、自分はファッションセンスがありません。(他人も認めるほどの) そこで、ファッション雑誌を参考にしようと思うのですが、たくさんありすぎて何がなんだか分かりません・・・ そこで質問なんですが、中高生向きのファッション雑誌でお勧めなモノを教えてください!! 自分はどっちかというと、スカートが苦手で、主にズボンです。あと、クールな感じではなく、でもお姫様系でもないです。誰にでも合いそうなカジュアルな感じのが多く載っているのが理想です。読モなどは特に気にしません。 出来れば現中高生の方からの回答を望んでます。お願いします。

  • ファッション

    ファッションにあまり興味がなく、スポーツばかりしていてファッションの自信がありません。 こちらの服装なら青か赤のスニーカーどちらの靴をはきますか?

  • ファッションについて

    流行のファッションというのはそんなに重要なんでしょうか? 僕はそういうのあまり興味がなく、自分がこれでいい思う服しかあまり着ません。靴にしたって外部的なデザイン部分より履きやすさや足の指が痛くないかなどを重要視します。(デザイン的にはおそらくあまりカッコよくないものが多いと思います) しかし友人が言うには「そんなの女の子にじゃモテないよ」とよく言われます。 女性というのはやはり男性の服などファッション的な部分をよく見て気にするもんなでしょうか? ちなみに僕は5年位前とあまり変わらない服などよく着ています。

  • B系ファッション

    4月に高校生になるのですが、今までB系というファッションに興味がありました。ダンスとかはやっていないんですけど、B系のキャップなど好きなので、B系ファッションに挑戦してみようと思います。 B系は服やズボンがダボダボの人がいますが、ダボダボな服を着るのはだらしないので嫌です。 B系ってダボダボしているファッションだけじゃないんですよね?

  • ファッションセンス

    高校2年生の男子です。自分は今まであまり服に興味がなかったのですが、最近友達に言われ始め、ヤバイと感じどうすればいいか悩んでいます。ファッションはどこで勉強すればいいのでしょうか?また自分に合った服を着るコツはなんですか?いろいろ教えてください、よろしくお願いします。

  • 高1 ファッションについて

    今年の4月から高校生になるんですが、高校生になったらファッションを意識してみようと思います(笑 でも中学校の時そんなの全く意識してなかったのでどんなのを着ればいいのか分かりません>< そこで質問なんですが、今どこの高1って(高校生)どんなファッションがいいんですかね?? 教えてください!! でも、あまり用語的なの(アウターとか・・・)またく分からないのでそこらへんの説明もしてくれたら嬉しいです!!~のような服だよ!みたいなw ただ、自分はナイキのハイカットの靴を履こうと思っているのでそれに合うかどうかもお願いします! ちなみに自分は170の細身です!!注文多いですがお願いします!!

  • 中学生のファッション

    自分は中三の男子なんですがファッションには興味がありません。 なのでよく友達に「いつも服地味だよね」とよく言われます。 今まではあまり気にしてなかったんですが最近だんだん気になってきました。しかしあまりファッションには詳しくありません。 友達にはクール系が似合うよといわれたんですが、どんな服を着ればいいでしょうか? 参考になるサイトでもあれば教えてください

  • ファッションについて教えてください。

    高1の女です!今までファッションには興味がなかったのですが、最近、興味を持ち始めたのは良いのですが自分に合うファッションが分かりません。 誰か教えてください。お願いします

  • 高校生のファッション

    はじめまして高一の男です 最近ファッションに興味をもちだしていて、ネットでよく検索するんですけど、まだファッションについて知識が浅いため高校生らしいファッションがよくわかりません。 高校生が買うような服が売っているサイトをおしえてください。

専門家に質問してみよう