• 締切済み

中学生のファッション

自分は中三の男子なんですがファッションには興味がありません。 なのでよく友達に「いつも服地味だよね」とよく言われます。 今まではあまり気にしてなかったんですが最近だんだん気になってきました。しかしあまりファッションには詳しくありません。 友達にはクール系が似合うよといわれたんですが、どんな服を着ればいいでしょうか? 参考になるサイトでもあれば教えてください

みんなの回答

  • tamarou
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

とりあえず、その友達と買い物に行ってコーディネートしてもらえばいいんじゃないでしょうか? その子に限らずとも回りの友達でセンスの良い子の買い物についていくのが一番手っ取り早いと思います。 ところで、クール系って男子でも使うんですかね? 個人的にはクール系≠お兄系だと思いますが、クール系=お兄系だとしたら、中学生でお兄系はよほどお顔立ちが大人びていない限り傍目で見て滑稽なだけですので避けた方が無難です。 と言ってもファッションは自己満なところが多分にあるので自分でお気に入りなら問題ありませんが。 蛇足ですが、♯1の方はお兄系の定義をかなり勘違いされていると思います。 仰っているファッションはロックやパンクに近いんじゃないでしょうか?

  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.2

とりあえず、書店にある本を参考にするのが端的明瞭です。質問者様がどういう様になりたいかによってそれに似合う服装を選ぶのがいいでしょう。例えば、はではでのラップが好きならB系を目指すという具合です。  アウトレットモールはいい商品でありながら定価が半額以下で購入できるお勧めのスポットです。それでも中学生にしたら高額でしょうが。 以下のサイトを参照にして下さい。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Retailers/Shopping_Centers/Factory_Outlets/
  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.1

こんにちは。 いわゆる「お兄系ファッション」のことですね。 通常、高校生~大学生~社会人の広い範囲で男の子が クールにカッコ良く着こなすものですが、 私の中2の息子も着ていますよ。 ただ、中学生くらいだとブランド物は高いので却下です。 セレクトショップにて、せいぜい3000円以内で買えるようなものを 選ばせています。 白や黒のモノトーンが主体で、 キーワードはドクロ・クロス(十字架)などがプリントされたもの。 主に黒の太めのジーンズを腰履きし、ウォレットチェーンに 長財布・・・とまぁこんなカンジです。 センスがないと、ただの不良のお兄ちゃんになってしまいますし、 中学生らしくない、ドギツイものもあります。よく選ばないと、 あまり親が賛成できるものでもありません。 このようなファッションは、別にブランド物でなくても デパートなどに普通に売られています。 こういうクールファッションは時代と共に低年齢化されるので、 親としてある程度は目をつぶっています。 小学生くらいの頃は、なんでもいい適当なスポーツブランドを 着せておけばよかったんですけどねぇ~ 特に男の子はね。 お友達がどんなのを着ているか、お母さんに言ってごらんなさい。 あと、たまにお買い物へ付き合ってあげなさい。 中学生くらいになると、そういうことしなくなるでショ。 親と一緒に出かけて、街の同年代の子のファッションを実際に 見たりすると、また違ってきますよ。 親も興味がなければ理解度も違ってきますからね。 失礼します。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%AA%B7%BB&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

関連するQ&A

  • ファッションセンス

    高校2年生の男子です。自分は今まであまり服に興味がなかったのですが、最近友達に言われ始め、ヤバイと感じどうすればいいか悩んでいます。ファッションはどこで勉強すればいいのでしょうか?また自分に合った服を着るコツはなんですか?いろいろ教えてください、よろしくお願いします。

  • ファッションにかけるお金

    最近ファッションに興味を持ち出した中3の男子です。  興味を持ち出したのが遅いのでやはりいろいろな服をほしいとおもってしまいます。 けど、家は決して裕福とは言えず月のおこずかいも事情があって1000~1500円程度なのでTシャツ一枚買うとすべて消えていきます・・・ 皆さんはいつ位からファッションに興味を持ち出しましたか? あと、中学の間は服を買うお金はどうしてましたか? 最近ではファッションは高校になってからかなぁと思ってきています。

  • 男子中学生

    中3の男子です。ぼくは、最近ファッションに興味を持ち始めたんですが、中学生はどんな感じの服を着ればいいんでしょうか? ぼくは普通だけど、はずしてないような服がいいです。返答お願いします。

  • 男子中学生のファッション

    中二の男子なんですが、最近ファッションに興味がわいてきました。 しかし、どうすればいいのかわかりません・・・ そこで、ぜひ、皆さんに教えてもらいたいのですが (1)どんな服がいいのか (2)どんな店がいいのか この2つについておしえてください。 ちなみに、身長は165です。

  • ファッションについて教えてください。

    僕は、中三の男子なのですが、最近友達とでかける事が増えて私服で出かけることがおおいのですが、僕はファッションのことがさっぱりでどうゆう服を着ればいいかわかりません、どなたか教えてくださいお願いします。 だいたい身長は、165ぐらいで見た目はかっこいいというよりかわいい方らしいです。  お願いします。

  • ファッションのこと教えてください。

    僕は、中三の男子なのですが、最近友達とでかける事が増えて私服で出かけることがおおいのですが、僕はファッションのことがさっぱりでどうゆう服を着ればいいかわかりません、どなたか教えてくださいお願いします。 だいたい身長は、165ぐらいで見た目はかっこいいというよりかわいい方らしいです。  お願いします。

  • 中3男子のファッションについて

    中3男子ですけど、最近ファッションに興味を持つようになりました。 最近と言っても半月前からなんですけど、自分で服を選びたいって言い出せません。 ダサいって分かっててダサいの着てるんだから情けないです。 機会があって一緒に服を選ぶこともあったのですが連れて行かれた先が ちょっと大型のスーパーでその瞬間にもうあかんわって思って、 案の定気に入る服もなく勧められた服を全否定して終わったこともあったんですが… こっちは田舎なんでファッションビルとかも1つもないんですが 中学生はどこでどんな服を買ってるんですか? 自分で服を選ぶことになってもまたスーパーつれてかれたらこまるし… おしゃれ!っとまで行かず、無難だなのちょっと上くらいがいいです。 こっちはただ自分が悪いんですが 自分で服を選ぶ作戦?みたいなのがあったらお願いします

  • 中学生男子です。最近ファッションに興味が出てきました。

    中学生男子です、最近ファッションに興味がわいてきたのですが、 中学生でも着れるような服を扱っている通販のサイトありますか?? おすすめのブランド(安いのでw)とかもあったらお願いします。

  • 中学男子のファッションについて

    こんにちは。 今、中学2年の男子です。 体格は身長が158cmくらいで体重が45kgぐらいだと、 服のサイズはどのくらいがいいのでしょうか? 基本的に選ぶときはMサイズで、Sサイズがあればそっちが優先です。 また、今年の春に流行するファッションについて、教えてもらいたいのですが、 中学生、高校生の男子が参考になるような、ファッション情報サイトなどがあれば教えてもらいたいのですがどうですか?

  • ファッション雑誌

    中3の男です。  最近ファッションに興味を持ってきたのですが・・・体型に恵まれず、背は高くなく足が短いんです>< 仲のよい女子に聞いたところ服である程度ごまかしたりもでき普通に見えたりすると聞きました。さらにコーディネートすることで楽しくなってくるといっていました。でも男子のファッション雑誌は知らないといっていました。よいものを知っていれば教えてください。   コンビニなどで買えるものがいいです

専門家に質問してみよう