• 締切済み

中学生のファッション

自分は中三の男子なんですがファッションには興味がありません。 なのでよく友達に「いつも服地味だよね」とよく言われます。 今まではあまり気にしてなかったんですが最近だんだん気になってきました。しかしあまりファッションには詳しくありません。 友達にはクール系が似合うよといわれたんですが、どんな服を着ればいいでしょうか? 参考になるサイトでもあれば教えてください

みんなの回答

• tamarou
回答No.3

とりあえず、その友達と買い物に行ってコーディネートしてもらえばいいんじゃないでしょうか? その子に限らずとも回りの友達でセンスの良い子の買い物についていくのが一番手っ取り早いと思います。 ところで、クール系って男子でも使うんですかね? 個人的にはクール系≠お兄系だと思いますが、クール系=お兄系だとしたら、中学生でお兄系はよほどお顔立ちが大人びていない限り傍目で見て滑稽なだけですので避けた方が無難です。 と言ってもファッションは自己満なところが多分にあるので自分でお気に入りなら問題ありませんが。 蛇足ですが、♯1の方はお兄系の定義をかなり勘違いされていると思います。 仰っているファッションはロックやパンクに近いんじゃないでしょうか?

• masa582
回答No.2

とりあえず、書店にある本を参考にするのが端的明瞭です。質問者様がどういう様になりたいかによってそれに似合う服装を選ぶのがいいでしょう。例えば、はではでのラップが好きならB系を目指すという具合です。  アウトレットモールはいい商品でありながら定価が半額以下で購入できるお勧めのスポットです。それでも中学生にしたら高額でしょうが。 以下のサイトを参照にして下さい。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Retailers/Shopping_Centers/Factory_Outlets/
  • sw-201
回答No.1

こんにちは。 いわゆる「お兄系ファッション」のことですね。 通常、高校生~大学生~社会人の広い範囲で男の子が クールにカッコ良く着こなすものですが、 私の中2の息子も着ていますよ。 ただ、中学生くらいだとブランド物は高いので却下です。 セレクトショップにて、せいぜい3000円以内で買えるようなものを 選ばせています。 白や黒のモノトーンが主体で、 キーワードはドクロ・クロス(十字架)などがプリントされたもの。 主に黒の太めのジーンズを腰履きし、ウォレットチェーンに 長財布・・・とまぁこんなカンジです。 センスがないと、ただの不良のお兄ちゃんになってしまいますし、 中学生らしくない、ドギツイものもあります。よく選ばないと、 あまり親が賛成できるものでもありません。 このようなファッションは、別にブランド物でなくても デパートなどに普通に売られています。 こういうクールファッションは時代と共に低年齢化されるので、 親としてある程度は目をつぶっています。 小学生くらいの頃は、なんでもいい適当なスポーツブランドを 着せておけばよかったんですけどねぇ~ 特に男の子はね。 お友達がどんなのを着ているか、お母さんに言ってごらんなさい。 あと、たまにお買い物へ付き合ってあげなさい。 中学生くらいになると、そういうことしなくなるでショ。 親と一緒に出かけて、街の同年代の子のファッションを実際に 見たりすると、また違ってきますよ。 親も興味がなければ理解度も違ってきますからね。 失礼します。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%AA%B7%BB&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp