• 締切済み

中3男子のファッションについて

中3男子ですけど、最近ファッションに興味を持つようになりました。 最近と言っても半月前からなんですけど、自分で服を選びたいって言い出せません。 ダサいって分かっててダサいの着てるんだから情けないです。 機会があって一緒に服を選ぶこともあったのですが連れて行かれた先が ちょっと大型のスーパーでその瞬間にもうあかんわって思って、 案の定気に入る服もなく勧められた服を全否定して終わったこともあったんですが… こっちは田舎なんでファッションビルとかも1つもないんですが 中学生はどこでどんな服を買ってるんですか? 自分で服を選ぶことになってもまたスーパーつれてかれたらこまるし… おしゃれ!っとまで行かず、無難だなのちょっと上くらいがいいです。 こっちはただ自分が悪いんですが 自分で服を選ぶ作戦?みたいなのがあったらお願いします

みんなの回答

回答No.3

基本ユニクロでOKだとおもいます ただし、サイズを間違えなければ。 よく、おおきすぎるサイズの服着ちゃう人いるんで(笑) あと、参考までにhttp://www.oxiare.net/

  • polsh
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

No.1の方が言うように、tozensoさんはスゴイです! 僕も中3の時に姉に薦められてオシャレが好きになったのですが、 「こういう所で質問をする」 という事が勇気が無くて出来ませんでした。 最初はやはりユニクロから始めていくのが良いと思います。 もう様々なショップで秋物が出回っているので、 白かネイビーの無地のポロシャツor無地の白いTシャツ 黒かグレーのパーカー 黒かグレーかベージュでノータック(商品名を見れば分かります)のチノパンツ もしパンツが緩いのであれば、飾り(鋲や柄)の付いていない黒か茶色のベルト 靴はNo.1の方の言うアディダスに加えて、コンバースやバンズもオススメです で、身長にも寄りますがサイズはMかSを選ぶのが良いと思います。 僕はカッコいいオシャレさんになれるようtozensoさんを応援します!

  • happa35
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

素晴らしいでっす! ファッションに興味をもつようになったことが、素晴らしいです。 誰だって最初から思い通りにはいきません。 でも、tozensoさんは、こうして、質問までして、答えを最速で見つけようとしている。 近々、本当にステキな男子になることでしょう。 こうなろう!って決心する→知恵がでる→行動する→結果ついてくる♪ これ、幸せの法則です。 こうして、質問してみよ~って知恵が出たのですから、あとは行動すれはいいだけですね(^_^)v 中学生で、予算もあるでしょうから、ユニクロ行ってみましょう。 田舎ということですが、ユニクロならがんばって行動すればあるのでは? で、何を選ぶのかというと・・・ 上は、白か紺か黒でシンプルなもの。 下は、ジーンズは色落ち具合やシルエットが豊富すぎて、間違ったらすぐダサくなるので、紺かベージュかカーキあたりの綿パンツのこれもシンプルなもの。 で、靴はできれば、アディダスあたりで、2色使いくらいのシンプルなもの。 まず、シンプルなものを着こなせるようになるのが第一歩かも。 そうこうしてたら、本屋さんで、立ち読みしたり、テレビやなんやで、どんどん視覚的におしゃれなものが目に飛び込んでくるようになるから、大丈夫♪ ユニクロなくても、近所のスーパーでも、とにかく色使いがシンプルなもの。 それからスタートしてみてください。 絶対、君なら大丈夫♪ 最速で、おしゃれさんなるよ。 普通、おしゃれになりたいって思っても、質問までしないから! でも、君はした♪ それって普通と違うってことだよ! 普通以上に、いい結果引き寄せるってことだから(^_^)v 自分に自信もってがんばって!!! 応援してるよ♪

関連するQ&A

  • 中3男子です。

    中3男子です。 今まで部活一筋だったんでファッションの知識が何もありません。 服のコーディネイトや、色の組み合わせ方など一から教えてください。

  • 中3男子のファッション

    僕は中3の男子です。 今まではファッションにあまり興味がなく、雑誌などもあまり買っていませんでした。 しかし、もうすぐ部活も終わり休みの日が多くなります。 今までは学校のジャージで過ごしてたんですが、最近になって恥ずかしくなってきました。 [詳細データ] 体型は痩せています。身長は162cmです。髪はショートです。顔はキン○コン○の梶原さんに似ています。 僕はファッションについて無知に近いのでどなたかアドバイスの方よろしくお願いします。B系以外でお願いします。 (参考サイトや具体的なファッションを挙げていただけると嬉しいです(^▽^喜))

  • 中3ファッション

    中3の男です。 さすがにもう高校なので自分のファッションのことにも気になってきました(遅いですよね・・?) でもどれを選んだらいいかよくわかりません。 服を選ぶときのコツなどがあれば教えてください。もしよければおすすめの一例を教えてくれれば嬉しいのですが・・

  • 中学生のファッション

    自分は中三の男子なんですがファッションには興味がありません。 なのでよく友達に「いつも服地味だよね」とよく言われます。 今まではあまり気にしてなかったんですが最近だんだん気になってきました。しかしあまりファッションには詳しくありません。 友達にはクール系が似合うよといわれたんですが、どんな服を着ればいいでしょうか? 参考になるサイトでもあれば教えてください

  • 高校生男子 ファッションに疎いんです・・・

    僕は4月から3年の高校生です。 ぼくはぜんぜん(まったくといっていいほど)ファッションに詳しくないのですが、 最近気を使いたいと思うようになりました。 正直、服屋にいってもどれがおしゃれなのか、どれが自分に合うのか、 よくわかりません; 今度友達と春服を買いに行こうと思ってるのですが、 どんな服を買ったらいいのか参考にしたいので意見をください! もし同年齢くらいの女子がいたら、彼氏にどんな服装をしてほしいか というのも聞いてみたいです。 自分の意見だけでなく、おすすめのサイトや雑誌があれば、そのような情報もほしいです! 具体的に、~が何着と~と~を買えばいいとかでも助かります。 ここからは回答するときの参考になりそうな情報を書きます。 自分について 身長170体重57くらいで男子には普通、女子には細いといわれます。 黒縁めがねをかけていて髪は少し長いです。 足は短いです(笑)座高が93~なので・・・ なで肩なんでカーディガンは似合わないといわれました。 ソフトテニス部所属なんで肌は黒いです。 周りにある店について 田舎なのであまりありません。 アメリカ屋  ユニクロ  ライトオン  アウトレット  アベイル  しまむら くらいです。 アウトレットは少し遠いです・・・

  • 男子中学生

    中3の男子です。ぼくは、最近ファッションに興味を持ち始めたんですが、中学生はどんな感じの服を着ればいいんでしょうか? ぼくは普通だけど、はずしてないような服がいいです。返答お願いします。

  • ファッションについて

    自分は最近ファッション雑誌などを読んでいるんですが、いまいち読み方がわかりません…。ファッション雑誌を読めば少しはお洒落になると思ったんですが、ファッション雑誌ってただ単にモデルが着てる服と似たような服を買って着るとかそんな感じですか?みんなどう読んでお洒落になるのかわかりません…。変な質問ですがわかる人回答お願いします…。

  • ファッションについて教えてください。

    僕は、中三の男子なのですが、最近友達とでかける事が増えて私服で出かけることがおおいのですが、僕はファッションのことがさっぱりでどうゆう服を着ればいいかわかりません、どなたか教えてくださいお願いします。 だいたい身長は、165ぐらいで見た目はかっこいいというよりかわいい方らしいです。  お願いします。

  • ファッションのこと教えてください。

    僕は、中三の男子なのですが、最近友達とでかける事が増えて私服で出かけることがおおいのですが、僕はファッションのことがさっぱりでどうゆう服を着ればいいかわかりません、どなたか教えてくださいお願いします。 だいたい身長は、165ぐらいで見た目はかっこいいというよりかわいい方らしいです。  お願いします。

  • 男子中学生 ファッション

    中2男子です 着る服に困っています あまりお洒落なものは怖くて着れないので基本白Tシャツ、黒スキニーです そこで、男子中学生に似合いそうなファッションを教えて頂きたいです 特徴等は下に書きます 特徴 ·身長171 ·体重51 ·足の長さ77 ·人によればイケメンと言われる程度の顔(自分で言うのも難ですが) ·髪は眉~目にかかるぐらい 回答宜しくお願いします ※誤字脱字、不足している部分などあれば補足させて頂きます

専門家に質問してみよう