• 締切済み

中3男子のファッションについて

中3男子ですけど、最近ファッションに興味を持つようになりました。 最近と言っても半月前からなんですけど、自分で服を選びたいって言い出せません。 ダサいって分かっててダサいの着てるんだから情けないです。 機会があって一緒に服を選ぶこともあったのですが連れて行かれた先が ちょっと大型のスーパーでその瞬間にもうあかんわって思って、 案の定気に入る服もなく勧められた服を全否定して終わったこともあったんですが… こっちは田舎なんでファッションビルとかも1つもないんですが 中学生はどこでどんな服を買ってるんですか? 自分で服を選ぶことになってもまたスーパーつれてかれたらこまるし… おしゃれ!っとまで行かず、無難だなのちょっと上くらいがいいです。 こっちはただ自分が悪いんですが 自分で服を選ぶ作戦?みたいなのがあったらお願いします

みんなの回答

回答No.3

基本ユニクロでOKだとおもいます ただし、サイズを間違えなければ。 よく、おおきすぎるサイズの服着ちゃう人いるんで(笑) あと、参考までにhttp://www.oxiare.net/

• polsh
回答No.2

No.1の方が言うように、tozensoさんはスゴイです! 僕も中3の時に姉に薦められてオシャレが好きになったのですが、 「こういう所で質問をする」 という事が勇気が無くて出来ませんでした。 最初はやはりユニクロから始めていくのが良いと思います。 もう様々なショップで秋物が出回っているので、 白かネイビーの無地のポロシャツor無地の白いTシャツ 黒かグレーのパーカー 黒かグレーかベージュでノータック(商品名を見れば分かります)のチノパンツ もしパンツが緩いのであれば、飾り(鋲や柄)の付いていない黒か茶色のベルト 靴はNo.1の方の言うアディダスに加えて、コンバースやバンズもオススメです で、身長にも寄りますがサイズはMかSを選ぶのが良いと思います。 僕はカッコいいオシャレさんになれるようtozensoさんを応援します!

• happa35
回答No.1

素晴らしいでっす! ファッションに興味をもつようになったことが、素晴らしいです。 誰だって最初から思い通りにはいきません。 でも、tozensoさんは、こうして、質問までして、答えを最速で見つけようとしている。 近々、本当にステキな男子になることでしょう。 こうなろう!って決心する→知恵がでる→行動する→結果ついてくる♪ これ、幸せの法則です。 こうして、質問してみよ~って知恵が出たのですから、あとは行動すれはいいだけですね(^_^)v 中学生で、予算もあるでしょうから、ユニクロ行ってみましょう。 田舎ということですが、ユニクロならがんばって行動すればあるのでは? で、何を選ぶのかというと・・・ 上は、白か紺か黒でシンプルなもの。 下は、ジーンズは色落ち具合やシルエットが豊富すぎて、間違ったらすぐダサくなるので、紺かベージュかカーキあたりの綿パンツのこれもシンプルなもの。 で、靴はできれば、アディダスあたりで、2色使いくらいのシンプルなもの。 まず、シンプルなものを着こなせるようになるのが第一歩かも。 そうこうしてたら、本屋さんで、立ち読みしたり、テレビやなんやで、どんどん視覚的におしゃれなものが目に飛び込んでくるようになるから、大丈夫♪ ユニクロなくても、近所のスーパーでも、とにかく色使いがシンプルなもの。 それからスタートしてみてください。 絶対、君なら大丈夫♪ 最速で、おしゃれさんなるよ。 普通、おしゃれになりたいって思っても、質問までしないから! でも、君はした♪ それって普通と違うってことだよ! 普通以上に、いい結果引き寄せるってことだから(^_^)v 自分に自信もってがんばって!!! 応援してるよ♪