• ベストアンサー

中3男子です。

中3男子です。 今まで部活一筋だったんでファッションの知識が何もありません。 服のコーディネイトや、色の組み合わせ方など一から教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi--06
回答No.2

中3女子です ファッション雑誌買ってみてください(^^♪ あと友達やマネキンのを真似するとか? 個人的には、男の子の服はライトオンとかが好きです。 ちなみに、今、私の周りの男友達は デニム、黒っぽいシューズ、モノクロのTシャツ 赤、紫、黒などのダウンです。 (秋や春は、黒のパーカー着てました。)

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

取りあえず、服飾関係の本など読んではいかがでしょう。 買うと高いですから、図書館など利用すれば良いかと思います。 本の他に雑誌などもいろいろありますから、目を通すのもいいでしょう。 雑誌などでは高価なブランド品を取り上げてたりもしますが、そういうのはあくまでも参考ということで、色の組み合わせなどを注意してみれば良いです。 他には、好きな俳優とかいませんか。 特に好きでなくても構いませんが、いろいろなドラマや映画など、服装に注意して見て、参考にするのもいいでしょう。