• ベストアンサー

中3男子です。

中3男子です。 今まで部活一筋だったんでファッションの知識が何もありません。 服のコーディネイトや、色の組み合わせ方など一から教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi--06
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.2

中3女子です ファッション雑誌買ってみてください(^^♪ あと友達やマネキンのを真似するとか? 個人的には、男の子の服はライトオンとかが好きです。 ちなみに、今、私の周りの男友達は デニム、黒っぽいシューズ、モノクロのTシャツ 赤、紫、黒などのダウンです。 (秋や春は、黒のパーカー着てました。)

その他の回答 (1)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

取りあえず、服飾関係の本など読んではいかがでしょう。 買うと高いですから、図書館など利用すれば良いかと思います。 本の他に雑誌などもいろいろありますから、目を通すのもいいでしょう。 雑誌などでは高価なブランド品を取り上げてたりもしますが、そういうのはあくまでも参考ということで、色の組み合わせなどを注意してみれば良いです。 他には、好きな俳優とかいませんか。 特に好きでなくても構いませんが、いろいろなドラマや映画など、服装に注意して見て、参考にするのもいいでしょう。

関連するQ&A

  • 中3男子です。この秋に着る服がよくわかりません。オ

    中3男子です。この秋に着る服がよくわかりません。オススメのコーディネート、アイテム教えください。

  • 中3男子のファッション

    僕は中3の男子です。 今まではファッションにあまり興味がなく、雑誌などもあまり買っていませんでした。 しかし、もうすぐ部活も終わり休みの日が多くなります。 今までは学校のジャージで過ごしてたんですが、最近になって恥ずかしくなってきました。 [詳細データ] 体型は痩せています。身長は162cmです。髪はショートです。顔はキン○コン○の梶原さんに似ています。 僕はファッションについて無知に近いのでどなたかアドバイスの方よろしくお願いします。B系以外でお願いします。 (参考サイトや具体的なファッションを挙げていただけると嬉しいです(^▽^喜))

  • 中3男子のファッションについて

    中3男子ですけど、最近ファッションに興味を持つようになりました。 最近と言っても半月前からなんですけど、自分で服を選びたいって言い出せません。 ダサいって分かっててダサいの着てるんだから情けないです。 機会があって一緒に服を選ぶこともあったのですが連れて行かれた先が ちょっと大型のスーパーでその瞬間にもうあかんわって思って、 案の定気に入る服もなく勧められた服を全否定して終わったこともあったんですが… こっちは田舎なんでファッションビルとかも1つもないんですが 中学生はどこでどんな服を買ってるんですか? 自分で服を選ぶことになってもまたスーパーつれてかれたらこまるし… おしゃれ!っとまで行かず、無難だなのちょっと上くらいがいいです。 こっちはただ自分が悪いんですが 自分で服を選ぶ作戦?みたいなのがあったらお願いします

  • 中3男子です。

    中3男子です。 今年の夏まで部活で坊主にしていたのですが、 引退してから伸ばし始め、今はショート~ミディアム(前髪が眉毛の所よりちょっと長いくらい)です。 いつも言ってる床屋(美容院?違いが分かりません)の人に「トップを立たせればいいよ」 と言われたのですが、どう立てればいいかわかりません。教えてください

  • 中3男子、どんな服着てる?

    中3の息子の服について悩んでます。 今まではショッピングセンターなどの子供服売り場でプーマやナイキのTシャツやジャージなどを買って着ていましたが、小さくなったので新しく買おうと思って一緒に見に行ったのですが、どれも子供っぽく思えるらしく、「普通の服がいい」と言うのです。 普通の服…? 中3男子が着る普通の服ってどんなものですか? 色んな服屋さんをまわってみましたが、大人服では大きくて… ちなみに身長は165cmくらい、細身です。 アドバイスお願いします!

  • 中3男子なんですが女子と話せない

    僕はいま男子校に通う中3の男です。最近、部活などで女子と関わる機会があります。その時になぜか緊張してしまってうまく話せません。すごい素っ気なくなってしまいます。物凄く情けないです。小学校までは普通に話せてました。何かアドバイスあったら教えてください!

  • 中3男子です。私服について教えてください

    今まで部活などで休日も忙しく、外に遊びに行く時間はありませんでした。 なのでファッションなどのことは全くわかりません。 3年生になり、もうすぐ高校生になるのでどんな服を着ればいいのか教えてください。 身長は170体重は65です。 体を鍛えてるのでデブではないと思いま す。 どうかよろしくお願いします。

  • 男子中学生

    中3の男子です。ぼくは、最近ファッションに興味を持ち始めたんですが、中学生はどんな感じの服を着ればいいんでしょうか? ぼくは普通だけど、はずしてないような服がいいです。返答お願いします。

  • 中3男子です。

    中3男子です。 1月24に部活の集まりがあるのですが、その日に後輩と試合があります。 3ヶ月部活をやっていないので、体がなまっています。 あと1週間近くで全盛期近くまで体(筋肉)を出来るまで戻したいのですが、 オススメの方法などありますか? なるべく、器具を使わず、家の中でできる方法でお願いします。 ※関係ないと思いますが、テニス部です。

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

専門家に質問してみよう