• ベストアンサー

中3男子です。

中3男子です。 1月24に部活の集まりがあるのですが、その日に後輩と試合があります。 3ヶ月部活をやっていないので、体がなまっています。 あと1週間近くで全盛期近くまで体(筋肉)を出来るまで戻したいのですが、 オススメの方法などありますか? なるべく、器具を使わず、家の中でできる方法でお願いします。 ※関係ないと思いますが、テニス部です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕もNO.1の人に賛成ですが、筋肉だけ鍛えても肺がついていかないのではないでしょうか?なので家の中だけではなく、外で走ってみてはいかがでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

家の中でしたら、腹筋、腕立て伏せ、スクワットでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3男子です。一目惚れしてしまいました。どうすれば忘れることができるの

    中3男子です。一目惚れしてしまいました。どうすれば忘れることができるのでしょうか。 インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした)あと、卒業した中学校もわかります。 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。 テニスをやっていないとなると難しいですよね。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、高校に入ってからは入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 その人がどこの高校に入っているのかわかれば、文化祭などを見に行って、 会うことができるのですが。 探偵に依頼とか、番組に依頼とかは中学生なのでできないのです。 やっぱり諦めしかないとぼくは思っています。諦めたくはないですが、手がかりが少ないので・・・ ですが、中々頭からはなれません。 どのようにすれば、忘れることができるでしょか? また、他に見つける方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 中3男子です。一目惚れしました!とても困ってます><

    中3男子です。一目惚れしました!とても困ってます>< インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも諦めるつもりはありません! 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、高校に入ってからは入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 その人がどこの高校に入っているのかわかれば、文化祭などを見に行って、 会うことができるのですが。 声を掛ける覚悟はあります! どうにかしてきっかけ、高校を知ることは、できないのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・

    たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・ インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。なぜ辞めたのかはわかりませんが、 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも、諦めたくはありません。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 会わなくてもメールアドレスを伝えてだか何かをして、返事が来なければ、諦めがつきます。

  • たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・

    たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・ インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。なぜ辞めたのかはわかりませんが、 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも、諦めたくはありません。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 会わなくてもメールアドレスを伝えてだか何かをして、返事が来なければ、諦めがつきます。 どうにかしてきっかけをつくる事は、できないのでしょうか?

  • 中3男子です。母との会話でのできごと・・・

    中3男子です。母との会話でのできごと・・・ 昨日、甲子園のニュースをやっていて、それを見てました。 その中での会話の一部を簡単にまとめたものです。 自「そういえば、去年の甲子園はすごかったね」 母「そうだねー」 自「でも、もうあれから1年もたったのかー早いなー。」 母「私なんか、もう40年も生きちゃったよ。楽しい事もないし   つまんないなー。」 って言った後にあえて言いませんでしたが泣いているように見えました。 まぁたしかに、毎日仕事と家事だけやって寝るってだけじゃ 楽しくもないよなーって思いました。 母にとって楽しい事とはどんなことだと思いますか? 最近までは、部活での試合を見ることが楽しみだったようなのですが、 もう引退してしまったので・・・ 宜しくおねがします!

  • 中学男子はどっちを選びますか?

    中3の女子です。 わたしの友人でH経験済の子がいます。 外見は中学生なのでケバいこともなく、普通の容姿の子です。 わたしには彼氏がいるのですが、その子が彼に急接近しています。 休み時間などよく話していますし、彼の部活の試合とかも見に行ってるようです。 そんな子に体をつかって迫られたら中学生男子は好きになってしまいますか? 私と彼氏は手をつなぐ以外はなにもありません。 やはり、Hができるとなればそっちに行ってしまいますか? また1回でもHしてしまったら男子はその子から離れられなくなってしまうのでしょうか? わたしはまだHする気はありません。キスくらいならいいですが。。 彼からの告白で10か月つきあってます。 中学生男子なら、経験済の子と未経験の子、どっちを選びますか?

  • 部活後。

    私は今中3で、テニス部に所属しています。 部活は結構厳しくて、今は試合前なので筋トレはしていませんが、春休みは7km近く週3日走っていました。 こんなに運動してれば痩せるだろうと思っていたのですが、問題は部活後にあったんです。 ・・・部活後、お腹が空いてどうしても帰りにコンビニに寄ってお菓子やらパンやら買ってしまうんです!! これが積み重なり、この前の体重測定ではついに59kgを記録してしまいました。(身長は164) さすがにかなりヤバイので、ダイエットを実行しようと思ったのですが、かなり飽きっぽい性格で何をしようも3日坊主で終わってしまうので、なかなか痩せません。 筋肉もついて余計に重い・・・。 帰りに間食を抑える方法って何かないでしょうか? やっぱり自分が我慢するしかないですか? あと、3日坊主の私にもできるダイエット法ってありませんか?

  • 肩幅を広くしたい!!

    中3男子で肩幅がせまくてダサく見えます(^-^; でも筋肉をつけて肩幅を広くするのではなくて、骨格を広めたいです!! まだ成長期なので!! でも水泳は部活で忙しくてできません。 水泳以外で方法があったらお願いしますm(__)m 肩の関節に刺激をあたえれば 効果がありますか?? あるなら刺激をあたえる方法を教えてほしいです。

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • 女の子に負かされたら男子は屈辱?

    女の子に負かされたら男子は屈辱? 練習試合で後輩の女の子に惨敗したテニス部の男子や、他校との交流試合で相手校の自分よりも二回りぐらい小柄で華奢や女の子に、大勢の生徒の見ている前で絞め落とされて、おしっこまで漏らしてしまった柔道部の男子を、実際に高校生の時に見たことがあります。 二人とも、悔しさや惨めさに耐えられずにその場でしゃくりあげるように泣いていました。 この二人の男子の、女の子に負けまいと必死に抵抗する様子は見ていて切なくなるほどでしたね…。 やっぱり、スポーツや格闘技で女子に負かされるのは男子にとってそれほどまでに屈辱なのでしょうか? また、そのような光景を見て、どう思いますか? 男女両方の意見を聞かせてほしいです。