• ベストアンサー

中3男子です。

中3男子です。 1月24に部活の集まりがあるのですが、その日に後輩と試合があります。 3ヶ月部活をやっていないので、体がなまっています。 あと1週間近くで全盛期近くまで体(筋肉)を出来るまで戻したいのですが、 オススメの方法などありますか? なるべく、器具を使わず、家の中でできる方法でお願いします。 ※関係ないと思いますが、テニス部です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕もNO.1の人に賛成ですが、筋肉だけ鍛えても肺がついていかないのではないでしょうか?なので家の中だけではなく、外で走ってみてはいかがでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.1

家の中でしたら、腹筋、腕立て伏せ、スクワットでしょう