• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中3男子です。母との会話でのできごと・・・)

中3男子と母の会話でのできごと|甲子園のニュースを見ての感想

このQ&Aのポイント
  • 中3男子と母の会話でのできごとをまとめました。甲子園のニュースを見て感じた思いや、母の40年生きてきたという感慨などが話題になりました。
  • 中3男子が甲子園のニュースを見て感じた思いや母の40年生きてきたという感慨などが会話の中で話題になりました。
  • 中3男子と母の会話でのできごと。甲子園のニュースを見て感じた思いや、母の40年生きてきたという感慨などが話題になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.9

あなたとお母さんの関係は絶妙な距離感ですごくステキですね。 お父さんの存在が希薄ですが、いらっしゃらないのかな。 親になるとくだらないことで涙が出ちゃうのであまり気にしないでください。 あなたが成長して嬉しい反面寂しいななんて考えたら秒殺で泣けます(笑) 楽しいこともないし、って口に出してみて悲しくなったのかもね。 毎日仕事と家事だけって単調なようで結構毎日波乱万丈なんすよ。 あと、来年息子が高校に進学なんて考えたらもう鼻血が出そうに 楽しいよ?(笑)楽しすぎて泣くかもしれん。 なんていうのかなぁ、寂しさも悲しさも人生のエッセンスで、 気にしてくれる誰かがいたりなんかしたら、もうそれで十分だよ。 心配だったら普段よりちょっと多めに話をしてやって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

高校が決まったら、二人で(もしくは家族で)旅行に行こうと言ってみて? できたら息子と二人旅ってのも良いかなと思いました。 良い思い出になる気がしますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

47歳主婦、息子は大学3年です。(娘は大学1年) ・・・まぁ~~~!!!なんて思いやりのある男子? 中学3年と言えば、まだ少し反抗期もあり・・・のはずなのに。 君のような息子をお持ちのお母様は、幸せですね。 そうやって思ってくれるだけで、親孝行です。 その気持ちは、自然とお母様に伝わってますよ。 親の楽しみと言えば、我が子が元気で、充実した毎日を送ってるのを見るとき。 「ただいま~!」の、ひと言で、分かるんです! 元気が良いと、疲れていても、よし!頑張って美味しいご飯を作ろう!!! って、力が湧いてきます。 まだ、大学まで、3年以上あるでしょ? 日々、精いっぱい自分の為に、悔いなく過ごして下さいね。 それが、何よりのお母様の楽しみですょ☆^^☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.6

こんにちは。 >母にとって楽しい事とはどんなことだと思いますか? 分かりません。 なので、出来るだけ多くお母さんと話をするようにすればいいと思います。 学校であったこと悩んでいること友達とのこと等、一般的に母親は息子との会話が楽しいはずと思いますので。(たまに鬱陶しがる方もいるのかな?) また、貴方のお父さんも交えての家族の会話もたくさんしましょう。 そんな普通のことでいいと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tt416
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.5

あなたは優しい息子さんですね。 お母さんが羨ましいです。 私にも中3の息子がいますよ。 小1の頃からスポーツをして来たので、 もう長い間、週末は息子のおっかけをしてました。 それが私の楽しみであり、趣味であり、 そこに自分の居場所がありました。 が、息子の部活引退と同時にそれらを失ってしまい、 本当に寂しい思いをしています。 でも、今までの楽しみは息子によって与えられたもの。 子離れして、 これからは自分自身で楽しみを見つけようと思ってます。 あなたのお母さんも同じじゃないかな~と思います。 女は強いんです。 ちゃんと次の楽しみを見つけますよ。 あなたはしっかり自分の道を歩くこと。 それが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

涙の訳は神ならぬ身の私なんかは理解しようもありませんがお父さんのこととか君の事とか色んな事が蘇ってきたんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

あらら、本当に泣いていたのかしら?お母さん。 なにか思いだしていたのかもね。 それにしてもお母さん思いの息子さんですね。 そんな息子がいるなら「つまんない」ばっかりじゃないと思いますよ。 お母さんにとって楽しいこと。 それはあなたがしっかり自分の道を歩んでくれる事でしょう。 一生懸命勉強して希望の高校に行くとか、将来の夢をしっかり持ってくれるとか。 あとは日常の中で「ありがとう」と言ってくれること。 お弁当を作ってくれたとか、洗濯ものを持って来てくれたとかの何気なくお母さんがしてくれた事に 「ありがとう」 これって結構ききますよ。 あなたの成長が何より楽しみなんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 中学生の娘達を育ててます。 貴方と同じ、中三です。 つまらなくは無いですよ。 難しいかもしれませんが、この年齢になるまで 沢山あったのです。 高熱を出し、薬は飲まない、嫌がる、機嫌が悪くなる、、、だけどいつの日か大きくなり、大人同様の会話も成り立ち、寂しい様な 嬉しい様な気がするのです。 だって、いつか 子供達は家を出るでしょ? 出なきゃ出ないで 困るし、出たら出たで寂しいですからね。 そんな日の方が早いですもの。。。 もう15歳、あと何年家に居てくれるのか。。。 って考えたら 私だって涙が出ますよ。 でも、喧嘩だってします。 部活も引退試合では 子供も泣いてましたが 親も号泣です。 今の私にとって 楽しい事は、、、子供が思う高校に入学して なりたい職業になり、幸せになる事。 私が不幸せと言う訳ではなく、衣食住に困る事無く過ごさせてもらっているので 幸せですが、それよりももっと幸せになって貰わないと困るから。 お母様の涙って 貴方の成長を嬉しい様な寂しい様な涙じゃないかな? お母様にとって 楽しい事は 多分私と同じ様な事だと思いますよ。 ちなみに 今年の甲子園決勝を見て 私と娘は号泣してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuudaze
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それは、nekocirさんのがんばっているところや、笑顔でいるところを見ることだと思います。 母親って言うのは、家事とか仕事で忙しくても、子供のがんばってるところや笑顔を見れたら楽しいし、うれしいんだと思います。 こんな回答しかできなくてすみません。でもこの回答が、役に立てればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。