• 締切済み

中3の男子です

中3の男子です この間、彼女と初デートに行きました。 場所はラゾーナ川崎でした 初デートのわりには会話がはずみ、50分くらいベンチに座って話せました! 日頃のなんの変哲もない話題でしたが、何回か目もあったりして!! 6?4くらいで彼女が喋ってくれました ただ、よく言われている「会話中の質問」が全然来ませんでした あとはホームセンターで花を観たり、LOFTではがきを観たりペンを探したり・・・ そしてベンチで会話して、ラストに映画を観て帰りました! ベンチでの会話を除いても無言の状態の方が少なかったような気がします でももちろん僕は彼女の事が好きです 直接ではないですけど、彼女も僕の事が好きだと聞いた事もあります 1、人それぞれ感じ方が違うのですが、こんな初デートって女子は楽しいですか? 2、彼女は僕の事を思っているのですか? その他思った事と、年齢を添えてお願いします

みんなの回答

• theteamk
回答No.4

中3女子です。 1.私なら楽しいですよ。 女の子は意外と彼氏と何気ない会話をしてる時が一番幸せなんです。 しかも映画っていうのも女の子は好きですよ。彼氏とずっと隣にいれるし。 2.会話が弾んだ=好き だと思います。 てか嫌いだと思ってたとしたら彼女さんは、デートなんて行きませんよ(笑) 役に立たない回答ですいません(´;Д;`)

• 08bk014
回答No.3

20代の男子大学生です。 >1、人それぞれ感じ方が違うのですが、こんな初デートって女子は楽しいですか?  2、彼女は僕の事を思っているのですか? 彼女が楽しくなく、あなたのことを思っていないのであれば、相手はデートになんか参加しません。あなたがそう過ごしたということは、彼女としては満足していると考えてもいいのでは? 自分も以前は恋人がいましたが、デートではとにかくしゃべる、しゃべるという形でした。相手方の家庭の事情による理由で、最後に別れた時には、自分の前で泣いていました。 他の人から教えてもらったのですが、「相手のいいところを誉めてあげる」方がいいらしいです。文句ばっかり言っていたのでは、デートなんて楽しくありません。相手のいいところをほめてあげてください

• tora7974
回答No.2

私が中3の時もそうだった。30年近くも前だけど・・・。(笑) 彼女は貴方が思う以上に楽しかったと思います。私のその後の人生における恋愛を通しても、確信して断言できます。 男は大体結果から推測して、「×××が出来たから、彼女は楽しかった」と振り返る。 でも、「××は出来なかったけど、その時間○○な事があって楽しかった」と彼女は振り返ることがある。 つまり、何が楽しいって視点が違っていて思い出の積み重ねに意味を感じるようです。 だから高級レストランに行った喜びも、公園で食べたアイスクリームも、同じく嬉しい。 晴れた日のアトラクションも、雨で乗れなかったアトラクションの思い出も同じく楽しい。 共通することは、貴方と一緒に過ごしたことが最大の思い出なんです。 自信をもって大丈夫。 背伸びせずに、大切にしてあげてください。

ryohei0421
質問者

お礼

ありがとうございました! すごく自信が付きました

• blazin
回答No.1

初デートだからね。 全てが上手く行く訳じゃない。 そして全ての要素をあれもこれもと詰め込みすぎても良くない。 最初は。お互いの存在に慣れる。 近くに相手を感じて、ゆっくり向かい合う中で過ごす時間、雰囲気の中に 意味がある。それだけでも良いんだよ。 彼女は彼女なりに。貴方とのデートを楽しもうとした。 それは貴方も感じた筈でしょ? 折角のデート。二人で創るデート。 そういう意味で彼女は会話に対しても受身にならないで。 自己発信していったんだと思う。 貴方も貴方なりにそういう彼女を感じて、彼女に対して丁寧に向き合った筈。 大切なのは。 このデート以降の関係なんだよね。 これからの彼女の対応に、貴方への気持ちが見えてくる。 このデートが楽しくお互いに共有できて。 お互いの心象をあげるきっかけになったのであれば。 これからのコミュニケーションに感じるものが出て来る。 以前よりも話す機会が増えたり、お互いに感じる波長に暖かさが増えてきたり。 自然に盛り上れる関係になれたり、リラックスして盛り上れたり。 その後の二人の関係はどう? 良い意味での積み重ねになった手ごたえがある? 少しでもあるなら。それは彼女にとっても楽しい時間だったんだよ。 逆に言えば。その時は楽しかったけど。 じゃあ直ぐに次とか、もっと~という気持ちがあまり高まらない「点」としての デートであれば。デート後には気持ちも落ち着いてしまって、あまり関係が変わったり、 二人の雰囲気に変化が付かない事にもなる。 いかに交流の「点」を気持ちとしての「線」に繋げていけるかどうか。 繋げていきたいと思うかどうか。 そこには相手もをもっと知りたい、感じたい、二人で過ごしたい、分かち合いたいという 気持ちが必要で。 それをいかにお互いに育んでいけるか? 貴方にとっても気になる、大切にしたい相手なら。 このデートを単発で終らせないように。 二人の距離を縮める大切な機会に繋がるように。 デート以降のコミュニケーションを大切にしていかないとね☆