• 締切済み

中3の男子です

中3の男子です この間、彼女と初デートに行きました。 場所はラゾーナ川崎でした 初デートのわりには会話がはずみ、50分くらいベンチに座って話せました! 日頃のなんの変哲もない話題でしたが、何回か目もあったりして!! 6?4くらいで彼女が喋ってくれました ただ、よく言われている「会話中の質問」が全然来ませんでした あとはホームセンターで花を観たり、LOFTではがきを観たりペンを探したり・・・ そしてベンチで会話して、ラストに映画を観て帰りました! ベンチでの会話を除いても無言の状態の方が少なかったような気がします でももちろん僕は彼女の事が好きです 直接ではないですけど、彼女も僕の事が好きだと聞いた事もあります 1、人それぞれ感じ方が違うのですが、こんな初デートって女子は楽しいですか? 2、彼女は僕の事を思っているのですか? その他思った事と、年齢を添えてお願いします

みんなの回答

  • theteamk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

中3女子です。 1.私なら楽しいですよ。 女の子は意外と彼氏と何気ない会話をしてる時が一番幸せなんです。 しかも映画っていうのも女の子は好きですよ。彼氏とずっと隣にいれるし。 2.会話が弾んだ=好き だと思います。 てか嫌いだと思ってたとしたら彼女さんは、デートなんて行きませんよ(笑) 役に立たない回答ですいません(´;Д;`)

  • 08bk014
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

20代の男子大学生です。 >1、人それぞれ感じ方が違うのですが、こんな初デートって女子は楽しいですか?  2、彼女は僕の事を思っているのですか? 彼女が楽しくなく、あなたのことを思っていないのであれば、相手はデートになんか参加しません。あなたがそう過ごしたということは、彼女としては満足していると考えてもいいのでは? 自分も以前は恋人がいましたが、デートではとにかくしゃべる、しゃべるという形でした。相手方の家庭の事情による理由で、最後に別れた時には、自分の前で泣いていました。 他の人から教えてもらったのですが、「相手のいいところを誉めてあげる」方がいいらしいです。文句ばっかり言っていたのでは、デートなんて楽しくありません。相手のいいところをほめてあげてください

  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.2

私が中3の時もそうだった。30年近くも前だけど・・・。(笑) 彼女は貴方が思う以上に楽しかったと思います。私のその後の人生における恋愛を通しても、確信して断言できます。 男は大体結果から推測して、「×××が出来たから、彼女は楽しかった」と振り返る。 でも、「××は出来なかったけど、その時間○○な事があって楽しかった」と彼女は振り返ることがある。 つまり、何が楽しいって視点が違っていて思い出の積み重ねに意味を感じるようです。 だから高級レストランに行った喜びも、公園で食べたアイスクリームも、同じく嬉しい。 晴れた日のアトラクションも、雨で乗れなかったアトラクションの思い出も同じく楽しい。 共通することは、貴方と一緒に過ごしたことが最大の思い出なんです。 自信をもって大丈夫。 背伸びせずに、大切にしてあげてください。

ryohei0421
質問者

お礼

ありがとうございました! すごく自信が付きました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

初デートだからね。 全てが上手く行く訳じゃない。 そして全ての要素をあれもこれもと詰め込みすぎても良くない。 最初は。お互いの存在に慣れる。 近くに相手を感じて、ゆっくり向かい合う中で過ごす時間、雰囲気の中に 意味がある。それだけでも良いんだよ。 彼女は彼女なりに。貴方とのデートを楽しもうとした。 それは貴方も感じた筈でしょ? 折角のデート。二人で創るデート。 そういう意味で彼女は会話に対しても受身にならないで。 自己発信していったんだと思う。 貴方も貴方なりにそういう彼女を感じて、彼女に対して丁寧に向き合った筈。 大切なのは。 このデート以降の関係なんだよね。 これからの彼女の対応に、貴方への気持ちが見えてくる。 このデートが楽しくお互いに共有できて。 お互いの心象をあげるきっかけになったのであれば。 これからのコミュニケーションに感じるものが出て来る。 以前よりも話す機会が増えたり、お互いに感じる波長に暖かさが増えてきたり。 自然に盛り上れる関係になれたり、リラックスして盛り上れたり。 その後の二人の関係はどう? 良い意味での積み重ねになった手ごたえがある? 少しでもあるなら。それは彼女にとっても楽しい時間だったんだよ。 逆に言えば。その時は楽しかったけど。 じゃあ直ぐに次とか、もっと~という気持ちがあまり高まらない「点」としての デートであれば。デート後には気持ちも落ち着いてしまって、あまり関係が変わったり、 二人の雰囲気に変化が付かない事にもなる。 いかに交流の「点」を気持ちとしての「線」に繋げていけるかどうか。 繋げていきたいと思うかどうか。 そこには相手もをもっと知りたい、感じたい、二人で過ごしたい、分かち合いたいという 気持ちが必要で。 それをいかにお互いに育んでいけるか? 貴方にとっても気になる、大切にしたい相手なら。 このデートを単発で終らせないように。 二人の距離を縮める大切な機会に繋がるように。 デート以降のコミュニケーションを大切にしていかないとね☆

関連するQ&A

  • 中3女子です。ついに初デート!なんですが…

    中3女子です。ついに初デート!なんですが… 中3女子です。 約1週間後に、念願の彼氏との初デートがほぼ決まりました!! それは結構なんですが… 私の彼氏はあの…鉄道好きで^^; 彼の…なんていうのかな?鉄道旅行?について行く感じのデートなんです>< 彼は部活が休みの時によく友達とそうゆうものに行っているらしいんですが、 その時は早朝から夜遅くまで行っているみたいです。 でも、もちろん私は親にも怒られちゃうんでそんなコトはできません。 そこで、質問なんですが、 私はどうするべきでしょうか? (ちなみに私の親は彼氏がいることは知っています) (1)親に言う→できるだけ長時間のデートを楽しむ→後々ずっとからかわれる>< (2)親にヒミツ→短時間&自腹確実のデート→幸せな日常w 他に選択肢があるならそれはそれでいいんですが… 私を助けて下さい!!

  • 中3男子 別れたほうがいいのでしょうか?

    中3男子 別れたほうがいいのでしょうか? 受験を控えた中3の男子です。 昨日彼女と大げんかをしました。 彼女とはかれこれ4ヶ月半になります。 元カノの親友で、元カノと別れるまではほとんど話したこともなく、メアドを交換してから40日位で落としました。 相手にとっては初カレで、自分にとっては4人目です。 本題ですが、本日のイヴを私たちは一緒に過ごすつもりでした。 受験を間近に控えているのでイヴの日を受験前最後のデートと位置付け、互いに奮起していました。 そんな中デートの前日になって彼女にドタキャンされました。 彼女は「ホントごめん」と数回謝ってきました。 前々から聞いていたのですが、彼女の祖母は精神系の病気らしく過度の思い込みや、架空の事実を創造して騒ぎ立ててしまうような人だそうです。 彼女の言い分は「祖母がイヴは家族で出かけると思い込んでいて、何を言っても聞かないから明日は行けない」とのこと。 なんで前日になってそんな事を言い出すのか問いただしてみると「今日になって突然言われた」とのこと。 それ食い下がらずに受け入れたのかと聞くと「祖母にも母にも、『明日は彼氏と約束してるから~』と言ったが、祖母は自分の方が先に約束したと思い込んでいて話にならないし、母は『今回だけは(祖母の)相手してあげて』と言って受け入れられなかった」と。 もちろん、彼女の祖母は約束などしてないですし、私が彼女と約束をしたのは11月29日です。 聞き入れてもらえないのであればもう一度きちんと話してみればいいじゃないかと言うと「言ったって聞き入れてもらえない」の一点張りでした。 相当頭にきていた私は「大事にされてないのはわかったからもういい。今日はもうメールしたくない。」と返信したところ「なんでそうなるの?無理なものは無理なの。(色々書かれたあとに)別れない?」と。 席も隣で、志望校も同じで、受験も近いので面倒事は避けるために即座に電話をして別れは回避しましたが、未だに納得が出来ません。 過程はどうあれドタキャンであることは確かですし、いつもより念入りに掃除をして準備をしたのが全て無駄になったことに対する精神的・経済的な損失は計り知れません。 一応年越しの瞬間は電話していたり、1月2日には初詣を兼ねてデートをするつもりです。 出願や試験会場までも一緒に行く約束です 相手は好きと言ってくれてはいますが彼女を好きでいる自信がありません。 彼女と今後どうするべきですか? 厳しいアドバイスお願いします

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 初デートの会話。

    付き合い始めてまだ一週間もたたないんですが明日がいよいよ初デートです・・・。。 お互い中3で、向こうは付き合うのが初めてで、私は2人目です。 二人とも、まったくデートの経験がなくって、しかも相手の性格は結構 シャイなんで、どんな会話してったらいいのかと思うと だんだん楽しみじゃなくなってきちゃいます。。 どんなことはなしたらいいんでしょうか。メールばっかりで学校でもあんまりしゃべってません。

  • 片思い中の男子と初デートしてきました

    中3女子です。今日、水族館に私が一方的に片思いしている中3男子と初デートしてきました。 私の親友の男子には、「普通特別な感情が無いと女と水族館に二人きりで行くなんてしないと思う」と言われて、実際どうなのかなと思い、ここに質問しました。 その男子とは関係が少し複雑なので簡単に関係図を書きたいと思います。 小4~小6の時もその男子に片思い(小5の時に告白して振られました) ↓ 中1の時、その男子は私のことが好きだったと聞いた。(噂などではなく事実です) ↓ 中3で同じクラスになりまた好きになった。(LINEでほぼ毎日会話しています) そして、成り行きでデートに行くことになりました。 その片思い中の男子は、LINEで「卒業したら◯◯(私)にボタン(学ランの)あげる」とか「俺が風邪でダウンしたら◯◯が看病しに来てくれるもんな(笑)」とか「俺女子だったら◯◯としか喋らんくね?」とか言ってくるので、彼の気持ちが分かりません。 私が単に期待してしまっているだけなのでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。女性でも是非!長文失礼しましたm(__)m

  • 初彼女の初誕生日

    この前彼女ができました。 そして先日初デートをしたのですが・・・ まず会話が全然なく、話1割・無言9割と言うような感じでした。 彼女は全然楽しそうではなく、2人でデパートを何回もまわっているという感じで挙句の果てに帰りの電車では30分以上無言状態が続いていました。 2人とも結構恥ずかしがり屋で、でも同性の友達の前では長元気よく話しているという2人です。 まずはこの状況にアドバイスをください。 そして今度は彼女の誕生日です。 初デートからはどこも行ってないので、正直どうなるのか不安だらけです。 誕生日なのでどこかに行ってなにかプレゼントしてあげたいですが、彼女は全然何も欲しがらず甘えても来てくれません・・・・ 一緒に映画もいいのですが、何故ここは田舎なので映画館まで電車で1時間以上かかります、そこでまた無言状態になったら彼女に申し訳ありません、なので困っています。 僕はどうすればいいのでしょうか?(泣)

  • 最高に口下手・・・どうしよう

    会話にあまり自信なければデートは映画だ、友人に 言われました。あまりしゃべらなくていいからだそ うです。ところが、僕の場合初デートが、話の流れ で映画ではなく、景色の観賞になりました。キレイ だね、とかすごいね、などの話でいいと思います。 しかし、待ち合わせのとき、電車での移動中、食事 の時、など無言ではまずいですよね? 同性異性問わず、もともと会話が苦手です・・・。 正直なんであんなにスムーズに会話ができるんだろ うと、ホストやモテ男がちょっとうらやましいです。 それに女性と目を合わせるだけで顔が赤くなりそうで こいつ明らかに緊張してるな、というのがばれそうです。 どうしたらいいでしょうか。

  • もうすぐ初デート*私の家で・・・

    中3女子です。 付き合って2ヶ月の彼と、もうすぐ初デートです。 しかも私の家に来ることになりました!!←向こうが行きたいって・・・しかもキスしたいと・・・ でも何をしていいのか分かりませんッ! 私の家は何もないし・・・ 彼は、早く進展がしたい!大人の階段登りたい!と言っています。 メールでは、こんな事をいっぱい言っているけど直接会ったらすごいシャイなんです。 初デートでは何をしてますか? また何を話していますか? もうすぐなんです。早くて具体的な回答よろしくお願いします。

  • 梅田でデート

    高校生で男です。泉州に住む田舎モノです。。 今度女の子と、初デートで梅田に行くことになったんですが、、どこに行けばいいのかとかが、あまり分かりません。(二人とも梅田初めてなので) ちなみに地下鉄を利用して行きます。 僕的には、お昼過ぎから行って HEPとかLOFTをブラブラ。 晩御飯を食べた後、梅田スカイビルの空中庭園に行って、夜景をみたいと計画しています。(夜景を見たらすぐ帰る) そこで質問なんですが、 (1)高校生が夜に梅田って危険ですか?治安とか悪いですか?僕は夕方まで難波に居た事があるくらいで、よくわかりません。。 (2)HEPとかLOFTって、日が暮れるまで時間潰せますか? (3)地下鉄の梅田駅からスカイビルって遠いでしょうか?迷ったりしませんか?歩いて何分くらいでしょうか? (4)梅田でココは行った方がイイ!って所は他にどこですか? (5)その他アドバイスなどお願いします。 思い出に残るような、最高の初デートにしたいなーと思っています。 たくさんの方々、ご協力お願いします。

  • 初デートについてです!

    初めて彼氏とデートに行くんですが、その彼と私はお互いの事をあまり深く知らない者同士で2人ともシャイな感じで電車に乗っている時間約1時間30分ほど無言になりそうな気がしてなりません(笑) なので、何を話していいのかあまり分からなくて悩んでいます。 何を話せばいいと思いますか? そして、皆さんは初デートはどの様な話をしていますか?