• ベストアンサー

高1 ファッションについて

今年の4月から高校生になるんですが、高校生になったらファッションを意識してみようと思います(笑 でも中学校の時そんなの全く意識してなかったのでどんなのを着ればいいのか分かりません>< そこで質問なんですが、今どこの高1って(高校生)どんなファッションがいいんですかね?? 教えてください!! でも、あまり用語的なの(アウターとか・・・)またく分からないのでそこらへんの説明もしてくれたら嬉しいです!!~のような服だよ!みたいなw ただ、自分はナイキのハイカットの靴を履こうと思っているのでそれに合うかどうかもお願いします! ちなみに自分は170の細身です!!注文多いですがお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monifa
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

ナイキのハイカットを履くとしたら スキニー(足首まですべてピッタリとしたジーパン)が合うと思います。 春服で考えるなら スキニーに、シンプルなTシャツ(無地や少し文字が入ったくらい:色はモノトーン)を着て 少しカッコイイ感じのベスト(布地で袖のない羽織りもの)を合わせる♪ かなりクールな感じに仕上がると 思います(^ω^) ただ、ハイカットだと 可愛い服は難しいと思います。 高校生だったら 花柄のワンピースなどを着る人も多いですが ハイカットだと異色な感じが 出てしまうので、 くるぶしと膝の間くらいの丈の 茶系のブーツ(ショートブーツ)などが きれいにまとまると思います。 何系を目指しているのか分からないので、 あまり詳しく言えませんが… お役に立てれば嬉しいです(^^)v

関連するQ&A

  • 高1 ファッション

    今年から高校生になる男子です!!今まで私服とか気にしなかったんですが高校はいたら気にしようと思います!でもかなり無知です;; そこで質問です。僕はナイキのハイカットを私服で履こうと思います!なのでこれ似合いそうな服&バッグを教えてください!!たださっきも言ったように無知なので、用語的なの(アウターとか)はどういう服なのかなども説明してください!!バッグも名前だけじゃなくてどういうのか言ってくれるとうれしいです!注文多くてすいません; ちなみに身長170たいじゅう50の細身です  回答待ってます!!

  • おすすめファッションを教えてください

    高校1年の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めました。 ですが、ほんど知識がないのでどんな服装が良いかわかりません。 こんな格好が流行っているとか、自分はこんな服装をしているとか、 こんな格好が好き、など何でも良いので意見をください。 ちなみに、身長160~165cmで体重は約50kgで 髪は少し長めで色白、童顔です。 とりあえず靴は無難なコンバースオールスター黒のハイカットと ナイキエアフォースIの白黒を持っています。 お願いします。

  • 高1(男)のファション

    高1の男です。自分に似合うファッションと髪形が分からず困っています。。身長は159センチと低めで、体重は48キロの痩せ型です。。見た目は、体格も含めてナイナイの岡村君に似ているとよく言われます。 いつも下は、紺のジーパンか黒のカーゴパンツをはいていて、上は細身な服を着ています。靴はスニカーもブーツも履きます。~系とかは知識が無いんで分かりません。どんな感じのコーディネートが似合うのか教えて下さい。髪型は、黒で長めのウルフカットなんですが出来ればこの髪型にあったファッションや、似合うと思われる髪形を教えて下さい。わかりにくい質問ですけどよろしくお願いします

  • 細身のファッションに合うスニーカーでオススメは?

    細身のファッションに合うスニーカーを探しています. 今履いている靴がそろそろ限界なので,新しい靴の購入を考えています. 僕の体型は身長170cm,体重58kgとやや痩せ型の男です. シャツやジャケットはタイトなものが多く,パンツもストレートや細めのカーゴパンツやジーンズを履いています. 細身のファッションに合うようなスニーカーといえばオススメは何でしょうか? 一応,候補として考えているのもありますが,耐久性や履き心地,通気性など試着だけでは分からないこともあるので, そちらもお答えいただけるとありがたいです. 候補として考えているのは, ・モーブス(大学で履いている人が多いので迷っている,ソールの耐久性に不安,通気性は?) ・オニツカタイガー(やはり大学で履いている人が多くて迷っているのと,耐久性に不安) ・ドラゴンベアード(通気性が悪そう,ソールが薄くすぐ駄目になってしまいそう) 自分なりに疑問だと感じているところも列挙しました. 今まで履いた靴で,コンバースは1年も経たないうちに破れてしまったので,候補として考えていません.(履き方に問題があったかもしれませんが…) ナイキやNBも考えましたが,デザインとしては上に挙げたような細めなスニーカーを中心として考えているので省かせていただきました. ただ,僕の知らないデザインのものがあるかもしれないのでオススメがあれば,教えてください. 細身に合う靴といえど,これから夏になりますので革靴のような通気性の悪いものも考えていません. 注文が多くなってしまいましたが,宜しくお願いします!

  • ファッションについて(メンズ)

    ファッションについて(メンズ) こんにちわ。 ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。 もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。 あ、変な意味ではないですよ。 なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です) 言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。 でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。 工夫もたくさんできるような気がします。 そこで質問です。 メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください ボクはファッションに関しては、未熟です。 メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

  • ファッション…

    ファッションが分かりません… 高1の男子です。 自分は小学生の時スポーツに熱心でまったくファッションに興味がなく、いつも出掛ける時は親に任せっぱなしでした。 中学生になるとオンラインゲームにはまり出掛けることが嫌になり、ひきこもってました。 そして、現在すこしずつファッションについて学ばないといけないというふうに思い始めています。でも、どうしたら良いのかさっぱり分かりません。今まで興味がなかった分、服やズボンの種類は豊富ではありません。 買いに行くにしても何が良いのかさっぱりです。靴などは結構自分の色の好みとかがあり、良い悪いがわかります… ド初心者の自分はどうしたら良いですか?

  • ストリート系 秋はどのようにしたら良い?

    中学生女子です^^ ストリート系の服を着たいのですが 今のような季節の変わり目や、 秋、冬のストリート系ファッションは どのようにしたら作れるでしょうか? NIKEのハイカットを持っているので、 この靴はストリート系ファッションに 合わせられるのでは、と思います^^ ストリート系と言うと ・ハーフパンツ(?) ・バンドTシャツ ・パーカー ・ごつめの靴 その他 ・キャップ等 というイメージがあるのですが、このイメージは合っているでしょうか? また、秋のストリート系ファッションは どのようにしたら良いでしょうか?

  • 高校生のファッション

    はじめまして高一の男です 最近ファッションに興味をもちだしていて、ネットでよく検索するんですけど、まだファッションについて知識が浅いため高校生らしいファッションがよくわかりません。 高校生が買うような服が売っているサイトをおしえてください。

  • ファッションデビューしたいんだけど・・・

    はじめまして。novreと言います。高校生になって、まわりのみんなが服にお金をかけるようになってきました。遊びに行くときも「こいつもか!」ってぐらい急におしゃれを意識して来たりました。このままだといけないと思い、冬休みにバイトをしてお金をためて雑誌を見て研究したり服を買いに行ったりしたんですが・・・もともとそういうのに興味が無かったせいか雑誌を見てもいまいちピンとこなかったり、「この服欲しいな」とも思いませんでした。でもこれがファッションだと思い、それっぽい服を買いに行きました。それでも自分でもしっくりこずに、友達にも「微妙」とか「どうしたいの?」とか言われます。どうしたらファッションに興味を持つことができますか?あとできればどうしたら自分も気に入って自分にもあったファッションが見つけられますか?よろしくお願いします。

  • 体が細いんですが、どんなファッションが似合いますか。

    【歳】17歳の高校生 【身長】175cm 【体重】53kg という細身の体型の男子です。 肩幅が広いのに、胸板が薄く、腕も細いです(肘から手首にかけて)。腹は少し割れてますが・・・(苦笑。 冬は服を着れば細身の体をなんとか見えないようにカバーできてたんですが、夏はそうもいきません。 体格いい人ならTシャツ一枚でもそれなりに見えると思うんですけど、自分はそういうことができないです。 ということで、これから暑い季節になっていきますし、夏でも細身の体をカバーできる?ようなファッション術等ありましたら教えてください。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう