• ベストアンサー

高1 ファッションについて

今年の4月から高校生になるんですが、高校生になったらファッションを意識してみようと思います(笑 でも中学校の時そんなの全く意識してなかったのでどんなのを着ればいいのか分かりません>< そこで質問なんですが、今どこの高1って(高校生)どんなファッションがいいんですかね?? 教えてください!! でも、あまり用語的なの(アウターとか・・・)またく分からないのでそこらへんの説明もしてくれたら嬉しいです!!~のような服だよ!みたいなw ただ、自分はナイキのハイカットの靴を履こうと思っているのでそれに合うかどうかもお願いします! ちなみに自分は170の細身です!!注文多いですがお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monifa
回答No.1

ナイキのハイカットを履くとしたら スキニー(足首まですべてピッタリとしたジーパン)が合うと思います。 春服で考えるなら スキニーに、シンプルなTシャツ(無地や少し文字が入ったくらい:色はモノトーン)を着て 少しカッコイイ感じのベスト(布地で袖のない羽織りもの)を合わせる♪ かなりクールな感じに仕上がると 思います(^ω^) ただ、ハイカットだと 可愛い服は難しいと思います。 高校生だったら 花柄のワンピースなどを着る人も多いですが ハイカットだと異色な感じが 出てしまうので、 くるぶしと膝の間くらいの丈の 茶系のブーツ(ショートブーツ)などが きれいにまとまると思います。 何系を目指しているのか分からないので、 あまり詳しく言えませんが… お役に立てれば嬉しいです(^^)v