• ベストアンサー

ファッション

今年で高1になる男子です。僕は、最近ファッションに興味を持ち始めたのですが、どういう風に服を組み合せばわかりません。どういうのを組み合わせれば無難なのでしょうか?どうかおしえてください。よろしくお願いします。

• dolil
  • お礼率85% (41/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dreampooh
回答No.3

ファッションに興味を持ち始めたのなら、 雑誌を買いましょう!! 雑誌になら、最近はやりの服装や、色んな組み合わせが載っていてとても勉強になります☆ 現に私のファッションは全て雑誌から得ています♪ とりあえず、色んな雑誌を見て、 どんな格好をしたいか系統を決めましょう。 系統を決めたら、服も買いやすくなりますよ☆ 私は前系統がバラ(2)だったのですが、 服を組み合わせる時に大変でした(・ω・;) 後、髪型とかも重要になってきますしね。 また、実際にどこかの店に行ってみてください。 そうすれば、お洒落な店員さんがいたりして、店員さんの服装も参考に出来ます。 その店に来ているお客さんなどの服装も参考になります♪ それに、店員さんに服の組み合わせ方を教えて貰えます☆ 例えば、Tシャツを一枚もって 「これで組み合わせるとしたら、どんなものがいいですか?」 と聞けば、色々服を持ってきてくれ、色んな組み合わせ方をしてくれますよ☆ 流石店員さん☆と思います笑 高校生デビュー(?)に向けて頑張ってください♪

dolil
質問者

お礼

ありがとうございました。雑誌は立ち読みしたいと思います。

その他の回答 (2)

• pingchan
回答No.2

学生ならたくさん服を持っていなくてもいいと思うので、ひとまずジャケットとTシャツの組み合わせでいいんじゃないでしょうか。 そして、人を観察しまくること。 意外とそんなに凝ったことしてないんですよね。頑張れ!

dolil
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#88118
noname#88118
回答No.1

柄物と柄物の組み合わせは上級者の人じゃないとなかなか難しいと思うので、とりあえず柄物同士はやめておいた方が無難かと。 後は色使いとか気をつけてみてはいかがでしょうか。

dolil
質問者

お礼

ありがとうございました。色使いを気をつけたいと思います。