• ベストアンサー

ファッション

今年で高1になる男子です。僕は、最近ファッションに興味を持ち始めたのですが、どういう風に服を組み合せばわかりません。どういうのを組み合わせれば無難なのでしょうか?どうかおしえてください。よろしくお願いします。

  • dolil
  • お礼率85% (41/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.3

ファッションに興味を持ち始めたのなら、 雑誌を買いましょう!! 雑誌になら、最近はやりの服装や、色んな組み合わせが載っていてとても勉強になります☆ 現に私のファッションは全て雑誌から得ています♪ とりあえず、色んな雑誌を見て、 どんな格好をしたいか系統を決めましょう。 系統を決めたら、服も買いやすくなりますよ☆ 私は前系統がバラ(2)だったのですが、 服を組み合わせる時に大変でした(・ω・;) 後、髪型とかも重要になってきますしね。 また、実際にどこかの店に行ってみてください。 そうすれば、お洒落な店員さんがいたりして、店員さんの服装も参考に出来ます。 その店に来ているお客さんなどの服装も参考になります♪ それに、店員さんに服の組み合わせ方を教えて貰えます☆ 例えば、Tシャツを一枚もって 「これで組み合わせるとしたら、どんなものがいいですか?」 と聞けば、色々服を持ってきてくれ、色んな組み合わせ方をしてくれますよ☆ 流石店員さん☆と思います笑 高校生デビュー(?)に向けて頑張ってください♪

dolil
質問者

お礼

ありがとうございました。雑誌は立ち読みしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • pingchan
  • ベストアンサー率24% (40/163)
回答No.2

学生ならたくさん服を持っていなくてもいいと思うので、ひとまずジャケットとTシャツの組み合わせでいいんじゃないでしょうか。 そして、人を観察しまくること。 意外とそんなに凝ったことしてないんですよね。頑張れ!

dolil
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#88118
noname#88118
回答No.1

柄物と柄物の組み合わせは上級者の人じゃないとなかなか難しいと思うので、とりあえず柄物同士はやめておいた方が無難かと。 後は色使いとか気をつけてみてはいかがでしょうか。

dolil
質問者

お礼

ありがとうございました。色使いを気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • ファッション…

    ファッションが分かりません… 高1の男子です。 自分は小学生の時スポーツに熱心でまったくファッションに興味がなく、いつも出掛ける時は親に任せっぱなしでした。 中学生になるとオンラインゲームにはまり出掛けることが嫌になり、ひきこもってました。 そして、現在すこしずつファッションについて学ばないといけないというふうに思い始めています。でも、どうしたら良いのかさっぱり分かりません。今まで興味がなかった分、服やズボンの種類は豊富ではありません。 買いに行くにしても何が良いのかさっぱりです。靴などは結構自分の色の好みとかがあり、良い悪いがわかります… ド初心者の自分はどうしたら良いですか?

  • 高校生のファッション

    はじめまして高一の男です 最近ファッションに興味をもちだしていて、ネットでよく検索するんですけど、まだファッションについて知識が浅いため高校生らしいファッションがよくわかりません。 高校生が買うような服が売っているサイトをおしえてください。

  • ファッションにかけるお金

    最近ファッションに興味を持ち出した中3の男子です。  興味を持ち出したのが遅いのでやはりいろいろな服をほしいとおもってしまいます。 けど、家は決して裕福とは言えず月のおこずかいも事情があって1000~1500円程度なのでTシャツ一枚買うとすべて消えていきます・・・ 皆さんはいつ位からファッションに興味を持ち出しましたか? あと、中学の間は服を買うお金はどうしてましたか? 最近ではファッションは高校になってからかなぁと思ってきています。

  • 中学生のファッション

    自分は中三の男子なんですがファッションには興味がありません。 なのでよく友達に「いつも服地味だよね」とよく言われます。 今まではあまり気にしてなかったんですが最近だんだん気になってきました。しかしあまりファッションには詳しくありません。 友達にはクール系が似合うよといわれたんですが、どんな服を着ればいいでしょうか? 参考になるサイトでもあれば教えてください

  • ファッションについて教えてください。

    高1の女です!今までファッションには興味がなかったのですが、最近、興味を持ち始めたのは良いのですが自分に合うファッションが分かりません。 誰か教えてください。お願いします

  • ファッションセンス

    高校2年生の男子です。自分は今まであまり服に興味がなかったのですが、最近友達に言われ始め、ヤバイと感じどうすればいいか悩んでいます。ファッションはどこで勉強すればいいのでしょうか?また自分に合った服を着るコツはなんですか?いろいろ教えてください、よろしくお願いします。

  • 男子中学生のファッション

    中二の男子なんですが、最近ファッションに興味がわいてきました。 しかし、どうすればいいのかわかりません・・・ そこで、ぜひ、皆さんに教えてもらいたいのですが (1)どんな服がいいのか (2)どんな店がいいのか この2つについておしえてください。 ちなみに、身長は165です。

  • ファッション雑誌

    中3の男です。  最近ファッションに興味を持ってきたのですが・・・体型に恵まれず、背は高くなく足が短いんです>< 仲のよい女子に聞いたところ服である程度ごまかしたりもでき普通に見えたりすると聞きました。さらにコーディネートすることで楽しくなってくるといっていました。でも男子のファッション雑誌は知らないといっていました。よいものを知っていれば教えてください。   コンビニなどで買えるものがいいです

  • ファッション雑誌

    高1女子です。 ついこの間まで、ファッションに興味が無く、適当なものを着ていたんですが、最近、興味を持ち始め、自分もかわいい服を着たいと思い始めるようになりました。 ですが、自分はファッションセンスがありません。(他人も認めるほどの) そこで、ファッション雑誌を参考にしようと思うのですが、たくさんありすぎて何がなんだか分かりません・・・ そこで質問なんですが、中高生向きのファッション雑誌でお勧めなモノを教えてください!! 自分はどっちかというと、スカートが苦手で、主にズボンです。あと、クールな感じではなく、でもお姫様系でもないです。誰にでも合いそうなカジュアルな感じのが多く載っているのが理想です。読モなどは特に気にしません。 出来れば現中高生の方からの回答を望んでます。お願いします。

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 高2の男子です。 今まであまりファッションに興味を持っていなかったのですが、今度学校の私服で参加する行事があります。 そこで新しい服を買いたいのですが、知識があまりないため、どのようなものを買えばいいのかあまりわかりません… 高校生に合った服を紹介しているサイトや、こんなものはどうか?というのがあったら教えていただけないでしょうか

専門家に質問してみよう