• ベストアンサー

B系ファッション

4月に高校生になるのですが、今までB系というファッションに興味がありました。ダンスとかはやっていないんですけど、B系のキャップなど好きなので、B系ファッションに挑戦してみようと思います。 B系は服やズボンがダボダボの人がいますが、ダボダボな服を着るのはだらしないので嫌です。 B系ってダボダボしているファッションだけじゃないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.6

見苦しい連続投稿お許しください・・・。 すみません、正直あんまり詳しくないのに答えてしまいました。 昔一応?ストリート系の端くれだったので、気になって押入れから昔着ていたストリート系ブランドのシャツ(I-PATHとTOMMY、TOMMYは微妙?)を出したのですが丈普通でした。 ちょっと他のが既に手元になくてわからないのですが・・・ でも最近よくみる服のサイズではなくて、一昔前のサイズでいうところの普通な感じです。 でちゃんと自分の知る限り正確な情報をお伝えすると、 昔、私の5歳年上の兄なんかが高校生時代はかなりダボダボで無理やり来ている感じが多かったのですが、私の世代(20才)あたりは大分みんな落ち着いて、普通めのサイズかでかくとも1サイズ大きいぐらいの人が多いように思います。 なのでダボダボしているファッションに固執する必要はないと思いますよ。 しかし当の私は現在きれいめ系なので、現在の本当のところの実情はわからない次第です、あしからず。 とりあえず、東京なら渋谷センター街、大阪ならアメリカ村とかに行かれれば皆さんがどうされているかよくわかると思います。

InFact
質問者

お礼

B系の通販サイトでもダボダボしてる感じじゃない、写真とかもありますよね。 少し大きめくらいなら、僕も着ようと思っています。 何度も詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#98828
noname#98828
回答No.5

追記です。 私の知り合いのそういう系統の人は結構普通サイズで着られている人が多いです。 もちろんでかいのを履いてケツパンしているような人もいますが、別にダボダボっていうのをそこまで意識する必要はないと思います。

noname#98828
noname#98828
回答No.4

最近のB系(ストリート系?)ブランドはジャストのサイズで買われて大丈夫です。(ステューシーやエクスラージなど) 肩幅やウエストがジャストでもシャツは丈が長かったり、パンツは股下が深く、太くなっていて、元からある程度ルーズなシルエットに見えるようになっているものが殆どです。 すごくヘビーな感じにしたいなら別ですが、ダボダボが嫌いならそのままのサイズを買われる事をお勧めします。

noname#30669
noname#30669
回答No.3

ウィキからの抜粋で申し訳ないのですが; >>近年のヒップホップ系ファッションでは、細身の格好が好まれるようになってきており、スニーカーはナイキのダンク、シャツはポロシャツ、ボトムスは細身のジーンズなどが好まれている。カニー・ウエストやファレルといったアーティストが人気を集めるようになって以来、彼らの身に纏うエイプのような色彩に富んだ服装に押され、極太系ファッションが廃れてしまっている地域もある。 らしいです。 私はB系ではないので詳しくは分かりませんが、雑誌を見るのが1番だと思います。

InFact
質問者

お礼

わざわざ調べてくださって、ありがとうございました。 雑誌など参考にしてみます。 本当にありがとうございました。

noname#27182
noname#27182
回答No.2

ダボダボな服を着るのはだらしないので嫌です。 だったら、やめるべきだね。なんちゃってだったら、中途半端でかっこわるいよ。 ちょっと間違うとなんちゃってだってわかるし、結構難しいファッションだよ。

InFact
質問者

お礼

補足の追記ですが、少し嫌味っぽく書いているような気がします。 僕だけそう感じているのかもしれませんが。 初めて回答したにしては、態度が大きいような…。 まぁ質問ばかりしている、僕が言えることではないかもしれませんが…。 「自信ありのアドバイス」ありがとうございました。

InFact
質問者

補足

ダボダボすぎてだらしなく見える程大きいものを着るのが嫌なのですが、やめたほうがいいんですか? 「なんちゃって」って一体何ですか??

  • backett
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

う~ん・・。 B系ってのはダボダボしてますね。ゆとりのある感じはストリート系と分別されます。

InFact
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ストリート系ってどんなものなんですか? ストリート系とB系のキャップ(帽子)を合わせたファッションになるとダサいですか?

関連するQ&A

  • 男の子のファッションで

    タンクトップ+ダボッとしたズボンでキャップかぶってるっていうファッションは何系ファッションになるんでしょうか??あとこういうファッションが載ってる雑誌があったら教えてください~

  • B系ファッションについて

    B系ファッションはだぼだぼが定説ですが、stussy,apeなどスト系の服を着ると違和感がありますか? B系ファッションの最低条件を教えてください

  • ファッションにかけるお金

    最近ファッションに興味を持ち出した中3の男子です。  興味を持ち出したのが遅いのでやはりいろいろな服をほしいとおもってしまいます。 けど、家は決して裕福とは言えず月のおこずかいも事情があって1000~1500円程度なのでTシャツ一枚買うとすべて消えていきます・・・ 皆さんはいつ位からファッションに興味を持ち出しましたか? あと、中学の間は服を買うお金はどうしてましたか? 最近ではファッションは高校になってからかなぁと思ってきています。

  • ファッション…

    ファッションが分かりません… 高1の男子です。 自分は小学生の時スポーツに熱心でまったくファッションに興味がなく、いつも出掛ける時は親に任せっぱなしでした。 中学生になるとオンラインゲームにはまり出掛けることが嫌になり、ひきこもってました。 そして、現在すこしずつファッションについて学ばないといけないというふうに思い始めています。でも、どうしたら良いのかさっぱり分かりません。今まで興味がなかった分、服やズボンの種類は豊富ではありません。 買いに行くにしても何が良いのかさっぱりです。靴などは結構自分の色の好みとかがあり、良い悪いがわかります… ド初心者の自分はどうしたら良いですか?

  • ファッションについてなのですが・・・

    ファッションについてなのですが・・・ 今、私は中学生です。 好きな人がいるのですが、その人と友達と友達で近日遊園地遊ぶことになりました! 遊ぶのはいいのですが・・・、服に迷っています; どんな服がいいのでしょうか??; 私は、遊園地なので、動きやすい服がいいかなと思って スカートではなくズボンにしようと思ってるのですが・・・ やっぱり自信がないので、皆さんの意見を聞きたいです! よろしくお願い致します

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 高2の男子です。 今まであまりファッションに興味を持っていなかったのですが、今度学校の私服で参加する行事があります。 そこで新しい服を買いたいのですが、知識があまりないため、どのようなものを買えばいいのかあまりわかりません… 高校生に合った服を紹介しているサイトや、こんなものはどうか?というのがあったら教えていただけないでしょうか

  • 大学生のファッションについて

    今年4月から大学に入学する者です。 今まであまりファッションにさほどの興味はなかったのですが、友達の間で「大学生はファッションを気にしてないとやっていけない」とか言われたので最近、気にするようになり、SMARTという雑誌を買いました。 中を開いてみると、万単位の服があたりまえ。おどろきました(^^; いつも近くのライトオンで服を買っているんですが、やはり大学生になると専門のブランド(?)の店で買っている人が大多数なのでしょうか? あと、服はだいたい最低限何通りの服を用意しておけばいいのでしょうか。高校の時は土日用に2セット準備しておけるようにしてはいたのですが。。

  • 高校生のファッション

    はじめまして高一の男です 最近ファッションに興味をもちだしていて、ネットでよく検索するんですけど、まだファッションについて知識が浅いため高校生らしいファッションがよくわかりません。 高校生が買うような服が売っているサイトをおしえてください。

  • ファッションセンス

    高校2年生の男子です。自分は今まであまり服に興味がなかったのですが、最近友達に言われ始め、ヤバイと感じどうすればいいか悩んでいます。ファッションはどこで勉強すればいいのでしょうか?また自分に合った服を着るコツはなんですか?いろいろ教えてください、よろしくお願いします。

  • 高校生のNGファッション

    春から高校生です。女です。 ちょっと困っています。高校生になるというのに全くファッションに興味がありません。みんなと遊びに行くときもどのような服を着ていったらいいのか分かりません。というか着ていく服がありません。 別に「この人オシャレだなぁ」と思われたいわけじゃなくて、普通にいまどきの高校生らしいファッションってどんなのか分からなくて・・・ そこで、みなさんが思うNGなファッションってどんなのですか? 「これだけはやめたほうがいい」「これはダサい」「こういう格好の人はひく」とかあれば教えてください。 私、ファッションセンス皆無なのでそういうこと普通にしちゃってるかもしれないので・・・ 高校生から見た意見が聞きたいんですが、それ以外の方でも全然構いません。その他オシャレ初心者にアドバイスなどあればお願いします。

専門家に質問してみよう