• 締切済み

高速道路 圏央道の開通予定情報求む

関越自動車道と東北自動車道(鶴ヶ島JCT~久喜白岡JCT)の工事進捗情報(開通予定)をお寄せ頂きたく存じます。

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

ああ、JHじゃなくて、大宮国道事務所(国土交通省)のチェックを怠ってました。失礼。 川島ICまでは、着工してたんですね。

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/02sigoto/468/2koku.htm
noname#12249
noname#12249
回答No.3

全くないです。生きている間にできるかどうか。 現在は鶴ヶ島JCT~坂戸~川島については工事は開始されています。 用地買収も部分的には完了していて、既に基礎ができているところもあります。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

事業化されただけで、まだ設計、用地買収、地元協議の段階ですから、まったく不透明ですね。

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/jousou/michi/kenou/dokomade/
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 事業予定だけで詳しい開通予定は設定されていないようです http://www.jhnet.go.jp/tokyo/kensetu/tcb_rosen/

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/format/index6_02.html

関連するQ&A

  • 圏央道の開通について

    ようやく、相模原愛川ICまで開通しましたが、相模原愛川IC~高尾山ICの開通は正式には決まっていないのでしょうか? また、決まっていなければ何時頃開通しますか? 圏央厚木から埼玉方面に行くことが多いので、工事の進捗など分かりましたら教えていただきたいと思います。

  • 圏央道から東北道までの行き方について

    大井松田から東名にのり、東北道で岩手まで行く場合について質問です。 圏央道ができて関越自動車道までつながりました。 通常ですと東京まで行き首都高を経由して東北道に入りますが、 圏央道で行けるところまで行き、終点で降りて一般道で東北道の久喜インターあたりに突入というパターンはむしろ時間、手間がかかりますでしょうか? 首都高があまり好きではないので、このパターンをもくろんでいますが詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 日光→富士急ハイランド ルートは?

    日光から富士急ハイランドへの移動を計画しています。 ナビに検索させると、正しい名前か分かりませんが、 東北道 川口JCT→中央環状→江北→板橋のジャンクションっぽいところ→ 西新宿JCT→中央自動車道→大月JCT→河口湖 ★簡単に言うと、都心を走って相当面倒?さらに、距離も長くなって、 高速料金も余分に支払うこととなり高額になる? と感じています。多分、簡単さからこの検索結果だと思うのですが、 下記のルートもいいかとも思うのですが、いかがでしょうか? 考えているルートは2つ。 東北道 久喜白岡JCT→白岡菖蒲ICで下りる 一般道を走り、首都圏中央連絡自動車道の坂戸ICから乗る →八王子JCTで、中央道に乗る →上と同じ ★これだと、一般道を通るめんどくささがあるものの、距離が短く、高速ほどほどに使える? 東北道→岩舟JCT→北関東道 →高崎JCT→関越道 →鶴ヶ島JCT→首都圏中央連絡自動車道→上と同じ ★これだと、前橋方面に行きすぎる無駄があるかとも感じられるのですが、 高速を使いっぱなしという便利さは有り? 是非アドバイスをお願い致します。

  • 高速道路の大回り経路

    先日、羽生PAで鰻を食べたいと言われ、藤岡ICから北関東道経由で羽生PAに行きました。 それで食後に羽生ICで降りて、またすぐに乗って北関東道経由で帰ってきて高速代は往復約5000円前後かかりました。 ドラぷらで検索すると藤岡ICから本庄児玉ICまで関越、北関東、東北、圏央道、関越でも所要時間2時間越えのETC料金460円と出てきますが、羽生ICで降りないで久喜白岡JCTから圏央道経由の関越自動車道で本庄児玉ICで降りれば何時間かかっても合法的にその区間だけの460円でいよかったのでしょうか? また、特に問題ない場合、上里SAや本庄児玉ICから高速に乗ることもあるのですが、大回りして上里SAから本庄児玉IC、本庄児玉ICから寄居PAなどで降りてもその区間の本来の料金だけでよろしいのでしょうか?

  • 高速道路のルートについて

    関越道の鶴ヶ島ICに行くには東北道の何ICで降りて、どのルートを通れば最短で行けるでしょうか?宜しくお願い致します

  • 高速道路の通行料金計算

    関越道 所沢IC→高崎JCT→上信越道→更埴JCT→長野道→岡谷JCT→中央道→八王子JCT→圏央道→鶴ヶ島JCT→関越道 鶴ヶ島IC という周回経路で途中で降りることなく乗り続けた場合の高速道路料金は所沢ICと鶴ヶ島ICだけでいいのでしょうか? 途中で料金所が無いことは確認済みです。 ETC使用です

  • 高速道路料金について

    中央道八王子ICから入り、長野道更埴JCT~上信越~関越道~鶴ヶ島JCT~圏央道~八王子JCT~相模湖ICで出た場合、料金は一区間でしょうか? それとも途中で料金所があるのでしょうか? また、相模湖ICから入り、上記の経由により相模湖ICで降りることは出来るのでしょうか?

  • 圏央道の延伸について

    6月23日に圏央道が延伸されて、中央道と関越道がつながりますが、 中央道⇔都内⇔関越道の交通量はあまり多くないと思うので、 今回の開通では、効果的な渋滞緩和は期待できないと思うのですが。 どうなのでしょうか? やっぱり、東名道や、東北道と接続されないと意味が無いと思うのですが。

  • 湯沢発→御殿場行に圏央道利用はスムーズですか?

    10月の平日20日に新潟湯沢ICを午後3時頃出発して関越自動車道を通り静岡県の御殿場まで行きます。 なるべく早く到着したいのですが、自分の頭の中は練馬ICで降りて環八を通り東京ICから東名を使い御殿場ICに行くコースでした。 ところが友人が鶴ヶ島JCTから圏央道にて八王子JCTを経て中央道で河口湖に行くコースが夕方東京を通過するより早いじゃない?とアドバイスされました。少し料金は多いけど。 二人とも圏央道という道路を知りません。どなたか関越から中央道に行きたい場合、圏央道を使ったかたおられますか?渋滞はどうでしょう?環八→東名コースとの比較も教えてください。

  • 圏央道で、海老名→八王子→関越自動車道と行きたいのですが、開通していま

    圏央道で、海老名→八王子→関越自動車道と行きたいのですが、開通していますか? していないとすればいつ頃開通するのでしょう?

専門家に質問してみよう