• ベストアンサー

圏央道の開通について

ようやく、相模原愛川ICまで開通しましたが、相模原愛川IC~高尾山ICの開通は正式には決まっていないのでしょうか? また、決まっていなければ何時頃開通しますか? 圏央厚木から埼玉方面に行くことが多いので、工事の進捗など分かりましたら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平成25年度らしいです http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/kenoudo/kanagawamap.htm 一部工事差し止め訴訟の最高裁判決が出て工事が再開できる状況になったばかり http://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/10ir/lawsuit_kouji/index.htm 工事が反対運動で差し止められていたのが、これから工事が始められると考えれば、どのくらいかかるか??

Akira357
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に今年中に開通するのかな? 工事状況が不明なので心配です。