• ベストアンサー

彼氏ができた時打ち明けるか迷ってます。

初めまして。 私は現在24歳の女なんですが3年ぐらい前からKAT-TUNというジャニーズのユニットにハマってしまいました。 もちろんコンサートにも行くし今まで彼らの撮った番組を毎日のように見る始末です(汗) 正直今まで芸能人にここまでハマった事がないので自分自身戸惑ってます。 このまましばらく彼らにどっぷりハマって彼氏もいらない。なんて思ってたこの頃に・・・。 バイト先の人から告白されて付き合うことになったんです。 前から彼にはいい印象を抱いていたので思わずオッケーしてしまったのですが。 KAT-TUNの大ファンである事を打ち明けるか迷ってます・・・。 ファンである事なんて今までも親友と母親にしか打ち明けた事がなく戸惑ってます。 この年でアイドルに夢中なんて引かれるのではないか心配でしょうがないです。 ハッキリ言って今の私の生活はKAT-TUN中心に回ってるので、どうあがいてもいつかボロがでてしまう気がするんです。 それならいっそ打ち明けるべきか・・・とも思いますがどうしらいいか分かりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_in_mk
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.4

私も同じくKAT-TUNファンです。 お互いにHNを見たら分かりますよね(笑)? 今は彼氏はいませんが、前にいたとき打ち明けるかどうか迷いました。 言って引かれたら絶対イヤだし、かと言ってコンサートに行くときに 「どこ行くの?」と聞かれて答えに詰まったりするだろうし・・・ そんな時、彼氏が某女性アイドルのファンだということが分かりました。 家にもポスターがあったりして。 そのときに「実は私も・・」みたいな感じで打ち明けましたよ。 結論を言うと少し様子を見たほうがいいと思います。 ジャニーズを毛嫌いしている男性もいますので。 ジャニーズという印象を与えず、ドラマなどから入っていくと一番いいと思うんですが・・ 打ち明けることができれば良いですね(^^) 最近はカップルでコンサートに来る人もいるようですし☆ うらやましい限りです。

その他の回答 (6)

  • xxsaxx
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.7

私も似たような経験があります。彼氏ではありませんでしたが。 あるアニメにはまってしまい、イベントに行ったりTVは欠かさず見たり、グッズも少しですが持っていました。 それが、他人にばれるのはすごく嫌でした。女友達には話していましたが、男となるとやっぱり気が引けてしまいますよね。 けど、そのマイブームもいつの間にか去ってしまって、今は殆ど関心がない状態です。 murasaki617さんも、そのうち私みたいになるのでは?というのが正直な気持ちです。 彼に、KAT-TUNが好きだって言って、それであなたのことを嫌いになることはないと思います。 もしそれで嫌われたら、その程度だったってこと。 わざわざ言う必要はないと思いますが、機会があったときに話してみたらどうですか。 隠していて、それがばれた場合、二人の関係がギクシャクしてしまうと思います。 それを考えると、わざわざ隠すようなこともなく、おおっぴらにすることもなく、自然にしているのが一番な気がします 「私、赤ワインが好きなの」とか 「犬がちょっと苦手で…」みたいなことと同様に考えてはどうでしょう。

回答No.6

 打ち明けてもいいと思いますよ。趣味の一つというか、KAT-TUNに夢中になっているのも貴方自身なんですから。別に恥じる事でも何でもありません。  それでひくような彼なら、それまでの人だったと言う事で。 自然と彼氏に対する気持ちとは変わって来るとは思いますので、 自分を理解してもらいたいと思うなら、秘密を全部無くせとまではいいませんが、隠し事は少ない方が良いと思います。

  • koron_
  • ベストアンサー率12% (11/88)
回答No.5

KAT-TUNいいじゃないですか~♪ 私は赤西くんのファンですよ(^^) 24歳?私もっと上ですよ(笑) 高校のときからジャニーズ好きで、友達とかなりはまっていました(^^) コンサートも行きましたよ~ 彼氏も知っていましたし、旦那も、結婚する前から知っています。 私のはまり様に半ば呆れていますが、そんな旦那も赤西くんのファンです(笑) ちなみに旦那は音楽はヘビメタしか聴きません・・・ そんな旦那でも「赤西いいじゃん」とか言ってます。 いきなり言わなくても、何かきっかけがあったときに言うくらいでいいと思いますよ(^^) 一緒にファン楽しみましょう~♪

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.3

あえて言わなくても、そのボロが出た時に言えば良いんじゃないですかね。 「あぁ、そうそう、好きなの」みたいな感じにサラリと。 NO.1の方も言われてますが、ジャニーズのファンて、 年齢層幅広いですよね。 10代もいれば、20代も30代も・・・みたいな。 私の25歳のいとこは、今「嵐」にハマッてます。 大阪や東京入れて6回くらいコンサート行ったみたいですよ。

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.2

何でも彼に話すといいですよ。男性がこうした事に理解があるか疑問ですが、引いたっていいじゃないですか。無理して相手に会わせる必要無いし。(精神的に)卒業するまでおもいっきり続けると良いですよ。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m ジャニーズ系のファンの方は 年齢層が滅茶苦茶幅広いです 24歳程度なんて”小娘よ”だなんて思われるような方もいっぱいいます 良いんじゃないですか?

関連するQ&A

  • KAT-TUN のファンのマナーって・・・?

    KAT-TUNのファンの方達(コンサート等を見に来る方)のマナーが本当にひどいというのを真面目にKAT-TUNを応援している方のblog等でよくみかけます。 雑談したり、KAT-TUNが観客の近くに来ると席が指定されているにもかかわらず、そっちへ走っていっちゃったり、通路で座っていたり等・・・。 私は、アイドルのコンサートには行ったことはないので、(歌手のにはあります)これらの記事を読んでびっくりしました。 私は、KAT-TUN関連しか見ないので他のユニットのファンマナーをよく知りません。 KAT-TUNのファンがずば抜けてひどいのですか? それとも、SMAPやKinki等が売れ出したときにもあったことなのでしょうか?

  • KAT-TUNの掲示板ついて

    あたしはアメリカのジャニーズファンです とくにKAT-TUNが大好き。 でも、アメリカではジャニーズやほかの日本アイドルの情報が少ない。 あたしはニューヨークで住むから、他州のファンと比べて、ちょっとラッキー。紀伊国屋と言う本屋がありますから、そこで、何月前の雑誌を買えます。 でも、一番欲しいのは、KAT-TUNの情報、番組の情報とか、コンサートのレポとかが欲しいです で、いろいろなファンサイトを調べました、でも、友達が「掲示板」は一番情報早いって教えました でも、あたしが知るの掲示板はうわさばっかり。 だから、いいKAT-TUN掲示板を教えてくれないか? 本当はアメリカとか、カナダとか、フランスとか、ジャニーズファンはいっぱい居ます、でも皆も情報が少ないのは困ってます。 (ごめんなさい、あたしの日本語は本当に下手なんです。3年ぐらい勉強しました、でもまだまだです。)

  • KAT-TUNハマってしまいました。

    24歳の女です。 今までジャニーズなんてテレビで見て楽しむ程度だったのに、3年ぐらい前からKAT-TUNにハマってしまいました。 彼らの出てるテレビは全部チェックしてるし雑誌もほとんど買ってしまう始末です(汗) 私は元々好きなアーティストなどできてもここまでのめり込む事がなかったので正直自分ですごく驚いてます。 もちろんコンサートにもいきたいと思うのですが・・・周りにファンがいません(>_<) というか、今までジャニーズにたいして関心もなかったものだから、友達にもいきなりKAT-TUNのファンになったなんて言えない始末です・・・。 なので、ネットなどで同じファンのお友達を探したんですが上手くいきません。 メールが一日で終わってしまったり、掲示板にはコンサートに行く相手いないから探してる。と載ってたのに誘ったら他の子といく約束があると言われるし(涙) 一応、今まで二人だけ実際に逢ってコンサートに一緒に行った事があります。 でも、一人目はすごい自分勝手で性格が最悪でした。 二人目はすごく性格もあって仲良くなれたのにある日突然メールの返事がこなくなりました。 次のコンサートの約束もしていたのに。 結局ネットで探して友達になってもそんなものなのでしょうか? でも、やっぱり一緒に彼らを語ったりコンサートに行ける相手がほしいんです。 どうしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 みなさんどうやってコンサートなどいく相手見つけてますか?

  • ジャニーズコンサートの倍率って

    KAT-TUNファンの者です ジャニーズのコンサートのチケットの倍率は、公に公開はされてませんが、具体的な数値を良く知っていたり、「●●の××(地域名)の公演は倍率が高かった」などどいっている人をネット掲示板などで見ますが、そういう人はどこでどうやって倍率の数値の情報を仕入れているんでしょうか?? また、 できればKAT-TUNのコンサートの倍率をどこの会場のものでもいいのでご存知の方教えてください ジャニーズのユニットのものなら誰のでもいいです

  • kis-my-ft2について

    僕は、中1の男なのですが、kis-my-ft2の玉森くんファンです。男なのにファンって言うのはおかしいですか? 少し前に、ファンになったのでまだコンサートには行ったことがありませんコンサートには、男性ファンとかいますか? 家族が、KAT-TUNと赤西仁くんのファンで、KAT-TUNのコンサートも赤西仁くんのコンサートも付き添いでいったことがあり、赤西仁くんのコンサートの時には、赤西くんに頭を撫でられたこともあります。ジャニーズのコンサートには、何回か行ったことがあるので雰囲気はわかるんですが,あまり男性ファンはいませんよね… 余計なことを長くしゃべってしまいましたが、キスマイファン、ジャニーズファンのみなさん回答お願いします…

  • デビュー前のKinKiKids

    KinKiKidsはCDデビュー前にも大きな所でコンサートを行ったりたくさんのレギュラー番組を持ってましたよね。 でもジャニーズはCDを出して初めてデビューみたいに言われてますがやはり97年のCDデビューまではKinKiも今のKAT-TUNみたいなJr内ユニットみたいな扱いだったのでしょうか。 昔からKinKiはファンで見ていましたがJrのくくりでもなかったしでもデビューもしてなかったし・・・。 今考えるとなんだったんだろうな・・・と思いました。

  • ジャニーズ衣装キューピー作ったことある方!!

    高1女子です キューピー人形を買ってきて、自分で衣装を作って着せてるのがうらやましくて、やってみようと思ってます 私は、ジャニーズファンなんで、ジャニーズ系の衣装をまねしたやつを着せようかな~と思ってまして、私は、どっちかというと若手系、ユニット名まで出すとKAT-TUNのファンなので、KAT-TUNの衣装のミニチュア(?)をキューピーに着せようと思ってます オークションなどで、そのたぐいの人形を売られている方の作品を見たりしていると、みなさんとてもお上手なので、感動してしまうんですが、 ●衣装を真似するときに使うその実際の衣装と似たような素材って言うのはどうやって見つけるんですか?? ●中にはキューピーに糸か何かで髪の毛をつけている作品も見るんですが、髪の毛ってどうやってつけるんですか?? 素材は何ですか?? ●これは、ファンの方しかわからない話なんですけど、実際にKAT-TUN・もしくはジャニーズ系衣装キューピーを作られたことのある 方!! 私はこういうのを作りました とか こういう衣装だったら作りやすいよ とかいう経験談みたいなものがあれば、参考にしたいので教えてくださいm(__)m 例えば「●●のコンサートの●●くんの衣装を作りました」 とか、教えてください 素材とかも教えていただけると、ありがたいです!!

  • 最近KAT-TUNが好きになった一般の方へ、アンケート♪

    最近KAT-TUNの人気が急上昇☆ 今度のコンサートでは一般の方からの問い合わせが殺到して、大幅に公演を追加したそうです。 お茶の間で応援される方が増えたのはわかるんですが、実際にコンサートまで行くのは行動力もお金も必要なことですよね。 KAT-TUNに対して熱の入った方が明らかに急に増えた理由って何だろうと思いまして(一時的なものかな?っていう思いもあったり・・) ☆そこでアンケ~ト☆ 最近KAT-TUNが好きになった!という方、理由やハマったきっかけなど聞かせて頂けませんか♪ 何がきっかけでどうして好きになりましたか お金を払ってコンサートに行きたいくらい好き? ジャニーズということで抵抗はない? 差し支えなければご年齢層なども (やっぱり若い子が多いのかな?それともドラマで好きになったOL、主婦層の方?) 今迄ジャニーズには興味無かった・いや今もジャニーズには嫌悪感があるよなんて方もぜひ聞かせて下さい♪ ☆ ☆ ☆ ちなみに私はジャニーズfanで、一般の友人からは軽く白い目で見られてきました^^;KAT-TUNの中では特に亀梨くんが4年程前から好きでした(今とは大分イメージ変わってしまいましたが)髪も黒く短髪で自然な少年的雰囲気に惹かれました。

  • KAT-TUNについて。(ちょっと長めです)

    KAT-TUNの田口君が大好きな中学3年生です。 今回はKAT-TUNについて、いくつか質問したいと思います。 答えられる物だけで良いのでコメントを入れて下さると光栄です。 (1)KAT-TUNって、オリジナル曲を沢山持っていますよね? ですが、私の知っている曲が、コンサート等で披露されていない事があります。 今まで作ってきたオリジナル曲は、これからのコンサートで、 披露される事ってあるのでしょうか? (2)KAT-TUNの身長と体重についてです。 彼等の情報を取り扱っている雑誌を見ると、 雑誌によって、身長や体重が違うんです。 例えば、赤西君なら、身長が176と書かれていたり、 177と書かれていたりするんです。 なるべく正確に教えて頂けないでしょうか? (3)コンサートについてです。 彼らは年に何回、コンサートをやっていますか? カウコンの様に、他のジャニーズの方との共演を 含めてで良いので、教えて頂けないでしょうか? (4)彼らはジャニーズメンバーの中で、 誰と一番仲が良いのでしょうか? つまり、赤西君は山下君と仲が良いの様な事を、 お聞きしたいです。 以上の項目以外でも、知っている事があれば、 書いて下さると光栄です。 宜しくお願い致します。

  • コンサートチケット

    近いうちにジャニーズネットのファンクラブに入り、マリンメッセ福岡でのKAT-TUNコンサートチケットを申し込もうと思っているのですが、まだ、間に合いますか?