ジャニーズ衣装キューピー作成の方法

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズファンの高1女子がキューピー人形にジャニーズ系衣装を着せる方法について質問しています。
  • 衣装を真似する際に使う素材の見つけ方や、キューピーに髪の毛をつける方法についても知りたいと思っています。
  • また、実際にジャニーズ系衣装キューピーを作成した経験談や参考になる情報があれば教えて欲しいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズ衣装キューピー作ったことある方!!

高1女子です キューピー人形を買ってきて、自分で衣装を作って着せてるのがうらやましくて、やってみようと思ってます 私は、ジャニーズファンなんで、ジャニーズ系の衣装をまねしたやつを着せようかな~と思ってまして、私は、どっちかというと若手系、ユニット名まで出すとKAT-TUNのファンなので、KAT-TUNの衣装のミニチュア(?)をキューピーに着せようと思ってます オークションなどで、そのたぐいの人形を売られている方の作品を見たりしていると、みなさんとてもお上手なので、感動してしまうんですが、 ●衣装を真似するときに使うその実際の衣装と似たような素材って言うのはどうやって見つけるんですか?? ●中にはキューピーに糸か何かで髪の毛をつけている作品も見るんですが、髪の毛ってどうやってつけるんですか?? 素材は何ですか?? ●これは、ファンの方しかわからない話なんですけど、実際にKAT-TUN・もしくはジャニーズ系衣装キューピーを作られたことのある 方!! 私はこういうのを作りました とか こういう衣装だったら作りやすいよ とかいう経験談みたいなものがあれば、参考にしたいので教えてくださいm(__)m 例えば「●●のコンサートの●●くんの衣装を作りました」 とか、教えてください 素材とかも教えていただけると、ありがたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.1

キューピーさんじゃ、ないんですが、人形のコスチュームが作れます。 ・東京では、「オカダヤ」(新宿)の特殊素材コーナーに、いいのがあります。 ・ドール毛、毛糸じゃないんですか?植毛か、帽子に縫い付けるのでは、ないでしょうか。 ・友達で、トキオをタカラドールで、作った人がいます。 襟なしから、スタートしたほうが、いいと思います。 習作のつもりで、フェルトで、スタートするのも、ありだと思います。 多分、頭をとって、直接着付けるのだと思います。 シルバニアみたいに、うしろをマジックテープ接着する方法もあります。 キューピー手芸の本、見たことあるので、存在しますよ。 これを作りたいという、画像があれば、指示できます。

関連するQ&A

  • 最近のジャニーズで短足or足長は?

    最近の若手ジャニーズ(嵐~KAT-TUNくらい?)までの中で足長もしくは短足だなあと思うのは誰でしょうか? 沢山答えてくれれば嬉しいです。

  • ジャニーズに詳しい方教えてください。

    今度日テレで「金田一少年の事件簿」をやるようですね。 主役の3代目金田一 一くんは「KAT‐TUN」の亀梨くんだそうですね。 適役かどうかはこの際置いておいて、彼に対しての質問です。 今19歳だそうですが、かなり以前ジャニーズの野球大会にでていた投手もたしか亀梨くんだったと思うのですが、彼ですか? ジャニーさんが「野球が上手いから、jr、に入れた」ような記事を読んだ記憶があるのですが・・・。 野球が上手いということは少年野球や中学などで野球をやっていたのでしょうか? 年齢的なことを考えると、中学で部活などせず、ジャニーズに入ってたって事でしょうか? 娘二人はジャニーズに興味がないので聞きようも無く、「KAT-TUN」ファンの姪に聞いても判らず・・。 彼の年齢が気になったもので(赤西くんより年下ということと今回のフジの事件の彼のようにまだ未成年?と思ったもので・・)よろしくお願いします。

  • ジャニーズコンサートの倍率って

    KAT-TUNファンの者です ジャニーズのコンサートのチケットの倍率は、公に公開はされてませんが、具体的な数値を良く知っていたり、「●●の××(地域名)の公演は倍率が高かった」などどいっている人をネット掲示板などで見ますが、そういう人はどこでどうやって倍率の数値の情報を仕入れているんでしょうか?? また、 できればKAT-TUNのコンサートの倍率をどこの会場のものでもいいのでご存知の方教えてください ジャニーズのユニットのものなら誰のでもいいです

  • ジャニーズファンの女の子

    こんにちは。SMAPと嵐が好きな20代前半の女性です。 ジャニーズファンの女の子について質問があります。 よく、歌番組などで見かけるのですが、ジャニーズ若手の人(NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞など)がファンの人に囲まれて歌を披露しているというものがありますよね。 それを見て思うのですが、彼女たちは彼らの歌を聴いてキャーキャー言ってるのか、それとも彼らがかっこいいからキャーキャー言ってるのか、分からなくなるときがあるんです。 ジャニーズファンがする質問じゃないですよね…。 でも、私はジャニーズのコンサートに一度も行ったことがないので、彼女たちがどういった心理でそういうことをしているのかが分からないんです。 私は歌番組を見ているときには彼らの歌を静かに聞いていたいと思う人なので、ファンの子たちの黄色い声がどうしても雑音に聞こえてしまい、正直「うるさいなぁ」感じてしまいます。 変な質問してるのは自分でもよく分かってます。ファンの子たちがジャニーズを見てる時の雰囲気とか心理状態を、教えてもらえませんか?じゃないと、いざ自分がコンサートに行った時に他のファンの子の迫力に圧倒されてしまいそうで…。 どうか、よろしくお願いします。

  • ジャニーズ 限定DVD

    最近、KAT-TUNのファンになりました。いろいろネットで情報を集めていると、ジャニーズ会員に限定発売するDVDがあるらしいですね。 質問は、 1、それはどうすれば入手できるようになるのでしょうか? KAT-TUNはファンクラブが発足していないみたいなので、それにあたるものはなんですか?(これまで発売されたものは、ヤフオク等で入手するしかないのは知っています。これから、そのようなものが出たときにどうすればいいのかということです。) 2、今まで発売されたものをリストアップしているサイトはありますか?(以前、どこかのサイトで見た気がするのですが。。。見失ってしまいました。) すみません。よろしくお願いします。

  • ジャニーズのコンサートで。

    KAT-TUNのコンサートに 行くのですがライブ途中 アンコール中などに 帰ることは出来ますか? ジャニーズのコンサートに 行ったことのある方、 教えて下さると助かります。

  • ジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか

    ジャニーズショップに今KAT-TUN 赤西仁のグッズはおいてありますか?? 私は今度、大阪のジャニーズショップに行きます。 ちなみに私はKAT-TUNの赤西仁のファンです。 今、赤西仁はアメリカでソロ活動中ですが、 ジャニーズショップに赤西仁のグッズはおいてありますか??

  • ジャニーズファンの方にお聞きします

    私はKAT-TUNのファンなのですが、 先日の北海道のKAT-TUNライブでの出来事にて(私は参加してません) メンバーの赤西くんの体調があまり思わしくなく、 ライブの途中でも何度も座ったりしていたと、 参加していた方から伺いました。 公演によっては、客席に向かっての「お手振り」もなく、 アンコールに一人登場しなかった回もあったとか・・・ せっかくのライブで体調が悪かったことは気の毒でしたが、 やはり、プロとしてステージに立つお仕事をされているのでしたら、 それはプロ失格だと思います。 しかし、赤西くん個人のファンの反応を見ていると、 私と同じような意見より、 「それが赤西くんなんだし」 「とにかくステージに出ただけでも嬉しい」 とありますが、私はそうは思えません。 そして、私と同じような意見だと一気に叩かれてしまいます。 KAT-TUNの他に、ずっと先輩グループ(SMAPやKinKi KidsやTOKIOなど)も長年観てきたこともあって、 そういうのは観たことも聞いたこともないので (KinKiは剛くんが心の病か何かで元気がなかったということがありましたが) 私としてはありえないんですが・・・ それと、他のアーティストや劇団四季などの舞台だと これって大問題だと思いますが・・・ ちなみに私は赤西くんのファンです。 あの休業騒動の少し前も似たようなことがあり、 その時はまだ21歳くらいで、 「遅い反抗期かな?」と思って見過ごしてましたが、 彼ももう25歳なので、それは大人としてどうかな?と思いました。 今回のことは本当に残念です。 他の地域の公演を観ましたが、そのときはとても楽しいステージではありましたが・・・ 他の(特にジャニーズ系の)アーティストでも、こんなことはありますか?

  • ジャニーズが好きな子を好きになってしまいました

    16歳で高校2年です 高2になって最初にとなりになった子を好きになりました 夏にアドレスを聞きましたそれからメールをたびたびしています あちらから来たことは、ありません その子は、KAT-TUNのだれかの大ファンです それを思い出すと悲しくなります ジャニーズが好きな人は、理想が高いのでしょうか 美形でないと許せないのでしょうか 「かっこいいと好きは、違う」という言葉を聞いたことがあります 本音は、どうなのでしょうか?

  • ジャニーズの人の恋愛

    本日(2008/10/18)のyahooのトップニュースを見ると、またアイドルの熱愛が発覚しました。KAT−TUNの赤西さん。 たまに週刊誌などを見ると熱愛と頻繁に掲載されているように思えます。 また以前、確か留学するとか言って海外行ったと思うのですが、いつの間にかグループに復帰していましたね。 正直なところ、私はファンでも何でもないのでどうでもいいのですが、SMAPのような芸能界での地位を気付いていないジャニーズがこうやって好き勝手しているとファンは減っていくと思います。 実際にファンが減ったというデータってありますか? またこういったワガママって許されるのでしょうか?