• ベストアンサー

相手を想って引いてしまう女性の心理

onepanchanの回答

回答No.1

大変言いにくいのですが、思い切って回答させていただきます。 今は気を悪くするかもしれませんが、その場合はごめんなさい。 まず女性が「これ以上私と近づいたらあなたに迷惑だから会うのを止めましょう」等と言うのは、 ほぼ100%「単にあなたが嫌になったので関わり合いたくない」という意味でしょう。 あるいは「他に男が出来たのよ」かもしれませんが、とにかく鵜呑みにしてはいけません。 女性というものは、別れ際に自分を悪者にせず乗り切ろうと、平気でそういった嘘を言います。 特にキャバなんて口から出まかせを言うのが商売ではありませんか。 友人やご両親の言うように、その彼女のことは忘れるのがあなたのためだと思います。

amoaisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お忙しいところご回答いただいて申し訳ないのですが、 onepanchanさんは女性に縁が無いんですか? 回答文を読んでいてそう感じました。 会った事も無い人の恋愛を100%と言い切れる気持ちが分りません。

関連するQ&A

  • 女性心理を教えて

    社内恋愛で別れたあと会社で顔を合わすと気まずい不陰気になります。 一緒に仕事することもあり最小限度の会話は交わしますが、それ以上の発展はない。 付き合ってた時に別れた彼氏とは電話もメールも即削除と言ってました。 彼女から別れ話しを持ちかけられメル友でいよ。呑み友でいよ。と こちらから連絡はしませんが、彼女からメールは来ます。 呑みにも誘ってきますが、呑み代を払う気がない。 男と女って友達に戻れるのでしょうか? メールしてくる呑みに誘ってくるって社交辞令だと思うのですが、実際呑みに行って 呑み代払わないって、どうなんですか? こちらからは一切連絡してないし、元彼から友達に戻った関係てど~なんでしょう? 今後どんな対応すれば、いいのでしょうか?

  • 女性の心理がわかりません・・・

    女性の心理がわかりません・・・ 以前バイトが同じ女性から久しぶりにメールが来ました。 同じバイトをしていたときに一度数人で飲みに行った程度の仲でしたが あちらがバイトを辞めて以来 お互いに気まずくなってしまって連絡してませんでした 先日ふと、彼女からメールが来て何回かやりとりした後、 「飲みに行こうよ」という返事が来たので、そのときは 「スケジュールが固まったら連絡するね」と返しました 次の日に「この日はどう?」と送ったら 「今週はだめ」というので 「じゃあいつなら空いてる?」と返しました。 そしたら返事が来なくなりました・・・ こういうとき、女性はどんな心理なんですか?? なんかもうよくわかんないです 一緒に飲みたいから久しぶりにメール送ったんじゃないの?? こっちが誘ったらなんでシカトすんの?? このままメールこなかったらしばらく間をおいて 「この日のもうよ!」 って感じで誘えばいいんですかね???

  • キャバ嬢と擬似恋愛(相手は本気?)

    私が懇意にしていたキャバ嬢は、かなり指名がかぶる事も多く店では人気があるようでした。出会いは、以前スナックで彼女が働いていた頃、初対面で私をとても気に入ってくれたのでアドレス交換から始まりました。それから、何度か行きましたが本人との出勤合わず、メールも滞り始めました。ところが、2ヶ月半ぐらいたった頃、色鮮やかに『あなたに全然会えない、会いたい!』のようなメールが届きました。私は嬉しいというより、何か助けを求めているのではないかと思ったくらいでした。 しばらくして、私の始めてのキャバ通いが始まりました。 彼女はキャバ以外に幾つも仕事を持つ超多忙キャバ嬢でした。このため、休息のための同伴をかなりしましたが、アフターは『お願い休ませて!』と、一度もかないませんでした。その代わり、キャバ以外で打ち込んでいる本業には何度か呼んでくれましたが・・・。 最初は、好かれて何気なく行き始めたキャバでしたが、本業に打ち込んでいる彼女は輝いていて、20才以上の年の差があるにもかかわらず、私は本当に好きになっていきました。その旨を本人に伝えると、『あなたに会うのを楽しみに、その日を数えて毎日を送っている』『奥さんに悪いからHはしない』『Hすると二人の関係が終わってしまいそうだから、私だって我慢しているんだからあなたも我慢してお願い』と言われました。(その言葉は真剣でした。私にはうそでないように思えます) 私も努力しようとしましたが、どんどん好きになる自分に歯止めがかけられず悩み、こんな中途半端ならもう終わりにしたいと何度か申し入れました。そして、かなり決心して言ったとき、彼女は泣いて『いや!』『行かないで!』と言うばかりでした。仕方ないから、それから、また二人の関係は持ち直すこととなり、かなり仲良くしていた矢先の大病でした。 最終出勤日呼び出され、笑顔で私たちの一番楽しかった日の事を話し合いました。わたしは口を滑らせ今日が最後だからと言うと、強い口調で3週間後に出てくると言っていたのに、再入院との連絡を最後に一ヶ月以上の音信不通。なにが起こったかか分からず、もちろん家にも電話できず、悩んでいます。 皆さんはこんな擬似恋愛どう思われます。私はこれまでキャバ経験が全然ないので、こんな真剣になり悩むのなら、最初から近づかないほうがいいのにと何度も思いましたが、たとえプラトニックでも良き出会いだったとも思えるし、最後は彼女の病気で悩んで自分も病気になるし…。何なんでしょうね?皆様どうかよき視点お願いします。

  • ふった相手に連絡する心理…

    1週間前に彼から別れ話が出ました。 その後、私は受け入れ、縋ってはいません。 その後も何度も彼から会おう、と言われ 別れ話の続き…?(なぜ別れなければならないのか等)を聞かされ、 (承諾した後なのでそんな話要らないんですが) お互いに泣く、ということが2,3日続きました。 「今日で終わり」と言うくせに会おうとするので このままずるずるするのは良くないと思った私が 「いままでありがとう。楽しかったです。もう終わり。幸せになってね」 と伝えました。 そのあとメールも届きましたが、返しては同じだと返信しませんでした。 しかし、またメールがきます。何度も。 顔を合わす関係、また「離れても今までどおり一人の人として支えるよ」と伝えてある以上 シカトし続けるのは…と思い返信しましたが、 別れる前の関係よりもメールの頻度や他愛もない内容に困惑しています。 別れた相手に期間が相手から連絡をとる、という話はよくききます。 しかし、ふった方がすぐに連絡をする心理は何なんでしょうか? 普通、すぐ連絡しても縋られたりしてうざそうな気がするんですけど…。 全くわかりません。 上で述べたように、私は今は一人の人として返信してます。 既に「元彼氏」になってしまって、一週間前ですが何年も別れた元彼と同じ感情です。

  • (恋愛)女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます4度食事や映画に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回会った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? とメールしました! そこで相談です やはり4回も遊んで好意ある言葉を何も言わなくて楽しかった程度…で連絡も2週間に1回や用件ある際だけで電話も全くしてません女性からしたら私に興味ないんだとか思いますか? また前回遊んだ後に女性から○○さんの車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな?と言われた場合すぐに誘った方が良かったでしょうか?? もう本当に恋愛がわかりません紹介時に友人からがっついてる男性苦手や最近告白されたけどあまり好きじゃないから付き合わなかったなど3年彼氏いないなど聞いたら消極的になりますし慎重になってしまいました… 私はこちらの女性の事がとても好意あるますし大切にしていきたい存在だと思っています 皆さん私はどうすればこの恋愛うまくいきますか? 皆さんのコメントやアドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 降った相手からのメール

    私は、友人との外出先で、友人の知り合いと会い、一緒に食事をした23歳で1個上の男性がいます。帰ったあと、友人を通してアドレスを聞かれ、メールをしていました。ただ、私には彼氏がいて、そのことは伝えました。(彼氏とは、お互い親友に異性の人がいるので、異性の人と連絡をとること、2人で遊ぶことはOKになってます。) 何度かグループで遊んだこともあり、彼に告白されました。友人としては優しくていいのですが、彼氏がいるし、たとえ別れたとしても好きにはならないと断りました。その後も、どうして?と聞かれたので、「優柔不断だし、なよなよしてない人がいい」とも言ったのですが、ぶつぶつ言っていました。またこの理由は彼には言えてませんが、生理的に無理なんです。キスとかをする自分を想像したくありません。 すると、「仕事中も家にいるときも、○○(私)のことしか考えれない、メールが返ってこないだけで仕事中に泣いてしまった。こんなに愛せる人はもういない」と泣き始めました。好かれることは嬉しいのですが、正直気持ち悪いとも思ってしまいました。(失礼なのは承知です) そして、「連絡とらなくなるのは考えれない、就職をしたのも〇〇のためだから」と言われ、強く断れなかった為、メールが来る状態です。 もう連絡はとりたくないので、連絡はとれないとメールしても大丈夫でしょうか?なんだか怖いので相談させてもらいました。

  • 女性(ママ)の方お願いします。

    こんにちは。 女性(ママ)の方ご協力お願いします。 メールについてです。 身内、純粋な友人、仕事関係以外の人(出来ればママ友と想像いただきたい)で 連絡してもらいたいことではあるけど緊急性の無い内容のメールの場合、 そんなにイラっとまでしなくても「こんな時間に送ってこなくても。。。」 「自分だったらこの時間は送らんな。」と感じてしまう時間帯って何時から何時まででしょうか? メールなら特に24Hいつ送ってくれてもOKの方はその旨お答えいただけると嬉しいです。

  • 相手の女性の気持ちがわかりません。

    元同僚の女性から5ヶ月ぶりにメールが来ました。 仕事について教えてほしいことがあるので参考書を貸してと言う内容です。(専門性が高い業種です) 以前は、2ヶ月に1度程度の頻度で相手から悩みの相談などを電話でされました。 しかし、ここ数ヶ月はまったく連絡はなかったのですが昨日メールを受けました。 正直、相手の女性のことは好きでしたし、いまもチャンスがあればと思っています。 昼食を一緒にと約束を取り付けましたが、相手の方は友人関係が広くいわゆるリア充の典型的な女性で、私自身が数いる友人の一人であることは痛感しています。 異性として見られていないのではと不安になります。 今のゆるい友人関係を壊したくない一方なんとか恋愛まで発展できないかとなやんでいます。 あいまいな内容で、煮え切らないのは重々承知ですが何か意見をいただければと質問させていただきました。

  • 女性の心理をおしえてください。

    私は40代妻子もち男。結婚10年。3人子持ち。 相手は30代独身女性。8年前からお付き合いしている男性あり(この方も妻子あり、この方とは離婚後1度同棲。しかしその後元妻と復縁された。今もその方とのお付き合いは続いている)。 私とは半年前からお付き合いしています。 最近、その方と縁を切ろうとしたが、しつこく戻ろうとしてくるため、多少の相談を受けていました。 その最中に、女性が私に全く連絡をしてこない日が続いた(約2日間)ため私が下記のようなメールをしました。 ・返事がないということはいつもの通り返事ができない状況なんですね? ・ほんとに縁を切るつもりならいつまでもズルズルしていてはいけないし、また元に戻るのは目に見えている。 ・一時は苦しくても将来のことを考えて行動するべきだ。 ・ズルズル来たから今の状況があって、俺もそれにのっかってるといえばそれまでだけど。 ・とにかく真剣に考えたほうがいいよ。 それに対して2日間の沈黙後あった返信メール ・私のこと自由に考えられること ・いつもいつも、いつもの通りと勝手に言われること。 ・それに乗っかってるくせに私が一番悪いみたいに言われること ・だったらこんな関係やめればいい。 ・連絡取れないたびにこんなこと言われなきゃいけないのはイヤ。 ・こんなことお互い様でしょ。 ・そこまで言われなきゃならないワケがわからない。 ここまで言われてしまいました。俺は相手のことを考えて良かれと思って言った事が全て裏目に。過去にはないタイプの女性で対応に困っています。できれば女性の方にどういう心境か教えていただきたい。男性でも似たような経験があれば・・・ (私とその女性、もう1人の男性の関係を否定する意見はご遠慮ください)

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!